8/11三国花火 レゼールサーフBBQ大会
写真は携帯のD251iでの撮影です。

今日は福井県の三国サンセットビーチでの花火大会。その三国サンセットビーチを見渡せる高台にあるレゼールサーフのBBQ大会に参加。中学生から年配者?まで総勢40人以上集まったのかな?写真の奥に見える家の右側に花火が上がるそうです。花火が上がるまでは食って飲むぞ〜〜〜〜。
レゼールサーフの番犬。9歳メスらしいです。結構大きいです。ご主人の赤土さんの言うことはすんなり聞く良い子です。でも飼い主に似てくるとはよく言ったものです・・・。よだれ攻撃を数回受けましたが可愛いです。
風を呼ばない男。(本当についていない人・・・。でもめげずに一緒に頑張りましょうね)僕と同じ同業関係で働くカイトサーファー。奥さんを迎えてご機嫌なのかハイテンション。なぜかがに股で記念撮影。果たして今日の風はどうなるのか?今回は三国まで連れていってもらいました。ありがちゅ〜〜〜〜。
赤土さんの作った焼きそばは不覚にも美味しかった。さらに芸が細かい。お酒がみんな進んでくると味を濃いめにしていってたみたいです。僕の彼女が赤土さんに食べられそう〜〜〜って言ってましたよ。食べちゃダメですよ。
19:30三国花火大会スタート。
僕はこのしだれ花火?が大好き。
写真では解らないですが、結構大きくても変わった花火もありました。
三国花火の最大の売り。水中花火。これは一見の価値おおありですよ。水面のすぐ上で爆発するため半球状になる花火です。
これは携帯の写真と思えないぐらい改心の撮影でした。携帯は処理速度が遅いのでちょっと前に押さないとダメで難しかった・・・。まっ、デジカメを忘れた僕がわるいのですが。
途中までの夏とは思えない、涼しげな風もあって煙もすぐに流れていたのですが、風が変わって煙りだらけの中のフィナーレでした。その後すぐに大雨。やっぱ風はいろいろと語りますね。でも本当に楽しかったです。主催者のレゼールサーフの方々には本当に感謝です。ご苦労様でした・・・。