四季の野鳥たち


ミニ個展・・・福井旅行トラベルサロン 店内ホールにて 


 私がいつも利用させてもらっている福井旅行蒲lから、店へお越しの皆様にほんの少しホッとして頂ける空間を作れたら・・・とのことで、野鳥写真の展示のご依頼をいただきました。私の野鳥写真が皆様の前にお見せできる場を提供していただいたことに感謝いたします。

 四季折々に出会った野鳥の可愛い姿を、季節を感じて頂き、こんな野鳥に逢ってみたいなぁ・・・と旅に出たくなるような気持ちになっていただけたら嬉しいです。その折には、ぜひ福井旅行社へお気軽にご相談ください。

 北海道や八重山諸島で撮った写真も折りをみて展示したいと思っています。


     場所=福井市花堂南2−16−1  ショッピングシティ ベル 敷地内

          福井旅行 トラベルサロン 店内ホール

     期間=7月10日〜当分の間             Ver:第43回目


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



ホオアカ



涼しい高原に棲む野鳥に会いたくて・・・。広い草原を飛び廻り、

精一杯の声で短い夏を謳歌している姿が美しく、花々とのコラボが最高だ。

こんな風景は福井では見られない。


(1998.07.25:長野県霧ケ峰高原)    



フクロウ



村の小さなお社で2羽が育った。

葉陰に隠れているのを見つけたら、とっくに私の方が見つけられていた。

綿毛の頭にクリクリした瞳、まるで生きている「ぬいぐるみ」だ。


(2001.07.21:福井市久喜津町)   



オオコノハズク



囀りシャワーの響くブナ林で、コシアブラの枝先に止まっている幼鳥に出会った。

陽に光る橙色の目と長い耳羽がとても印象的で、

彼らを育む森の素晴らしさに改めて感激。


(2004.06.14:大野市刈込池)  



オオアカゲラ



深山に響くドラミングの音に「この古木に来て〜!」という願いが叶った一瞬。

それもオオアカゲラとは!。林道で待つ楽しさを味わった一日。

豊かな自然に感謝・感激だ!


(2006.06.21:大野市下打波)  

   



シマアオジ



子育て中の母は大忙し!

2〜3分のうちに虫類を喰わえて来てここで見せてくれる.

お家にはかわいい七つの子がいるのだろう.元気に育ってほしい.


(1999.06.30:北海道ベニヤ原生花園) 

 

            Page top