四季の野鳥たち


ミニ個展・・・福井旅行トラベルサロン 店内ホールにて 


 私がいつも利用させてもらっている福井旅行蒲lから、店へお越しの皆様にほんの少しホッとして頂ける空間を作れたら・・・とのことで、野鳥写真の展示のご依頼をいただきました。私の野鳥写真が皆様の前にお見せできる場を提供していただいたことに感謝いたします。

 四季折々に出会った野鳥の可愛い姿を、季節を感じて頂き、こんな野鳥に逢ってみたいなぁ・・・と旅に出たくなるような気持ちになっていただけたら嬉しいです。その折には、ぜひ福井旅行社へお気軽にご相談ください。

 北海道や八重山諸島で撮った写真も折りをみて展示したいと思っています。


     場所=福井市花堂南2−16−1  ショッピングシティ ベル 敷地内

          福井旅行 トラベルサロン 店内ホール

     期間=5月9日〜当分の間             Ver:第41回目


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



オオヨシキリ



ノアザミの咲く堤防で、ここに止まってぇ・・・と待っていたら、

ほんとに来てくれた。鳥よし、花よし、風よし、

夢中でシャッターを押したあの一瞬は、今も忘れられない一コマだ。


(1995.05.24:福井市西下野町)    



アカショウビン



待ちわびた出会いは雨上がりの林の中、一瞬心臓が止まりそうになった。

樹々の緑も雨の雫も谷川の瀬音も彼を迎えるには最高の演出だった


(1995.06.17:鳥取県八頭町)   



ノジコ



深緑になった林縁からさえずりが聞こえてきた。

周りの緑に溶け込んで見つけ難かったが、眼のアイリングが可愛いポイントだ。

恋する相手は見つかったのだろうか? 頑張って!


(2017.06.05:新潟県松之山町)  



キビタキ



さえずりが聞こえてくると必ず会いたくなるほど声も姿もきれいだ。

黒と黄色のコントラストが緑に映えて、心ときめく一瞬だ。

こんな出会いはルンルン気分の一日にしてくれる。


(2012.05.16:福井市羽坂林道)  

   



アカゲラ



白樺の幹で子育て中の親が餌を運んできた。

懸命に生きている姿に森の大切さを、森の中に響くドラミングに森の深さを感じた。

この豊かな環境をいつまでも残してほしい。


(1997.05.31:長野県戸隠高原) 

 

            Page top