四季の野鳥たち


ミニ個展・・・福井旅行トラベルサロン 店内ホールにて 


 私がいつも利用させてもらっている福井旅行蒲lから、店へお越しの皆様にほんの少しホッとして頂ける空間を作れたら・・・とのことで、野鳥写真の展示のご依頼をいただきました。私の野鳥写真が皆様の前にお見せできる場を提供していただいたことに感謝いたします。

 四季折々に出会った野鳥の可愛い姿を、季節を感じて頂き、こんな野鳥に逢ってみたいなぁ・・・と旅に出たくなるような気持ちになっていただけたら嬉しいです。その折には、ぜひ福井旅行社へお気軽にご相談ください。

 北海道や八重山諸島で撮った写真も折りをみて展示したいと思っています。


     場所=福井市花堂南2−16−1  ショッピングシティ ベル 敷地内

          福井旅行 トラベルサロン 店内ホール

     期間=11月19日〜当分の間             Ver:第45回目


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



クロツラヘラサギ




世界的な希少種であるクロツラヘラサギは毎冬十数羽が飛来する。

こんな大陸性の野鳥に会いたくて九州まで走った。

のんびりとくつろぐ姿に大感激。しばし疲れも忘れていた.


(1996.12.30:福岡県今津湾)    



コガモ




冬の水辺ではいつも見られる代表的なカモで、

群れで水面に浮いている姿に心が和む。

連れ添っているペアあり、三角関係で追いかけっこしているペアなど、

どれも人間の社会と同じだなぁ.


(1999.02.13:福井市足羽川)   



コハクチョウ




冬の使者として晩秋には必ずマスコミの話題になるコハクチョウ。

田圃や水辺で憩う群れの姿に家族群の強い絆を感じた。

優しい瞳は私たちの心を和ませてくれるからうれしい.


(2006.12.06:福井市波寄町)  



マガン




昨晩の雪で餌場が全て隠れてしまった。

北国育ちだから雪には慣れているのだろうが、餌が食べられないのは辛いね。

こんな天気が続けばもっと南へ旅立たなくてはならない.


(2004.01.31:坂井町折戸)  



タンチョウ




広い雪原を飛び,舞う姿には”優雅&”の一言に尽きる.

凍てつく北の大地で彼らに出会うと自然の美しさに感動し,

寒さも忘れて心から熱くなった.


(2000.02.24:北海道釧路湿原) 

 

            Page top