四季の野鳥たち


ミニ個展・・・福井旅行トラベルサロン 店内ホールにて 


 私がいつも利用させてもらっている福井旅行蒲lから、店へお越しの皆様にほんの少しホッとして頂ける空間を作れたら・・・とのことで、野鳥写真の展示のご依頼をいただきました。私の野鳥写真が皆様の前にお見せできる場を提供していただいたことに感謝いたします。

 四季折々に出会った野鳥の可愛い姿を、季節を感じて頂き、こんな野鳥に逢ってみたいなぁ・・・と旅に出たくなるような気持ちになっていただけたら嬉しいです。その折には、ぜひ福井旅行社へお気軽にご相談ください。

 北海道や八重山諸島で撮った写真も折りをみて展示したいと思っています。


     場所=福井市花堂南2−16−1  ショッピングシティ ベル 敷地内

          福井旅行 トラベルサロン 店内ホール

     期間=7月10日〜当分の間             Ver:第43回目


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



アカゲラ




秋空にキツツキの声が響いてきた。

目の前の樹に飛んできて止まってくれたのはアカゲラだった。

黒と白のコントラストの地に目立つ赤が何とも美しいことか.


(2005.11.16:南条町奥野々)    



ノビタキ




刈り入れの終わった野辺はすっかり秋色。

川辺でひっそり咲くススキや白いソバ畑でよく出会うのもこの季節だ。

一休みしている間、秋の風情を楽しませてくれてありがとう。


(1996.10.08:勝山市九頭竜川)   



オオタカ




秋冬の河川敷はオオタカには絶好の餌場で、

枝に止まって餌となる動物を待ち受ける。こんな河畔林があってこそ、

自然豊かな里地・里山なのだからいつまでも残してほしい。


(2003.11.18:福井市足羽川)  



セグロセキレイ




白と黒のコントラストが美しくスマートな野鳥だ。

身近な田んぼや水辺では必ず出会えるよ。

雨の日も雪の日も懸命に餌を探している。日本にだけ生息する固有種だ.


(1995.09.02:鯖江市中野)  

   



ミヤコドリ




誰が名付けたのだろうかこの名前。

その名に恥じないように精一杯サービスしてくれたのがとてもうれしかった。

福井県での初記録となった彼だが、またどこかで会いたいなぁ.


(1994.10.15:美浜町久々子湖) 

 

            Page top