四季の野鳥たち


ミニ個展・・・福井旅行トラベルサロン 店内ホールにて 


 私がいつも利用させてもらっている福井旅行蒲lから、店へお越しの皆様にほんの少しホッとして頂ける空間を作れたら・・・とのことで、野鳥写真の展示のご依頼をいただきました。私の野鳥写真が皆様の前にお見せできる場を提供していただいたことに感謝いたします。

 四季折々に出会った野鳥の可愛い姿を、季節を感じて頂き、こんな野鳥に逢ってみたいなぁ・・・と旅に出たくなるような気持ちになっていただけたら嬉しいです。その折には、ぜひ福井旅行社へお気軽にご相談ください。

 北海道や八重山諸島で撮った写真も折りをみて展示したいと思っています。


     場所=福井市花堂南2−16−1  ショッピングシティ ベル 敷地内

          福井旅行 トラベルサロン 店内ホール

     期間=10月28日〜当分の間             Ver:第39回目


  〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



コガラ




晩秋の里山は深山から降りてきた仲間たちでとても賑やかだ。

木の実や草の実など食べ物は豊富で、実りの秋を満喫している。

厳しい冬を過ごすにはしっかり体力を付けて頑張ってほしい。

(2005.11.25:勝山市法恩寺林道)   



エナガ




静かな晩秋の林ではエナガの群れによく出会う.

ウルシの実に集まって楽しそうに食べている姿にどこかホッとする暖かさを感じる.

ウルシの実って美味しいのかな

(1992.11.19:福井市羽坂林道)    



シロハラ




残り少なくなった熟れた柿に集まる小鳥たち.

数羽が先を争うようにして啄んでいた.もうすぐ厳しい雪が来るが,

その前にしっかりと体力を付けて生き抜いて欲しいほしい。

(2004.12.26:福井市天菅生)  

  



コハクチョウ




北国から冬の使者として家族群で来てくれるのがうれしい。

田んぼや水辺で憩う姿は美しく、私たちの心も和む。

こういう自然環境をいつまでも残してほしい。

(1997.11.22:福井波寄町)  

 


ダイサギ




小春日和の河川で小魚を追い回す群れに出会った。

うまく捕るものや失敗するものもいて見ているのも楽しい。

これから雪の季節はもっと厳しくなるが、しっかり生きてほしい


(1998.11.14:福井市足羽川) 

 

            Page top