五期ぶり

あ〜 かんちがい!!
決算時期になると、この、(五期ぶり)が頻繁に出現する事を御存知だろうか?

某、NHKのアナウンサーが街頭インタビューをしている。 

お宅の今期の売上げは如何ですか?

そうですねー、うちは五期ぶりの増加でしょうか。

それでは、あなたの、お店の売上は如何でしたか?

私のお店も五期ぶりの増加でした。皆、大喜びですわ!

ラジオで、この放送を聞いていた、おっちょこちょいの、お父さん。

(おぉいかあさんや、○○デパートにゴキブリが増加しているらしいよ。 それなのに店員は皆大喜びだってさ?) (世の中、いったいどうなってるのかね?)

お母さん:

(本当にバカだね、あんたって人は。)

(どうかなってるのは、おまえさんの頭の方だろう)

(チャン チャン)


エッセイトップへ

ホームへ。