だ〜れだっ? (^^) 2002/07/25 (木) 23:03:53
気が付いた方もおられるとは思いますが、数日前から、トップページの右側に「CGIBOY」へのリンクが追加されています。これは、僕のホームページに来ていただいた方のアクセス解析をするためのCGIです。
(プライベートな個人情報は一切取得されない(できない)ので、ご安心を。)
使用しておられるブラウザやOS、アクセスされたときの時間とかがわかるようになっています。

結果をなんとなく見てたんですけど、おもしろいですね。

別に Yahoo! とか google とかに登録しているわけじゃないから、他のプロバイダから接続されるとは思ってなかったんですけど、結構あちらこちらからお見えになっているようです。

びっくりしたのは、google で 「XSLT tips」で、このサイトが検索されたことですね。登録してないのに、google のロボット君は僕のサイトを探し出していたみたいです。(^^)
(でも、そのときに訪れた方には申し訳ないです。中途半端な XSLT の解説しかなくて。(^^;))

ビジターの方もリピータ(いるかな?)の方も、これからも、このサイトをよろしくお願いします。 m(_ _)m


体調 2002/07/21 (日) 0:29:30
風邪です、明らかに風邪をひいちゃいました。
週末に精神的に疲れていたのに付け加えて、体調的にも痛手をこうむっています。(;;)

ということを書いているくらいだから、実際は全然平気ということなんですけどね。(^^;)


いやぁ、ようやく落ち着いた 2002/07/18 (木) 20:56:31
ここ最近、めちゃめちゃ忙しくて、なかなか落ち着いて更新できなかったけど、ようやく一息つけます。
いやぁ、ホントに忙しかったのだ。お金の計算をするシステムを作ってたんだけど、なかなか細かくて、EXCELで確認してたら目がチカチカしてきて。(^^;)

EXCELももう少し使い勝手がよければいいのにねぇ。


言うべきこと・言わないこと 2002/07/17 (水) 0:30:43
僕自身、歯に衣着せぬ発言をすることは多々ありますが、あとで「あぁ、しまったなぁ」とか後悔することも多々あります。
(でも、基本的には間違ったことは言ってないはずですが・・・、言い方がまずいだけで (^^;))

最近気が付いたのですが、僕の周りには、僕なら絶対言う!と思うことを言わないで我慢している人がいたり、そんなことは別に言わなくてもと思うのに、言ってしまう人がいたり。

発言する、人に伝えるということは、それが重要で相手に伝えたいと思っているからですよね。
(ときどき、この人は何を言いたいんだろうと考えるような人に会いますが。)

伝えたいと思うなら、何を何のために伝えたいのか、それでどうしたいのかを自己の中で明確にし、必要であれば、態度ではなく、言葉で言うべきであると思う今日この頃なのでした。


Win2K 2002/07/07 (日) 23:53:41
なかなか試験に合格しない・・・。
Oracle Master以上の難敵と見た。う〜ん、とっとと秋までに合格しておきたいんだけどなぁ。