残念・・・ 2002/06/16 (日) 23:47:30
まけちゃったね、日本代表。(^^;)
でも、ワールドカップはまだまだ続くね。楽しみ楽しみ。


などと言っていると・・・ 2002/06/16 (日) 23:47:30
下のようなコメントを書いていると、やっちゃいましたねぇ、日本代表。(^^)

たまたま、東京出張だったので、チュニジア戦が終わった後に新宿の街に行ったところ、もう大変。
横断歩道が青になった途端、双方からサポーターが駆け寄り、抱き合うやら、手をたたきあうやら。
間に挟まれたときは、ちょっと怖かったりしたけどね。(^^;)

決勝トーナメントもこの調子で頑張れ!トルシエニッポン♪


ワールドカップの応援の仕方 2002/06/14 (金) 0:00:31
別に、仰々しく講義を開こうと思ってるのではないので・・・。

ただ、前回のロシア戦や、ベルギー戦で共通して言える一部の日本サポーターの悪癖について一言。
「相手の国の選手紹介の時のブーイングは止めなさい!」
子供のけんかみたいですごくみっともないし、情けない。

日本を応援するのは大賛成なんだけど、相手をけなしてもいいわけがない。
日本が他の国に行ったときに同じことをされたらどう思うか、想像力の欠如がはなはだしい。

だから、サッカー後進国って言われるんだ。(・・・っていうか、もはや人間性の問題かもね)


メモリ追加 2002/06/06 (木) 0:22:53
僕のパソコンはNEC の LaVieNX LB500J/2 です。
必要最小限のものだけがある携帯性に優れた機種が欲しくて 2 年くらい前に購入しました。(実際、このホームページが開設された時期と同じくらいです。)

携帯性を重視したため、CD-ROMドライブやフロッピードライブは外付けになってますが、重量が軽くて、なかなか、使い勝手もよく、重宝していました。

その矢先、あるメーカ(倒産したんじゃなかったのか?)から、「あなたのパソコンにウィルスが感染しています」とメールが届きました。
慌てた僕は、パソコン内のウィルスチェックを行いましたが、それらしきものは発見されず・・・。
(某書籍で、IT業界にいてウィルスにひっかかるのはバカだってあったので・・・。(^^;))

そう、Klez.H が僕のメールアドレスを勝手に使ったらしいのです。

これを機会に Norton Internet Security を購入したのはいいのですが、もともと少ないメモリで動いていたパソコンなので、重たいアプリケーションを数本起動すると、すぐにメモリエラーが発生する。

で、ついにメモリを増設しちゃいました。とはいっても、192MB ですけどね。(僕のパソコンではこれが最大(^^;))