アカデミー賞 2002/03/25 (月) 18:24:58
アカデミー賞が発表されましたねぇ。
個人的な注目は、主演女優賞を誰がとるかだったのですが、ぜひ、ニコール・キッドマンにとってもらいたかったのだ。
(だれ、「はる・べりー」って?なに、「ちょこれーと」って?)

あと、ノミネート数が多かった「ロード・オブ・ザ・リング」は、4部門を獲得したみたいですね。
ちょうど土曜日に見に行ったんですけど、なかなか面白かったですよ。事前にちょっとだけ「指輪物語」を読んでいったので、なお面白かったですね。
ただ、長い!その長い上映時間の間、ずっと映画にのめりこむだけの魅力は乏しかったかな?
でも、あの長い物語を 3 時間程度に収めたんだから、まぁ仕方がないのかも。
(こってり味のスープからおいしいとこだけ抽出し、水でのばした感じ)

しかし、日本であれだけヒットした「ハリポタ」が一つも受賞できていないなんてね。
やっぱり、アカデミー賞は、下馬評どおりにはいかないもんですね。


こーひーぎゅうにゅう 2002/03/22 (金) 23:52:32
ここ最近の黄砂はひどいね。折角の新車が、まるでコーヒー牛乳をぶっかけたみたいになってるよ。(^^;)
木曜日に綺麗にしたばっかなのになぁ。

でも、黄砂が降ってくるということは、春になったということで、苦笑い程度で勘弁しとこうかなと考えています。


!広告! 2002/03/13 (水) 20:21:26
最近、「!広告!」メールが増えましたね。
なんか、なんでも「!広告!」って付ければいいような感じです。経済産業省のお役人はいったい何の効果を狙ってこのような決定をしたんでしょうね。(^^)

「大量のメールが送られてくる」「パケット通信料がかかる」等々、さまざまな問題のある広告メールですが、「!広告!」をつけたところで、根本的な解決にはなりません。
(せいぜい、自動的に削除するくらいかな?)

お役人は、もっとITのお勉強をして、適切な対応策を考えるべきですね。


ムカツク 2002/03/11 (月) 23:45:34
僕の一番嫌いな言葉は、「ムカツク」ですが、本日、とても「ムカツク」出来事がありました。
朝、携帯にふと目をやると、見慣れない番号からの着信履歴が。どうやら東京から発信されている模様。

東京の知り合いは携帯番号は知らないはずだし・・・、と考えているときに、ふと、「これがうわさのワンギリか!?」と気が付いたわけです。
モヤモヤ気分のまま、会社にいき、ワンギリの手段を紹介しているサイトを訪問したところ、見覚えのある電話番号が・・・。

システム屋として、携帯番号から、クレジットカード番号、口座番号はもちろん、携帯メールアドレスや、名前の取得も不可能であることは知っています。(もちろん、携帯電話業者さんが情報をどこかへリークされていれば話は別ですが・・・)

spam的な目的、もしくは愉快犯(ネクラ〜〜〜(^^;))であろうとは思いますが、あまりいい気分のするものではありませんよね。


No Title 2002/03/05 (火) 23:46:46
粘土細工の人形の会話。
白色だけのチェスでカタがつくわけがない。
共倒れになるのがオチだね。
最後に笑うのは、気の利いたジョーカーだけさ。

機械仕掛けのペンギンの会話。
破れた楽譜に音符を書いても演奏できない。
拍子を取ることさえできやしない。
最後に笑うのは、気の利いたジョーカーだけさ。