ついに登場! 2002/02/19 (火) 23:53:12
えっと、ここ最近、更新されなかったのには、わけがありまして。
無線LAN用のネットワークカードがやられちゃったのです。あるとき、突然、インターネットに接続できなくなったんだよね。(ELE○OMさん、やっぱ、一晩中使いっぱなしは良くないんでしょうか?)
で、本日、急遽、カードを購入し、ネット復活と相成ったわけです。 (--)\

まぁ、ネットにつなげられないからといって何もしていないわけではなく、しっかりと利賀のそば祭りにも顔を出し、「無問題2」も観ていたわけです。(利賀そば祭りはデジカメで撮影してきたから近々アップロードしますね。)

さて、そのような週末、ついに登場しましたよ、我が「アヴァンシア」が。
ミラノレッドのボディにエアロを履いた姿は、まさにシャア専用(?)の名に相応しいいでたち!「う〜〜〜む、かっこいいぞ」と自己満足に浸ることしばしば。
いつか、ホームページにその雄姿を掲載しちゃいます。乞うご期待!


おべんきょうしなきゃね 2002/02/05 (火) 1:00:17
4月は、この業界の人間にとって苦痛(頭痛)の月になります。
「情報技術者認定試験」なるものがお役人の手によってリリースされるのです。

・・・今年こそはマトモに勉強しなきゃな。


けんかするときゃ 2002/02/03 (日) 9:22:49
東京の中学生によるホームレスへの暴行事件がありましたが、何なんでしょうねぇ。

そもそもの発端は、図書館で騒いでいたら怒られたって言うことでしょ。そんなの、自分達が悪いわけじゃん。
ましてや、一人に対して、集団で暴行するってこと自体、おかしいんじゃないの。

最近の子供は、「責任」という言葉をよく知らないんでしょうね。親も教えないし、ましてや、集団生活を教えるべき学校の先生が事件を起こしているようじゃダメでしょうね。

こういう事件が起こるたびに、学校がマトモに機能していないことがわかるよね。
少年たちが事件を起こすたびに学校のセンセイ方がコメントしてるけど、一番の責任者はあなたがたですからね。ありきたりな言葉で、やり過ごすのではなく、本当に子供たちのことを考えて、これからどうするのか、そういう言葉を聞きたいよね。