はり〜・ぽった〜 2001/12/30 (日) 2:31:45
つい先日、ハリー・ポッターを見に行きました。
どうして、中々評判どおりのおもしろさ!
本を先に読んでから、映画を見ることをお薦めします。そのほうが、何倍も楽しめそうだよ。

ちなみに今年の総決算ということで、うろ覚えながら見た映画は・・・。
キャストアウェイ トム・ハンクスの名演技が冴え渡ってましたねぇ。アカデミー賞の最優秀主演男優賞を取りました。
トゥームレイダー アンジェリーナ・ジョリーが物凄く色っぽい。だけど、それ以上のアクションシーンが絶賛でした。
ムーランルージュ ニコール・キッドマンが綺麗!ところどころに出てくるラブ・ソング(バラード)も中々聴き応えがありました。
冷静と情熱のあいだ 滅多に見ない日本映画でしたが、滅多にないほど、良い映画でした。これも原作本を事前に読んでいくと、なおおもしろいです (どちらか一冊だけね)。
ハリー・ポッター 三人の子役の演技はすごい!大人顔負けの演技をしてます。最後のどんでん返しはビックリしますよ。続編の期待大です。


最近、寒いねぇ 2001/12/16 (日) 0:08:18
雪が降り始めてきましたね。いやぁ、今年も寒くなりそうですね。

そんなことを思いながら、ふと、去年のこの日に何をしてたのかを確認してみると、ジョン・レノン・ミュージアムに行ってたらしいことが判明しました。
物忘れの激しい僕にとって、日ごとのエッセイを綴っていくのはいいことだと思いました。

ところで、最近、映画を見ることが、かなり多くなりました。もう映画三昧って感じ。


日本半周! 2001/12/01 (土) 23:29:32
諸事情(会社関係ね)により、富山⇒大阪⇒東京⇒富山といった感じで、ぐるっと円を描いたような旅をしてきました。
わずか4日間でしたが、いろいろな出来事があり、いろいろな出会いがあり、いろいろな別れがありました。
(こう書くと、かなり大げさだね)

でも、この4日間の旅は、いい経験になったと思います。