巨人って・・・ 2001/11/26 (月) 22:57:27
なんか、イロイロ話題になってるみたいですねぇ、横浜株問題。
(横浜の株をニッポン放送が取得したことで、グループ会社(フジサンケイグループ)でヤクルトと横浜の二球団を所有するのは、協定違反だとする問題)

一応、巨人ファンなんだけど、渡辺オーナーの発言だけは納得がいかない。
「コミッショナーの調停が納得できなければ、巨人は新リーグを作る」的発言。

確かに、グループ会社で二球団を所有してしまうと、野球が面白くなくなるよね。
だけど、巨人の人気を逆手にとって、相手を脅迫するような発言はどうなのかなぁ、大人気ないしねぇ。


トリビュートコンサート 2001/11/14 (水) 23:32:27
先日、慰安会で、東京ディズニー・シーに行ってきたんだけど、その話はおいといて。

翌日は、ビートルズ三昧の日々を過ごさせていただきました。(お金はこういう風に使うもんだってことね)
お昼は、年に一回のジョン・レノン ミュージアムへの訪問。夜は、ビートルズ・トリビュート・コンサートです。

ジョン・レノン ミュージアムは1年ぶりだったけど、行く度に新しい想いが湧き上がってきますね。
今回も、最後のメッセージの部屋で、10分以上、一人でボーッっとしてました。
歌詞に秘められた1フレーズの意味を、じっと考えてきました。

トリビュート・コンサートもなかなかで、東京厚生年金会館は満員でした。
アラン・パーソンズ、トッド・ラングレン、ザ・フーの二人(名前不明 (^^;))、その他大勢といったそうそうたる顔ぶれでした。しかし、トッドがあれほどまで、面白いヤツだとは思いませんでしたねぇ。
(ああいう、バカなヤツほど、変に波長が合うからおもしろい)

というわけで、2をヌートピアとして、そろそろ作りはじめたいと思う、今日この頃なのでしたぁ。

「ワルになりたい?いいんじゃない? 正しいことをやりたい?いいんじゃない? 所詮、君の人生なんだから」


もーたーしょう 2001/11/08 (木) 0:40:59
このたび、東京モーターショウへ行ってきました。
その報告じゃないですけど、デジカメでとった写真のうち、数枚をどうぞ。


このお姉さんはとても綺麗でした。ふわっと浮かび上がるような光の中に立って、幻想的な雰囲気です。
(どこのメーカかは忘れちゃいました・・・(^^;))


ホンダのコンセプトカーである「デュアルノート」です。多分、次期NSXじゃないかな?
車内はITがふんだんに取り込まれています。(いったい、いくらぐらいになるんだろ?)


トヨタの次世代車です。(またまた、名前は忘れちゃいました。)
おそらく、次期RAV4です。評価の分かれるデザインでしょうが、個人的には、「かっこいい」と思います。


1ヶ月ぶりに登場ってわけで 2001/11/05 (月) 2:18:52
筆不精(キーボード不精)も一ヶ月たつと、自意識がなくなるというか・・・。(^^;)

そういえば、前回の日記にも書いちゃいましたが、MCPの試験、もろくも惨敗してきました。(惜敗じゃなく、惨敗ね。)
成績用紙を渡す、お姉さんの顔が、嫌な笑いに見えたのは、気のせいでしょうか?
(しかし、あの点数じゃなぁ・・・(^^;))
70-250は、正式には、「Installing, Configuring, and Administering Microsoft Windows 2000 Server」という、長ったらしい名称がついてます。
要は、Windows 2000 Server の管理者用の試験なわけです。

システムを構築する者として、システムが動くOSの知識ぐらいはもってないとダメでしょ。
(Oracle を使ったシステムを構築するのに Oracle Master の知識が必要なようにね。)

あ、あと、情報処理試験。最終的な結果はマダマダ先の発表ですけど、一応、最後の論文まで、席にいたということだけ書いておきます。
(いたからといって、自信があるということじゃないっす。ただ、いただけなんだから。)