feelH" 2001/07/30 (月) 0:27:14
個人的な理由で、去年の今ごろに契約した H" を解約しました。
その代わりといっては何ですが、電話番号も新しく feelH" の契約をしました。
何か目立った違いがあるのか、と思ってたんだけど、着メロがリッチになった程度かな?

で、昨今の流行で、折りたたみ式にしました。「HERO」で、以前、松たか子が、折りたたみ式のケータイを持ってて、メッチャカッコイイ、と思ったのが理由だったりして。(^^;)


銀河英雄伝説 2001/07/15 (日) 0:27:04
銀河英雄伝説は、僕が、高校時代に読破してた全10巻のSF小説です。
僕は、初代「ガンダム」世代ですが、「ガンダム」というか、「ヤマト」というか、むしろ、未来版「三国志」と捕らえたほうが適切かもしれません。
(ロボットが平然の登場する小説には、胡散臭さを感じてしまう・・・。)

ラインハルトとヤンといった二人の英雄と、それを取り巻く、複数の智将・猛将たちの物語なのですが、お薦めです。
興味のある方は、本屋で立ち読みのあと、購入してください。(販売担当みたい・・・(^^;))

というわけで、「銀河英雄伝説」OVAへのページにリンクもはっているほど、この小説が好きなのでした。


七夕の日 2001/07/07 (土) 11:49:47
まだ、梅雨明けしてないのに、この暑さはすごいよね。
先日、東京に出張したんだけど、そのときは、午後4時だというのに、34℃もあって、季節は夏だなぁ、っていうのを実感しちゃいました。

寒いより、暑いほうがいい!
人のハートもそんなもんです。クールなヤツより、ホットなヤツのほうが好感が持てる。
そうありたいよね。