Visual Stdio .NET 2001/05/27 (日) 18:16:24
僕は、SEというお仕事柄、最新技術の情報に敏感になってます。
(とはいっても、うちの会社はどうなんだろうねぇ・・・)
特に、Microsoftの開発言語・開発プラットホームの動向は、今後の開発環境が左右されるだけに、注視しています。

Visual Stdio .NET は Microsoft が提示している最新開発プラットホームです。Webシステム開発に主眼を置いたものとして開発されています。また、C#といった最新言語を搭載しています。

・・・ところがです。Visual Stdio .NET の Visual Basic .NET には、開発者側から非難が殺到しています。
他言語との調和を行うため、いろいろ仕様を変えたため、既存資産の流用ができないのですね。
そうなれば、開発環境はともかく、保守環境が維持できないということになるわけですね。

Microsoft は 4 月に Visual Basic .NET の仕様変更を行うことをプレス発表しましたが、さて、近々発表されるであろう Beta 2 で、どのようになっているのでしょうかねぇ。


そういえば・・・ 2001/05/26 (土) 23:38:48
そういえば、ホームページを開設してから1年間経過してたのだね。
う〜〜ん、この1年、いろんなことがあったなぁ。イベント豊かな1年間というか・・・。


たまには更新しないとねぇ 2001/05/23 (水) 0:44:43
というわけで、夜も遅いのにホムペの更新を思い立ったわけでして・・・。
さすがに10日も間が空くと、何か書くことがあるだろう、と思ってましたが、いやぁ、全然思い浮かばん!(^^;)

音楽業界も特に変わった動きはないし・・・。(停滞期かな・・・。)
OASIS の兄弟は相変わらず仲が悪いし、BON JOVI は休止宣言しちゃってるし、STONESなんて、最近動きすら見せない(不良老年たち、また、仲悪くなったのかな?)
もうちょっと、波乱がほしいなぁ。

世の中は、音楽より、大リーグらしいね。


PS2 2001/05/13 (日) 18:26:17
買っちゃいましたよ、PS2。
別にやりたいゲームとかはなかったんだけど、ただDVDが見たかった!でも、DVDプレイヤーは高すぎる!
というわけで PS2 なのでした。(^^;)

しかも、買いたかった DVDソフトってのが、ヤイコのシングルクリップビデオ。
(コラコラ、そこの君!僕を責めないでくれ〜っ!)

というわけで、僕も、PS2ユーザになったというお話でした。


The Long And Winding Road 2001/05/10 (木) 0:26:50
Beatles のメンバー内の不和が表面化したときに Paul が作った曲です。
長く曲がりくねった道に取り残され、これからどうすればいいのかわからなくなっている Paul の心境が表現されています。

また、この曲は、Paul の Beatles 脱退の引き金にもなってます。
フィル・スペクターの過剰なアレンジを嫌った Paul が、メンバーに対して、アレンジのやり直しを求めましたが、拒否されてしまい、結局は解散へと向かっていきます。
(とはいえ、それから10数年後、Paul は George Martin とともに、この曲を再アレンジしてますが、フィル・スペクター以上に音の厚いモノになってます。)

結局、Paul は Beatles を脱退したいが為に、この曲をダシに使ったのかなぁ?


連休最終日 2001/05/06 (日) 21:56:51
長かった連休も今日で最終日、明日からはまたお仕事が始まります。

そういえば、ここ数年、まともなGWはなかったんだけど、今年はかなり落ち着いた連休だったかな?
(もっとも、お休みのうち、3日は出勤してるんだけどね)
でも、自分のペースでなんでもできるってのが、学生のとき以来なかったようなカンジだったんだけど、今年は久しぶりに、すべての物事が自分のペースで進められたかな。

やっぱり、学生のときが一番気楽でよかったな、って思った連休最終日でした。


GW 2001/05/03 (木) 20:17:14
世間一般的にはGW(グランドワイヤーと呼ばないように>野Z君)真っ最中です。

僕の家族は、何故か、家族揃っての旅行が多く、祖父、両親、妹、そして僕の5人で、今度の5日、6日と温泉旅行に行くそうな。
行くそうな、と書いたのは、それを知ったのが、つい2日前ほど。それ以前から計画はあったらしい。

でも、2日前にでも行き先を知らせてくれるだけまだよくて、ひどいときなんか、当日になって初めて自分がどこに行くのか(連れて行かれるのか)を聞いたりなんかする。

だいたい、この間なんか、家に帰ったら、玄関が変わってた。(これはマジで驚いた)
あるときなんか、車庫が全自動になってたり、部屋のエアコンが変わってたり。
・・・毎日帰ってるのに、全然知らなかったのだ。

別に、家族の会話がないわけでもないんだけど、なぜか、このような重大事項は僕の横を通り過ぎて行っちゃうのでした。(まぁ、家にいても、まじめな話はめったにしないってことかな)