うそ!? 2001年02月17日(土)23時30分
今月も後半戦に突入してるのに、まだ、3つ目の日記なのか〜っ?
これは、今まで以上に筆不精になってるのかなぁ?

ちなみに明日から大阪出張です。(下のカキコで能登出張って書いたばっかジャン!)
ホント、最近出張が立て続けにあるので、会社にいない時間がドンドン増えてるのだ。

でも、Oracle Master受験のために水曜日に休暇を取ったんだけど、受験予約のタイミングを間違えちゃって、受験できないんだよねぇ。どうしよう・・・ (^^;)
まぁ、受かる自身もなかったことだし・・・。ってわけにはいかないんだよねぇ、これが。

ほんと、どうしようかなぁ。


能登出張 2001年02月10日(土)23時00分
会社のお仕事で、日頃お邪魔したことのない、能登半島の先端、「珠洲市」と「能都町」まで行ってきました。
普段、出張といえば、東京や大阪なんだけど、そことはまた趣きの違う出張で、「たまにはこんなのもいいなぁ」なんて思っちゃいました。

二日間の出張だったけど、お仕事が二日間ともかなり早く終わっちゃったので、宿所に着くまでに、ちょっとだけ寄り道してきました。

能登国定公園の遠島山公園というところで、元々は楠木城というお城の跡だそうです。
崖の上にある公園で、ちょっと下を見下ろすと、透き通った海が太陽の光を反射していました。
片道4時間ぐらいかかるので、簡単に行けるような場所ではないですが、なかなかいいところだと思います。
シーズンは春・夏だそうで、冬に行っている僕はなんだ、とか思ってしまいました。

デジカメなんぞを持っていったので、綺麗な夕日なんかも撮っています。
また、機会を見つけてアップロードしようと思いますので、そのときをお楽しみに。


愛心想飛 2001年02月02日(金)23時10分
今日、「ズームイン朝」を見てたら、札幌の女の子が遠距離恋愛をしている想いを四字熟語にしてました。それが「愛心想飛」。
全然、意味が繋がってないけど、その女の子の気持ちを十分伝える綺麗な言葉の響きだと思います。