まぁ人生いろいろということで 2001年01月31日(水)23時20分
ということで、このホームページの間違いをいろいろ発見してしまいました(;;)。

まぁ、手抜きをさせたらウタダかノリゾウか、といわれるほど(ってホントに言われてたら怖い!)、手抜きの達人の僕が、なんと2箇所にわたる間違いをしている〜〜〜っ!

ということで、間違い探し、スタート!

(5分経過・・・)
ハイ、それでは正解 (^_-)-☆

(1)メールフォームからメールが送れない〜〜〜〜っ!
(っちゅうか、メールフォームの意味ないじゃん!)

(2)自己紹介のetcのとこで、右側にある画像を「左の画像」って言ってる〜〜〜〜ぅ!
(左右の区別も定かじゃないのか・・・?)

まだまだあるんだろうなぁ・・・。でもまぁ、人生いろいろということで! ヘ(。><)ノ ニゲヨッ!


デジカメ 2001年01月27日(土)14時30分
実を言うと、東京出張の際、秋葉原でデジカメを買ってきました。
富士フィルムのFinePix 4700zBです。

でも、さすが秋葉原。12万円のカメラが6万8千円で手に入りました(値切れば、もっと下がってたのになぁ)。
早速、ストラトキャスターを撮影しちゃったので、近々アップロードしようと思います。

ちなみに購入した石丸電気のおじさんの話では、このFinePix 4700zBは限定品だそうです。通常は FinePix 4700z ということで、シルバーメタリックのボディなんだけど、この 4700zB はブラックボディなんだよね。
シルバーボディよりも、ずっとかっこよく、お気に入りになりそうです。


無事帰宅! 2001年01月21日(日)10時40分
帰れるか、帰れるかと心配してたけど、何のこたぁない。問題なく帰宅させていただきました。雪もそんなに降ってないし、明日からの神奈川出張は問題はないでしょう。


帰れるのかなぁ 2001年01月19日(金)08時30分
教育出張のため、東京に来ているのですが、果たして富山に戻れるのでしょうか。

火曜日から来ているんだけど、大体そのときも、雪のため、「はくたか」が運休で、急遽、飛行機で移動したんだよね。
帰りも「はくたか」が動かなかったらどうしようかな。

来週の月曜日から今度は神奈川に出張なので、週末、東京で過ごすという方法もあるんだけど。

う〜〜〜〜ん、どうしようかなぁ。


イテテ! 2001年01月14日(日)22時30分
何故か僕は寝違えることが多いのです。本人は寝相は悪くないと思っているのですが。

かくいう今日もやっちゃってます。右肩がイテテ!状態なのです。(><;)!!
おかげで、今日、車を運転するとき後ろ向けなかったもんなぁ。

一度、首を傾げたままじゃないと耐えられないほどの痛みを経験したことがあって、鏡で自分を見たときに、「へっ?何で曲がってんの?」と数秒停止したこともあったなぁ。

まぁ、今日はそこまでひどくないからいいけど、なぜよく寝違えちゃうのかなぁ。


Candle In The Wind 2001年01月11日(木)23時10分
お気に入りの曲の一つです。お気に入りのサイトで能書き一杯たれてます。 σ(^_^;

不器用ながら一生懸命生きて、ただそれが報われないまま、舞台から退場しなければならなかった。そんな彼女は、今どう思われているんでしょうか?

音楽系のあるサイトでこんな意見を見つけました。
「自殺するのは逃げているだけで、そんな奴は勝手に死ねばいい。自分はそいつを馬鹿な奴と思い、とっとと忘れてやる。」

彼女が自殺したと思っているわけではありませんよ(永遠の謎かもね)。ただ、不本意な生涯を送った彼女や、その他、追い詰められた選択肢を選ばざるを得なかった人たちに対して、こんな意見は厳しすぎるのではないでしょうか。

風の中のキャンドルは誰の心にもあるんじゃないかなぁ。ただ、強い風の吹く場所もあれば、無風地帯もある。ちょっとした風にも消えてしまいそうなものもあれば、どんな風にも耐え切れるものもある。
そう、ちょっとした運命のいたずらにすぎないことだと思う。

それを「馬鹿な奴」というレッテルで決めちゃうのは、余りにも単純な考えなんじゃないかなぁ。少なくとも、彼女は「馬鹿な奴」ではなかったと思うよ。


2001年01月07日(日)00時50分
多すぎますねぇ、雪。こんなに降るのは久しぶりじゃないでしょうか。

前にも書きましたけど、僕は冬が大の苦手です。
早く春が来ないかなぁ。


元旦 2001年01月01日(月)23時30分
21世紀最初の日がもうすぐ終わります。

時間はあらゆる感傷を無視してただ無情に針を進めるだけだな、ってちょっと思っちゃったりして。
これから100年、どんな世界になるでしょうねぇ。

そういえば、先日、テレビで子供達が100年後の未来を想像していましたが、その中に戦争が勃発するというのがありました。

無意識とはいえ、そのような安易な形で戦争を想像されると、思わずぞっとしてまいます。
その子供の無知にぞっとするのではなく、そんな想像をさせてしまう大人の世界の調和の無さに対して。

これからの21世紀は子供達がいつも笑っていられる世界がいいなぁと思っています。


あけましておめでとう 2001年01月01日(月)01時00分
あけましておめでとうございます。

今年も寝ないで年越しをやっちゃいました。また、のりぞう君恒例の初ミュージックはClaptonの"Change The World"でした。