Blur 2000年11月29日(木)00時50分
Blurのベストアルバムが発売されたので、思わず買ってしまいました。(^o^)
第1曲目になっていたのは97年リリースのなつかしの名曲「Beetlebum」です。

僕がBlurを知ったのはその「Beetlebum」をたまたまラジオで聴いてからで、そのときもコーラスの仕方や曲名(!?)から、当時噂になっていたBeatlesの新曲だと勘違いしてたんだよね。

知らない人のために書いておくと、当時、解散して30年近くのBeatlesの新曲が2曲リリースされてたんだ。
「Free As A Bird」と「Real Love」という名前の曲だったんだけど、もう1曲リリースされるという噂があって、てっきりその曲がラジオで流れているものだとばかり思ってたんだよね。
(もっとも、噂の3曲目は21世紀を目前にした今日でもリリースされていません。これも噂ですが、ジョンの未完成曲の「Grow Old With Me」をレコーディングしたけど、あまりにも有名な曲なので、ポールがリリースをあきらめたという話があります。)

ちょっと話が脇道にそれちゃったけど、その「Beetlebum」を聴いたときの印象は強烈なものでした。
皆さんも機会があれば、ちょっと聴いてみてください。ほんの数分の曲の中に、Blurの魅力が見え隠れしてますから。


近況 2000年11月26日(日)07時20分
ここ最近、更新のペースが落ちてるんですけど・・・
特に問題はない!です。

そうそう、僕のパソコンについにメディアプレイヤー7がインストールされました。でも、あのサイケ調なイメージ、なんとかならないのかなぁ。音にイメージを反映させるアイデアはいいけど、どう考えても、やりすぎとしか思えないもの。

ところで、慰安会ということで、長島温泉に行ってきました。
長島温泉といえば・・・・・。スティールドラゴンくんです!

いやぁ、あれだけ怖いものとは思わなかったぜ。また機会があったら、この話をしましょう。では、今日のところは、バイバイ!


リニューアル 2000年11月19日(日)14時30分
ホームページのリニューアルです。
いやぁ、よくわかんないけど、とりあえずそれらしくなったでしょ。

まだまだ、リンクしてないとことかあるけど、とりあえずアップロードしましょうかねぇ。
徐々に完成させていきましょう!


温泉帰り 2000年11月5日(日)23時30分
今週末に、家族一同で芦原温泉に行ってきました。
まぁ、たまには親孝行でもしなきゃ罰があたる、と常日頃一緒にいる時間の少ない家族での旅行に参加したわけです。

ゆったりできるかと思えばそうでもない・・・。親父のいびきはウルサイし、僕以外の家族はみんな早起きで。
おかげで、ちっとも寝てないのね。(~O~) フワ〜
でも、最近の仕事上のゴタゴタも少しは忘れられたし。ヨシとしよう!


おめでとうございます! 2000年11月3日(金)23時35分
師匠!ご結婚、おめでとうございます。愛弟子の私も大変うれしく思っています。
いやぁ、これまで、師匠がいたから、僕に結婚の話題が振られずに済んだのに、盾がいなくなると、僕が前面に出てしまう・・・(^_^ゞ
でも、まぁこれからも末永くお幸せに!


目がさめちまったぜ! 2000年11月2日(木)3時30分
早く寝てしまったら、もう目がさめてしまった・・・。
そのついでに、ホームページを更新してる僕って何?