風邪引いちまった・・・ 2000年9月30日(土)20時00分
もう、寒いのなんの。毛布と布団を引っぱりだして丸くなって寝てました。
会社から帰ってきたときは何もなかったのに、ベッドに横になった瞬間に 異常な疲労と悪寒が襲ってきたのだ。
疲れがたまってたのかなぁ、何か公私ともいろいろ大変だったからなぁ。(;>_<)

ところで、明日は国勢調査ですよぉ。みなさん、ちゃんと記入しましょうねぇ。
(仕事の内容と聞かれ、「しすてむえんじにあ!」と言ってしまった・・・(^_^)ゞ)


そりゃ、まぁ、あんた 2000年9月25日(月)0時50分
そろそろ、別館の整備もしようかなぁ。


LIKE A ROLLING STONE 2000年9月22日(金)0時10分
ご存知、Bob Dyranの名曲中の名曲です。Rolling Stonesのリーダーだった故Bryan Jonesをイメージして 作ったといわれており、当のStonesもカバーしてるんだな。
BeatlesのDig Itの中にもこの曲のタイトルが歌いこまれてるんだよね(多分)。
個人的にはDyranのクドクドした曲調よりStonesのキリのいいほうが好きだな。

Rolling Stoneの意味は、諺に「転がる石には苔も生えない」というのがあるらしく、そこからとったらしいよ。
常に変化していて固定的な価値観にとらわれない、ということをJonesは考えていたのかな。

なぜ、この曲にこだわっているかというと、最近、そんなもんだよな、って思うことが多くなった からかなぁ。


18 TIL I DIE 2000年9月21日(木)0時30分
Bryan Adams の曲の中に「18 Til I Die」という曲があるんだ。
「死ぬまで18歳」って意味だけど、戸籍上の年齢なんかどうでもいいんだよね。
Paulなんて、もう日本式なら赤いちゃんちゃんこ着なきゃいけないんだよ。Mick Jaggerなんて 不良中年って言葉が適切かもしれないね。

Bob Dyranにも「昨日よりも若く」って曲があるもんね。
常に不良魂(ロック魂と呼んでくれ)を持っていれば、世の中敵無し!百戦錬磨!勝てば官軍!


・・・というわけで、年齢は気にしないことです。
(もうすぐ誕生日なのは気にしない、気にしない (T-T) )


IT'S MY LIFE 2000年9月19日(火)0時30分
ちょびっとプライベート的にドタバタがあってホームページをしばらく更新していませんでした。
まぁ、人生いろいろあるってことで割り切ってるけど、時間がもどれば、って思っちゃうんだよね。
どんなことがあっても平気な顔をしているのはとても辛いことだね。


眠い・・・ 2000年9月7日(木)23時30分
今、JavaScriptを勉強しています。
前回のActiveXと異なり、今回は独学。でも相変わらず難しいのだ!
徐々にホームページを拡張していくので、期待しててね。

ところで、ジャイアンツファンの僕としてはマジックが減りつづける楽しい日々が続いています。
ゆけ、巨人!優勝までもうちょっとだ〜〜〜っ!


今日は涼しいよね 2000年9月4日(月)23時00分
真夏日が連続して続いたのも今日で終わったそうな。
確かに風が気持ちよかったね。