肉の町

焼肉の部

大将軍
場所 富山の駅前シックの裏。
石焼きビビンバがおいしいなあ。
大泉店もあるらしい。肉は宮崎牛だとか。

ビーフ館
場所 城址公園から桜木町に向かう道沿い。
食べ放題男3200円女性2600円は安いねええ
味は、どうやろ?まあ普通においしいかな

王様のカルビ
場所 新湊の北陸銀行の横。
最近出来た所(H11年ぐらい)
建物がヤキニク屋の雰囲気では無い。パチンコ屋みたい。
新湊でハイカラなヤキニク屋やるとは?行ったことないので味は分からない。

とらじ園
場所 高岡の駅南、大門大橋の近く。
結構、美味しい。
黒毛和牛だけを使っているらしい。炭火焼きだったと思う。

山ちゃん
場所 大門高校の向かい。
うまいけど、ちょいお値段高め。
店の雰囲気もいい。しゃぶしゃぶとかもあるし。
俺の家から近いので、たまに行く。(給料日とか)

スタミナ太郎
場所 高岡の8号線沿い。大分、外れだけど。
富山の8号線沿いにもある。
60分食べ放題。安い。2000円くらいやったっけか?
出来た当初はウマカッタ。上カルビとかも置いてあったし。
しかし、最近行ったら・・・・・・・・・・・・
寿司とか、ケーキとか、バイキング形式で、安いのはいいね。
若者が沢山来てる。

焼き鳥の部

秋吉
場所 まあ、いろいろあるね。
なんや、かんやと最高にうまいね。
店員の元気のよさもいいし。
誰でも一度はいってるので、コメント書く必要もないっしょ。

一番鳥
場所 富山駅前シックの横の電車どおり、富山第一銀行の近く。
手羽先が人気。女性客も多い。
ジャッキーチェーンとゴクミが来たらしい(あの映画の頃かな)
手羽先食ったけど、後に書く風来坊と少し似てるが、味は薄め。
塩味ではなく、甘い手羽先さ。

串串(クスクス)
場所 有沢橋の富山寄り。
オリジナルメニューが沢山あっておもしろい。
味もおいしいなあ。焼き鳥っていうより、串屋さんだね。
デートとかにはイイと思う。

勘九郎(じんくろう)
場所 高岡の駅前の飲み屋街。
富山にも総曲輪にあるらしいね。
あまいタレが最高。塩味の焼き鳥に飽きたらここだね。
結構うまい。

たか志
場所 富山の県庁前のどっか。
飲んだ後、2次会で行ったので、あんまり覚えてない。
でも、最高に美味いと思った記憶がある。

風来坊
場所 高岡駅から向かって大和を、オタヤ通りを曲がらずに逆に行った道沿い。
名古屋で有名な手羽先の店らしい。
甘い手羽先が最高。

ドラゴンいっ九
場所 県庁前公園の富山駅寄り。丸美ビル2階
焼き鳥が美味しい。しかし、出来るまで時間がかかる。炭火焼きで丁寧に焼くからだ。
だいこんおろしで、食べる焼き鳥があんなに美味いものとは・・・・・
地鶏の水炊きなんかも最近有るらしい。俺は、まだ食ってないけど。

写楽
場所 氷見市。160号線沿い。海老坂ガーデンの近く。
どうやろ?俺にとっては普通。結構、客入ってるけどね。友達は好きだってさ。
飲んだら、周りに二次会に行く所が無いのが最低。
ここで呼んだ氷見の代行にぼったくられて腹たった。


場所 高岡駅前のどっか。
おいしいらしい。一回行きたいのう。
鳥はあの有名な・・・・・・・なんて鳥だっけ?忘れた。

とんかつの部

かつ兵衛
場所 ファミリーパークの近く。
俺は一番美味しいと思う。だが、友達はあんまりだってさ。
黒部市に姉妹店があって、そこは行ったことない。
ここで、トンカツって美味しさの違いがあるのを初めて知った。(トンカツはミナ美味しいものだと思ってた。)
コロモのサクサク感。肉の柔らかさ。最高だと思う。

柿エ門
場所 高岡の駅南。高岡駅前から、鉄橋を渡って駅南に行く道をまーーーすぐ。
富山にもあるらしいね。ステーキ柿里系列。
黒ブタを使ったトンカツは最高に美味いが値段は高いね。
普通のトンカツは、ジャンボトンカツ食ったけど、ちょい、肉固め。
普通のトンカツ食うなら、かつ兵衛かなああ。

とん平
場所 小杉駅前の旧8号線を富山に向かう。
サクサクで美味しいね。
すっごくがんばってるって感じ。
美味しいと思うよ。肉も柔らかいし。
なんか、ほのぼのしたなああ。