競馬の国(2000年3月)
3月4日 弥生賞(GU)
WRITTEN 01/03/05
ひさしぶりに、家で競馬する。
出張で、飲みまくって金が無くなったので、コズカイ稼ぎが目的だった。
この日のメインは、中山競馬の弥生賞だ。
弥生賞はガチガチっぽいかった。
あんまり、金のない俺では、馬連で、2倍くらいのアグネスタキオンとボーンキングを賭けても、面白みがない。
とりあえず、上記の馬連で4000円賭けて、あと、もしかして変な馬くるかなああ、と1000円ほど他の馬に賭けてみた。
が、結果は、予想とおり、アグネスタキオンとボーンキングだった。
阪神9レース目から賭け初めて、このレースまで、微妙(おさえが多かった)に全てのレースで勝って、一万くらい儲けてた。
弥生賞の後、用事があったので、勝ってた一万円を阪神11、12レースに賭けて、夜まで出掛てた。
帰ってきて、ワクワクして、結果を見ると、惨敗だった。
結局、チャラ競馬に終わってしまった。
3月10日 中山牝馬ステークス(GV)
WRITTEN 01/03/11
なけなしのコズカイを使って、飲み代を稼ぐため、先週に引き続き競馬。
なけなしのコズカイなので、安全策をとることにした。
私の買っている新聞に「これで儲けろ」っていう記事がある。
いままで、結構当たってるので、今日は、その記事に書いてあるレースだけやろうと思った。
今日のレースでは、阪神3レース目、5レース目、6レース目がのっていた。
もちろん、安全なレースが多いので配当は低い。
3レースともやるつもりが、3レース目は寝坊して、出来なかったw。
新聞通りに当たってたのがくやしい。
で、5レース目は、新聞の記事通り買って、勝った。
8000円くらい儲けた。
記事が2レースとも当たってたので、これはイケルと、6レース目に結構賭けた。
しかし、6レース目は、記事の馬2頭が、2着、3着だった。
がっかり。
当たってたら、やめるつもりだったが、儲けてないので熱くなって、阪神11レースの大阪城ステークスと、中山11レースの中山牝馬ステークスをやることにした。
しかし、この日は2時に待ち合わせの用事があり、出掛けなければならない。
出掛けるまで、10分しかない。
やるつもりは無かったので、殆ど考えてなかったが、急いで賭ける。
大阪城ステークスは、いろいろ考えて、新聞通り妥当な所を枠連で賭けた。
中山牝馬ステークスも、一応儲かるように、低オッズの馬に枠連、馬連、バラケテ賭ける。
が、少し金が余ったので、最近、外れた馬券でよく馬番1番の馬が来ていたのを思い出す。
中山牝馬ステークスで1番と本命馬の5番に賭けた。
ついでに、遊びのつもりで賭けてやろうと、中山牝馬ステークスの馬番の最初と最後の1番ー16番に300円賭け、急いで家を出る。
(待ち合わせ時間に10分遅刻したw)
夜10時頃に帰ってくる。
結果をワクワクしながら、インターネットで見る。
大はずれだった。
両方のレースとも万馬券だ。
中山牝馬ステークスは、10−14(エイシンルーデンスーグリーンプラネット)で13420円。
大阪城ステークスは、1ー14(タマモヒビキーグランドシンザン)でなんと66680円だ。
ちなみに、大阪城ステークスは14頭だてのレース。
そう、大阪城ステークスの1−14っていうのは、一番内枠と外枠の馬だったのだ。
どうせ遊ぶのなら、大阪城ステークスで遊べばよかった。
18万以上の勝ちだったのにーーーーー。
明日の競馬は、残高0円で出来ないさ。
以上。
(今月の給料日まで、飲み会が3つもある。どうしよう。)