過去の「鯖日記」
いーおん
思い至って先の週末に、隣市に出来た北陸最大級というショッピングセンターへふらりと出かけてみた。
着工前の敷地をみたときはエライでかい気がしていたのだが。以外とできあがってみると小さく感じる。
中は「120の専門店」と銘打つとおりに様々な店が文字通り林立、
メイン通路のド真ん中には露天商のような小さなSHOPも並んでいる。
気に入ったのは、やたらと変な(笑)こだわり?の店が多いこと。
およそ県内の他のショッピングセンターには見られない品揃えの店がいくつも。
その中の一つ、石ころ屋(仮称)で思わず衝動買いをしてしまう始末。
以前本で見た誕生日の石をメインに、ビーズ状に加工してある天然石を選んで
携帯ストラップ用にその場で編んで作ってもらう。
食品売場ではトリがぐるぐる回転しながら丸焼きで売られており、当然試食し倒す。
他にも、あれはチェーン店だったのか、ファ○ーレにもあるアノ病んだ風な店もあり、
ふらりと立ち入り、病んだ雑誌を立ち読みし、ルートビアを買って帰った。
ふとその店で、「100万回生きたねこ」という絵本を読んでみた。
名前は知っていたが、この年で絵本で泣けるとは思わなかった(笑)。
2002年10月22日 21時53分55秒
ユッケじゃん!くっぱ
いよいよ当家もADSLになり、今まで使っていたノートPCは仕事専用にすることにした。
メアドその他は家に据え付けのデスクトップに移植して、ふ〜やれやれ。

と、思っていた矢先の今朝、事件は起きた。
EXCELを使おうとしたら、コンピュータウィルスが検出されたのだ。
おうおう、今さっき最新版のウイルス定義ファイルに更新したばっかや。
駆除して終わりサ、何も問題あらへんわ。と、思っていたのに、何と駆除できないのだ!!?
調べてみても同名のウイルスは見つからず、対処法に困窮する。
EXCEL.EXEに検出されているので、とりあえずOFFICEまるごと削除して入れ直すことにした。
アンインストールの最中ですら次々にウィルスが検出され、脂汗がダダ漏れる。
あ〜ひょっとしたらOS入れ直しかなぁ・・・(もちろん大量メール送られては困るので断線してます)と
半ばあきらめていたその時、ウィルスがとんでもないところから検出された。
なんとOFFICEのCD-ROMの中である!!
これはちゃんとした製品版のMicrosoftOFFICEであるから(しかも過去幾度となくインストールし直している)
ウイルスに汚染されているとは考えられない。なんたってROM(書き込み不可)だし。

そこで初めて気がついた。
ウィルスチェッカーのソフトが壊れているのだ!
プレインストールだから今まで使っていたのだが、とんだ誤算だ。
思った通り、チェッカーをインストールし直し定義ファイルを更新したら、ウイルスは検出されなくなった。
というか実際にはウイルスは居なかったのであろう!

これで半日ムダにした。
おのれM○Afee、覚えてやがれ(笑)。
いや、こういう特異な経験が出来たのは、実はムダではないのかもしれないが・・・。


・・・どっ○の料理ショーで食べられないにも関わらず、
自分の応援していた(食べたかった)料理が勝つと嬉しくて仕方ない馬鹿。
2002年10月17日 22時16分57秒
寒くなってきました
最近めっきり冷えるようになりました。
長袖の服を引っぱり出して丸くなって寝る季節到来です。
人間も冬装備なら動物たちも冬支度。
ニワトリたちの羽も生え替わり、御ネコ様も冬毛でモコモコになりました。
毎年思うことですが、冬の動物たちは普段より一層カワイイと思います。
あのモコッとしたのが良いですね〜。
特に御ネコ様のフリルがたまりません。
可愛さ5割増し?
2002年10月14日 21時19分05秒
天高くブタ肥ゆる秋
もうすぐお昼ご飯、そんな時に隣の電話。
昼メシ用お好み焼きと焼きそば注文に、思わず耳がダンボ(笑)。
「スイマセン、豚玉ひとつ追加で」
弁当があるにも係わらず横からお願いし、体重計が無言に、しかし雄弁に物語る(大笑)。

勉学の秋でもある。
この秋から本格的にWWUにも染まろうと、もう一度勉強し直す事にした。
とりあえず本屋で気に入った背表紙の文献をバカスカ買ってみたりもする。

私的にはヒストリカル・サバゲーをヤるものは歴史を識ったものではなくてはいけない、と思ってはいる。
でも、唯カッコ良いから好き〜という人の意見(コミケにコスプレ参加する如く(自爆))
も、すごくよく分かる(すいません、知ってる人から見れば一緒のレベルですぅ!)。

昔から自分は結構図書館好きで、歴史も好きで、そこそこ識ってはいるつもりだった。
だが、やはり想像を超えたものが其処此処にある。
ホロコースト、アウシュビッツ=ビルケナウ、チクロンB・・・。
小学生の頃、「読んで」「知って」いた『世界の歴史』の世界を、改めて肉薄した「本当の資料」を垣間見る。

言葉にするのは、本当に難しい。
自分は「何」がこんなに「好き」なんだろう???

だが「好き」は今だ変わらず。NAMにしろWWUにしろ。
知識欲は尽きない。とりあえずは「識りたい」のがホント。
2002年10月09日 23時38分53秒
面白アイテム
いつも買いに行くパソコン屋で、ちょっと面白いものが売っていた。
別に何のことはない携帯電話に付けるイヤホンマイクだ。
何が面白いかっつーと、「骨伝導イヤホンマイク」だったからである。
耳にイヤホンを付ければ、他にマイクは必要ない、例のアレである。
標準売価は\4,000円だが、割引で漫画本くらいの値段で売っていたので思わず購入。
おっかなびっくり会社の後輩を使って(使うな(笑))試してみると、上手く聞こえるらしい。
耳にイヤホンだけで電話しながら両手使って作業できるのは非常に便利だ。

だがハタから見れば、かなりアヤしいのは間違いないであろう(笑)。
2002年10月03日 21時07分54秒
ぱんつぁーりーと
私が今聞いているMIDIでは、有名な「ま○らいおん」のホームページの発音表現がちと当てはまらないので
自分流の口語訳を書いて、覚えることにした。

♪ オー スティーム オーダー スナィト オーディ ソーン ネース ラーィ
♪ ディーア ターク グリーヘンド ハイブ オーダル アイスカル ディ ナー
♪ デ シュタウト スィンド ディ ゲー シーイ ター
♪ ドッ フロー イス ウン ザ ジン      イス タ ジーン
♪ エス ブラゥスト ウンザー パーンツァー イン ストーム ウィーン ダァ ヒン

<訳>たとえ嵐が吹こうとも、吹雪がこようとも、陽が暖かく照らそうとも
   灼熱の昼も、凍てつく夜も、塵まみれの顔でさえも
   我らの意思にて喜びとなり、我らの意思にて喜びとなり、
   戦車はとどろき、嵐の中を突き進む。

一生懸命練習しているが、生来の音痴には難しいよ〜(笑)。
2002年10月02日 22時08分05秒
びょういん
総合病院に最近通っている。
アッタマ痛いので強い鎮痛剤を飲みまくり、酒も飲みさくり(笑)、嗚呼ストレスさえも(大笑)。
そうこうしてるウチに胃まで痛くなったので、カメラも飲んでみた。
結果、胃炎でシタ(^_^;)ゞ。
総合病院の良いところは、内科の先生に「アタマも痛いんですけど」と言うと、
スグに脳神経科にまわしてくれる、つまり色々と診てもらえる所が良い。
だが今通っている真○会は、先生、スタッフ共皆さん優しすぎて時々心配になってしまう(笑)。
「このセンセ、ほんまにわかっとるんやろか(爆)」←失礼な奴だ(汗)。
まぁ今のところ経過はすこぶる良好。
偏頭痛でシネる日は確実に少なくなった。(クスリの副作用でシネてる日もあるケド)

笑ったのは
医者「じゃあ胃薬出しておきますね」
処方箋をもらうと『ガスター錠 10mg』と書いてある・・・。
近所の薬局でクスリを貰うときに聞いてみた。
「これってひょっとして・・・」
「うん、ガスター10よ。」
市販薬と一緒かい!(笑)。
でも保険が効くので、一般の薬局で買うのを考えれば格段に安いのはうれしい。
(ちなみに今飲んでいる偏頭痛薬(痛み止め)は、保険が効いて尚1錠なんと100円以上するのだよ!!)
やはり病院は行くべきだと実感した次第である。
2002年09月26日 22時14分26秒
いてて
今日は厄日だ(笑)。
朝っぱらから見積書の金額を間違えたまま印刷し、
「あー!間違えたー!!」言いながら用紙をグシャグシャ。
すると紙で指を切り、ポタポタ大出血(笑)。
帰る間際、パソコンの電源を切ってから気付く誤字(涙)。
家に帰るなり、素足で踏むンコ付き猫砂(しかも超硬い(汗))ゴリッ。
パッケージを開ければ切れっ端でまたも指を切る。

・・・(ToT)。
まぁこんな日もあるさ。と強がってみる(笑)。
2002年09月19日 21時44分03秒
行方不明
アア私ノFinePixハ一体何処ニ行ッテシマッタノダラウ。
イベント直前になって姿を消し、必至の捜索にも係わらず行方不明。
さんざんアラい使い方をしていたでのキラわれてしまったのだろうか(笑)。
確か先週の日曜は河原に持って行っていたハズ・・・。
兎に角、無いと都合悪くて仕方ない。
折角ネコ女王様がカワイイ仕草をしていても、激写できない!
ビデオだと画質は荒いわ、テープ装填まで時間がかかるわで、やはり瞬間的な事象には向いていない。
FinePix〜アタシが悪かった〜!早く出てきてー!
ないないのカミサマにお願いしてみようか・・・。
2002年09月16日 21時25分08秒
うわさの本屋
通りがかったので、ちょっと時間もあったし、以前から聞いていた本屋へ行ってみた。
なんかやけにミリタリー関連書物が置いてあるとの話だったのだが
あんまり期待しないで、行ってビックリ。
なんやこの品揃え!(笑)
天井から下がるコーナー名にも「ミリタリー」って書いてあるし。
しかも興味をソソる本ばっかりあるし!
そしてまたもや衝動買い(大笑)。
あやうく福沢さんが逝きかけてしまう始末。
でもやはり書物は読んでおく、買っておくに越したことはないと痛感。
どれを読んでも勉強になります、全く!。
そう人生は、いつでも、なんにせよ、修行だし勉強だし、学ぶことだらけ。
たとえこんなシュミに関する事でもね(笑)。
2002年09月09日 22時53分03秒
今日も飲んだくれてカキコ
見かけなかった世界戦車博物館弐を発見して大人げない大人買い敢行(笑)。
ロー村の棚を空にするこの勇気!
周囲のドカタのオッチャン方の白い目もモノともせず!
そして1箱目で出る噂の「赤い」シークレット(大笑)。
どーゆー割合で配合されているかは知らないけれど、ちょっと嬉しいのはホント。
2002年09月05日 22時08分17秒
呼称
とある漫画の新刊を読んでいると、無性〜に「人呼んで○○の○○!」とゆーよーな呼称が欲しくなってしまった(笑)。
欲しがるものでも無いのだろうが、要は言っちゃったモン勝ちで、後はいかに浸透するかが勝負だにゃ。
「○の流れ星」だとか「デリンジャー・メ○ル」だとかぁ・・・。
んでちょっと考えてみる。
てっぽは結構持っている人が多いし、ナニより誇れるほど扱いに慣れているものが無い(汗)。
というワケでメリ○やミ○ィのように銃の名称が先に来るものは却下。
他に名は体を表す的、一言で分かりやすいアタクシの特徴を使用したモノ・・・。
「猪突猛進」「御ネコ様の下僕」「酒が有ればツマミは要らない」云々。
だんだん違った主旨になっているナ(汗)。
とりあえず妥当なところで「サボリ魔」ってなところか。
『人呼んで、サボリ魔の はみ!』
・・・・・わ〜あ、かっこわるー・・・・・(大笑)。

嗚呼それにしても胃が痛い。キリキリと肋骨の下が(笑)
またもガスター10のお世話になるハメに。
先日聞いたところでは、病院にはガスター20やガスター30があるとか?(ホルモン剤が強いらしい?)。
効くなら欲しい、そのクスリ。
「クスリ飲む前に酒やめれ」と言われますが、やめれるもんならヤめてます(笑)
あ、マズイ、バッドトリップ入ってきたゾ?!

月日は百代の過客にして・・・。
ペシミストのアタシは、始まりの昔のように、現在のように、これからさきも、ずっと、
みんなで、笑いながら、馬鹿言いながら、・・・楽しく、やっていきたいだけ。
そして多分、みんなが行く中、アタシだけが過去に固執して、しがみついて、残っていくのでしょう。
それも現在目に入る道の有望な一つでは有るし、たくさんある選択肢の一つでもある。
アーロン曰く「(未来の)無限の可能性」を選ぶも一つ、
ライフストリームに還りメテオを防ぐ一葉になるも一つ。
セフィロスの元、メテオを落とす力となるも一つ。
2002年09月03日 22時55分58秒
無題
私は未だ、本栖ハイランドにいるような気がする・・・(笑)。
あ〜レポート終わらない〜(大笑)。
2002年08月28日 21時47分45秒
の料理ショー
昨日の「どっ○の料理ショー」の特選素材になっていた「ニラの芽(にらの花芽の茎から花までの部分)」を
半信半疑で食べてみました。(趣味は農業なのでニラは育てていたので(笑))

・・・ウマイっす!マヂに。
TVで「甘みがある」と言っていましたが、全くそのとおりダー!!

アタシゃ今まで全部刈り取って捨てていましたが、考えを改めて
今度からは全部食べますヨ!(本気)
いやマジで美味しいです。一度おためしあれ。
2002年08月16日 20時42分55秒
にらのめ
今日の「どっ○の料理ショー」でニラの花芽を特選素材にしていましたが、
まーじでアタシ、刈り取っては捨ててました!(※趣味は農業。ニラ育ててまーす)
花も白くてカワイイので、たまに会社に持っていったりしてました(ほのかにニラくさい)。
明日さっそく食べてみようと思いますぅ。

ちなみにゴーヤ(ニガウリ)も育てています。
あの苦み(モモルデシン:コレステロール値や血糖値を下げる))がウマイっス。
3年前に苗を買って以来、自家培養です。
てゆうか繁殖力は雑草並だー。
2002年08月15日 22時09分33秒
お盆休み
あ〜やっとこさ盆休が始まった。
普段時間がなくって(夜は酒呑んでるし(笑))できないことを、今こそやらねば!
と、いうわけでマズとりあえず部屋の掃除をする。
まーもー漫画は積まれ雪崩ているわ、御ネコ様の毛で毛玉はできているわで大笑い。
眼には眼を、埴輪ハオ、本は本棚へと片づけているとまぁ出てくる出てくる。
「ありゃ、データCDがこんなトコに〜」
「探してた本が、有ったー!!」
もはや片づけでは無い。発掘だ(自爆)。
そ〜して折角買った新しいパソコンも掃除した部屋に運び込んで設置!
この休みで勉強して、DV編集やるぞ!と意気込む。
が。
会社から持ってきたCRTディスプレイのコネクタ部分に刺さってる要らないネジが1本・・・。
多分なにかジャックをかませていたものの部品なんだろう。
取れませーん
持ってきた意味無いじゃーん(涙)。

あと、天気予報で「今日も県内は熱帯夜です。」とアナウンサー。
・・・涼しいヨ、今・・・?。
ワタシャ今年でクーラー及び扇風機すら無い生活、12年目です。
本当にウチワだけなんです。
こんなに涼しいのにクーラー付けて寝る人の気持ちが全く理解できません。
※ホテルなんかでクーラー付けたまま寝ると、私は間違いなく風邪を引きます(マジで)。
2002年08月13日 22時23分55秒
あい うぃっしゅ あい わー あ ばーど
「もし私が鳥だったら」
地を這いずるヒト族の私としては、鳥のように空を飛ぶのは夢だった。
いつか背中に翼が生えて、屋根よりも森よりも、鉄塔よりも高く高く。
ていうのは無理な話だが(笑)。

なにせ今日は空を飛べた。高く高く。
何と2人乗りヘリコプターに乗せて貰ったのだ!!
以前に旅客機には2度乗ったことがあるが、ヘリコプターは初体験!
こんなに風を感じながら、リアルにGを感じながら、しかも助手席で!((?)2人乗りなら当たり前(笑))
話には聞いていた風速20〜30mという発着時のローター風、
ちょっと浮上すればスグに失われる方向感覚(笑)!

もう乗っても降りても、「スゴイ!」しか言葉が出てきませんでした。
文明の利器万歳!!。
2002年08月11日 21時34分32秒
献血運動(a blood donation campaign)
やは、日曜日にさっぱりと、400ml献血してきました。
Tやま県からGふ県Tかやま市経由Gふ市まで往復移動に7時間。
尾てい骨にツラく、居眠りこいては車窓に頭強打のバスでの移送(笑)。
あげくは叔父の「観光バス2台含む車輌10台ゴボウ抜き」走行に血脈を感じる始末(自爆)。
・・・暑かった!
比重検査でひっかからないように充分に水分と食べ物に気を付けて行ったつもりだが、
明らかに血が濃いようだ(笑)。水分不足だ〜(大笑)。
血圧計測のお医者様(←はヒマ。比重検査の看護婦さんは火の車で大忙し!。)
には思いっきり話しかけられ。「Tやま県てドコ??」
採血の看護婦さんにはカルテを見てから「・・・まさか献血の為にワザワザTやま県から?」と怪しまれ(笑)。
おぉその通りや!ええ事しとるやろが!!(涙)実際良いことなんだけどね〜。

ともあれ採血も無事終わり。疑問に思う、採血の方法。
献血魔の性分のせいか、手順をじ〜っと見ていると、県によって作業方法が違うのだ。
以前Gふ市での献血でも思ったのだが、消毒液の塗布方法や血液パックに設置手順がTやま県と違うのだ。
あんまり疑問に思ったので採血の看護婦さんに聞いてみる。「つかぬ事をお伺いしますが・・・(笑)」
お返事では「手順は決まっているので、特に県別の方法はありません」でした。
う〜ん(笑)でも体験者は見たのだよ。と、そのことを話すと「エッ?!」と驚いた顔を見せる看護婦さん方に、
こっちが「エッ?!」やわいと思いつつ。

えー、献血は「15分で出来るボランティア」と申しますように、己が体いっちょで出来る社会貢献です。
特に夏の暑い盛りと冬の寒い時期は、特に献血を必要としています。
なにせ人工の「血液」っつーものは未だ有りませんので、増血剤(生理食塩水)とはワケが違います。
コレを読んでいる、そこのあなた!
200mlとか400ml気にしていると思いますが、採血で体調がおかしくなるのは殆どが「気分の持ち方」です。
(ホント体調不良の人もいますが(笑))。
そのくらいの水分はチョット一汗かけば同量か、それ以上の水分が失われますし、
失われた血液は少なくとも1週間くらいあれば元に戻ります。
ですから余裕の有る方はダシダシ献血に行きましょう!

だって色々もらえるし(本音)。
2002年08月06日 23時47分39秒
成分献血はキライ
だぁ〜もー!痛いったらありゃしねぇ!!
日曜日には献血に行かなければならないので鎮痛剤が飲めましぇん!
暑いわ痛いわヒマだわ眠いわ忙しいわ、散々ッ。
一度で良いから他人にこの痛みを経験して貰いたい(笑)。
マヂに思考が止まるこの様を(豆腐の如く真っ白)お伝えしたいわ〜。

ていうか「なら献血行かないで薬飲めや」と言われるが、
オッチャンの為、これが畑を借りている小作料(大笑)みたいなもんだし、
なにより献血魔としては半年に1回は血を抜いて置かないと調子が悪いノデスよ。

とにかく脳外科行ってからずっと鎮痛剤を飲み続けて、結構楽になってきていたのだが
正直、ヤク無しがこんなにツラいとは予想ダニしませんでした。
ていうか群発頭痛は収まってはなかったのね、全然。

牛乳200mlパック2本分ヤセる日まで、あと3日・・・。
2002年07月31日 22時48分25秒
おや
なんだかんだと日記が滞っていマス。
ちょっと最近パタパタしてたしなぁ。
お陰でTVゲームしたり、畑いじりしている時間も無い(涙)。
毎日見に行けないのでキュウリはオバケサイズになるし(毎年(笑))、スイカはカラスに喰われるし、
ピーマンは原因不明に立ち枯れるし、苦瓜はうまく大きくならないし、散々。
特にスイカの被害は甚大。
去年1日にして十数個のスイカが食い尽くされた経験があるのだが、
今年は未だ小さい実すらもつつかれて、全然育たない。
苦肉の策で防鳥ネットを張るも、やってる時間が無くて、夜真っ暗な時に張ったもんだからスキマが!
翌朝さっそくキジバトが中に入り込んでるし(涙)。

毎年、出来た小玉スイカ一個丸ごと一人で食べて、くり抜いた皮でカボチャランタンの顔を作り、
その中にロウソクを立て、夜道の歩道に置いて通行人を驚かすのを眺める(危険(笑))。
今年は出来ないかもしれない・・・うぅっ。
2002年07月30日 21時42分59秒
あつっ
今日も・・・暑い!。
じめじめと蒸し暑く、だりだりと汗が落ちていく。
当然我が家の女王様は暑くてグッタリしている。だって長毛種のネコだしねぇ。
だが女王様は電化製品がキライ。特に扇風機とエアコンが大嫌い。
どうやらモーター音が嫌いらしい。
しかも風が通るんだか通らないんだか分からないくらいの暗がりが大好き。
それがあんまり暑そうなので、とりあえずウチワで女王様を扇いでみる下僕のオイラ。
ゆっくり、そよそよ〜と送る風に、やっぱり気持ちがいいらしく。
暫くして「くぁ〜」とアクビをしてからお腹を見せて眠りにつく女王様。
黙って延々と風を送り続ける下僕。
あぁシアワセだ・・・。(←下僕のココロの声)
2002年07月21日 21時58分16秒
ごわいよオガァヂャン
数ヶ月前から、オイラの会社の横に立ててある、アパートの空き部屋情報が気になって仕方ない。
いくつかの物件が紹介されているのだが、値段的に手頃な\30,000〜\45,000くらいが主流だ。
ちょっと見ると今やエアコン付きとかBS付きとかは普通なんだねぇ。
※くそう!我が母校の寮は、そりゃぁスゴイとこだったんだよ!?
 最近の若いモンはゼイタクだ!と言わんばかりでありますが(笑)。
 というのはまた別の話で致します・・・(^_^)※

脱線したが、そのカンバンのアパートの空き部屋情報その中の1件が気になって仕方ない。
家賃がなんと\3,800円と明記してあるのだ!!
しかも鉄筋4F建てエアコン付き8畳バストイレ付きだぁ!!
最初は万の一桁が印刷落ちしたのかと思いましたっ。
しかし!カンバンを見る限り文字が落ちた形跡は無い!!
しかも!例えば万の桁に「3」と来たとしても\33,800円というのは半端過ぎる!!
更に!最初に見かけたのは今年の3月頃だが、今だに更新されていません!
あれから4ヶ月、もし誤植なら気が付くでしょう?!

ひょっとしたら「アレ」なんでしょうかッ?!
その御部屋には「見えざる者」がいらっしゃるんでしょうか?!
トイレが異次元と繋がってるとか、アブディクター(笑)になれるとかの特典付きなの?!
嗚呼気になって気になって、今日も良く眠れるワー・・・?。
2002年07月17日 22時00分05秒
バイシクル
土日の買い物は、出来るだけ自転車で行く事を心掛けている。
少しでも体脂肪を燃やそうとかコスイことを考えているワケでは有るが(笑)、別にソレが全てでは無い。
誰の言葉だったか「自転車より徒歩の方が発見がある(たしかこんなカンジ?原文覚えていないので(^_^;ゞ)」
てなもんで、やはり車より自転車の方が細かい道も入れるし、昔を思い出せたりしてお気に入りだ。
今日は雨。1日中シトシトと正に梅雨。
だけど欲しい物があったので出かける事にした。もちろん自転車で、だ(馬鹿)。
そんなに大きくない雨だったのでゴアテックス(迷彩柄(大笑))の上着だけ着て出かけた。
だが出かけた直後始まるドシャ降り!ぎゃふん!!
めんどくさいのでそのまま行くことにしたのだが、やはりスグに下半身ずぶ濡れの濡れ鼠。
ゴアを来ている上半身すらも叩き付ける雨で襟から袖から雨水が入る。
バケツを返したような雨!雨粒の当たるエライ音!遮られる視界!思わず
わ〜ぁ気持ち良い〜ニャー(爆)。
もーここまで濡れたので、もぉイイヤと帰ってからついでの家の雨どい&ニワトリ小屋の屋根補修をも行う。

みんな雨天は「悪い天気」というけれど、雨自体は決して悪いものでは無い(場合に拠るけれど)。
晴天が続くはいいけれど、日照りはヨクナイと言うのと同じ。
雨に当たって、場合によってはカゼ引いたり、仕事に差し支えたりするけれど
私は今日も「いい」天気だったと思う。
要は水が好き。
2002年07月13日 22時34分31秒
体験談
どんな風にアタマ痛いの?と聞かれるので、体験談をひとつ。
(1)今シネマス「鈍器で殴られているよ〜な」頭痛
 私の場合は右後頭部に症状がでマス。
 ゲリラ的に角材で叩かれたような(笑)痛みが襲います。
 1日中痛さは変わりません。キケンな香りのする頭痛です(笑)。
(2)玄奘がお経を唱えてる「孫悟空の輪っか」頭痛。
 アタマを輪切りにして、ちょうどこめかみのある高さ全体が痛みます。
 昔はコレが一番多かった。
 痛むたびに「何か悪いことしたかよ〜(涙)」と言っていたものです。
(3)血圧MAX「こめかみ血管ブチ切れます」頭痛
 ちょっとかがんだり、物を持ち上げようと頭を下げると、血管がドクンドクンと脈打つように痛みます。
 俗に言う血管性頭痛というヤツです。
 これはさほど苦にならない・・・と思う。他のに比べれば。
(4)左脳をバズーカでフッ飛ばして!「イライラ・ジリジリ」頭痛
 今悩まされているのがコレ。病名:群発頭痛。
 顔の左全面が熱くなり、左目からのみ涙が出て、1日中痛みます。
 鼓膜も過敏になりますので大きな音や電話機でも痛みが誘発されます(経験談)。
 痛みはなんつーか、張り切って遠足行って、家に帰ってきたら両足がしびれるように痛いというのが誰しも経験有るかと思いますが、
 それが頭左半分全体にず〜っと続くってカンジです。
 もはやシャレになりません(涙)。

いや、とりあえず書いてみただけ・・・。
お気になさらず・・・。だって痛いんだモンよ。
2002年07月10日 21時34分12秒
庭には6羽ニワトリがイマス。
ワタシは6畳ほどの庭をネットで囲って烏骨鶏4羽を放し飼いにしている。
今日の昼間、外に出たときだった。
丁度水飲み場の横で、一番年長の烏骨鶏の「紫(ゆかり)」が・・・倒れていた。
両方の足を囲いの入り口側に向け、全くの横倒し状態になっていた。

ウソ?!朝ごはんやったとき元気だったのに?!
ネコやカラスに襲われた?!病気?!寿命(にしては早すぎるが)?!
一瞬血の気がザーっと引いて、正に青くなって、思わず「ゆかりちゃん!」と声を上げ駆け寄った。

囲いの入り口の戸を開けた時だった。
・・・むっくりと起き出すニワトリの「紫(ゆかり)」。
おぉ何や五月蠅いのぅ、と言わんばかりのまなざしをワタシに向ける。コケっ。
要は寝てたんかいアンタ(笑)
あんまり↑にショックを受けたので(馬鹿(笑))その事を丁度居た両親にも話してみた。
「おぉ俺も見たこと有るわ、その寝かた」と親父。

ていうかウチのニワトリさんよ!寝るなら普通にうずくまるなりして寝て下さい!
飼い主の心臓に悪いったら有りゃしねぇ!!
2002年07月07日 21時38分35秒
えーっくす!!
XML(Extensible Marking Language)とは。
メタ言語(言語を作るための言語)である。
W3C(Wolrd Wide Web Consortium)によって勧告されたインターネット標準である。
HTML(Hyper Text Markup Languege)の後継言語ではない。
EC(電子商取引)言語ではない。

なんやそれ!!(自爆)
・・・パーフェクトガイドやら簡単!とか書いてある本を読んでみたが、すっぱりと分からない(涙)。
でもま、何となく概念だけは分かる気がするようなよーな。
解説・説明は出来んケド(それじゃダメ)。

それもこれもホームページをヤって、HTMLに触れる機会があったお陰だ。
もーサバイバルゲームさまさまです。様々。

関係ないが、普通女性しか行かないようなSHOP「遊女○色」というお店に変わった物(秘密)を探しに行った。
・・・何故か「LC−2ベルト」が売っていました。
タグを見る限りは、ちょっとしたサバゲ装備売っているあの店と同じ品物でした。
嗚呼恐るべし恐るべし女性用品売場。
いや、はまあゆ様々とでも言うべきか・・・。
つーか未だミリタリー流行ってんの?
2002年07月01日 23時16分25秒
どうしても書きたかったの!
今日も調子悪いのでPC立ち上げずに寝ようと思っていたのだが、
あまりにネタがあったので書くことにした。

今朝、いつものように「めざ○しテレビ」を見ていた。
ニュースが終わり、新聞チェックが終わり、株価が終わり、天気予報が始まる。
4月からケ○ちゃんに代わり予報を伝える、未だちょっと表情の硬い女子アナ(名前が覚えられない)
でもまぁ始まった当初に比べればだいぶ自然なカンジになってきたものだ。

さておき、天気予報。
いつものように、しゃべる女子アナ。
「関東地方の今日の夜は、天気が崩れそうなので」
ふむふむ。
「お出かけの方は濡れてもいい格好でお出かけ下さい
違うやろ!!ビシィ!!
思わずTVの前でツッコミチョップを出してしまった
自分の馬鹿さ加減が更に笑える、今日この頃。

※上記の女子アナのセリフはホントの話です!!
2002年06月28日 22時10分41秒
ペシミストの独り言
まぁホントに痛いんだが、最近何でも頭痛のせいにしているよ〜な気がするような気がするよ〜な。
集中出来ないやらパンチミスやら人の話を聞いていられないやら、様々(笑)。
なんつーか「痛い」のに気を取られて注意が逸れるといったカンジだ。
特にキーボード入力が顕著。
以前なら無意識に、日本語文書を思えば打てていたスペルが、
全然別のキーを押したり、一文字抜かしたりホントに明らかに気のせいでは無い位酷くなった。
老化?(@_@)ボケ?(>_<)アル中ハイマー症?(T_T)アルツではなくアル中というトコがミソ(笑)。

クスリは飲んでも全然良くならないし、鎮痛剤は副作用が酷くてもう飲みたくないニャ〜。

も、なんか、イライラ×∞ してしょうがない。
仕事にしたって、何時聞いても前に聞いたときと話が違ってるわ。
配達に出りゃ追い越し禁止車線で「どこでも時速30km厳守のオッサン」が前に割り込んでくるわ。
夏鯖のコスプレのネタは浮かばねーわ(キャラかぶってるわ(涙))、ニワトリはうるせーわ、
酒はきれるわ、捜し物は見つからねーわ、ネコは可愛いわ(ちょっと違う)・・・etc。

嗚呼こんなときこそ発想の転換をしなければ。
レッツ・ポジティヴ・シンキーング(棒読み)。
2002年06月27日 22時08分06秒
パイプベッド
母親が、客を取るために出ていった弟の部屋を片づけていた。
・・・と書くと誤解を招きそうだ(大笑)。
定年、というか肩を叩かれて仕事を辞めて以来、ウチの母親はエステにハマり。
しかもフェイス&ボディエステを「行う」方にハマり・・・。
さんざかタダ働きして先生の所にその技術を習いに行ったあげく、
なんとかようやく独り立ちしたようです。
それで我が家の1室に(物好きな(笑))お客を迎えるようになり(弟の残した)邪魔なモノを片づけ始めた。
そうしてパイプベッドが1つ、ただでさえモノのあふれる私の部屋にきた。
思いの外ベッドの下に収納できるので、ちょっとイイかもと思っていた。
だが、
組み立てて、ベッドに乗ってみた。
硬いから腰にも良いなと思った瞬間
「ベキッ!!」
ベッドの板に亀裂が走った用でス?・・・(涙)。
2002年06月24日 23時31分46秒
おおいずみあつろう的マゴ
なんで〜こんなーにー可愛いのか〜よ〜♪
というのが世間一般の祖父祖母らしい。実際ウチの親戚のオッチャン方も例に当てはまっているようだが。
(可愛がり方がスゴイの(笑)
ふまえて、
ネコ女王様は我が家で当然一番エライ(真剣)が、まぁ肩書き上は「ワタシの娘」である。
「ワタシの娘」という事は当然私の父母の「孫」である(笑)。
実際、女王様にワタシのオヤジを「じじ」と呼ばせている。(いや、人間語は話せませんがネ(大笑))

「ハイ女王様、じじの所に行っててね〜」とか「じじに遊んでもらってね〜」とホントに言ってるんスよ、
マヂで。
それにしても、というか、正気ですかと言わんばかりに(^_^)
オヤジに「じじ」と呼ばれる抵抗は全く無いようです。
女王様がニャーと鳴くと「はぁ、い〜♪」と答える親父に、
嬉しいやら悲しいやら哀れやら馬鹿やら危険やら哀れやら哀れやら(泣笑)ごめんね子に恵まれなくって。

これが、散々「家の中で動物を飼うのはダメだ!!」と長年言い放っていた者の姿には見えません。
げに恐るべし女王様の可愛さ(笑)。
2002年06月17日 23時38分49秒
輪切りで薄切り
前にも書いたが、頭痛が治らない。
ここ数日は朝っぱらから脳漿吹き出しそうで(笑)バ○ァリンもズ○リも効きゃしねぇ。
とうとう決心して行って来ました脳神経外科。
んでしこたまレントゲンとMRIでド頭輪切りにしてきました(大笑)。
テレビでなら見たことのあるMRI、以外に面白い。
ドラムっぽいバックミュージックが流れる部屋で、うぃ〜ん↑、うぃ〜〜ん←。
「ちょっと工事現場みたいな音がしますが、ビックリしないで下さいね」と技師の方。
感想:う〜ん!正に現場(笑)!。誰やコンクリ掘削機かけてんのってカンジ。
スパスパ輪切られてきました。

検査も終わって、やっと診察&病状説明。ここまでが長かった。
結果、病名は「群発頭痛」と首の骨4番と5番、5番と6番の軟骨が潰れているための筋収縮性頭痛と診断された。
要は「血管性頭痛」の一種。偏頭痛みたいなもんやね。
その偏頭痛も何種類もあるのだが、殆どは女性に多い病気(男性の倍近い)なのだが。
院長先生:「群発頭痛は、中年過ぎの男性に多い病気でねぇ」
・・・よりによって中年男性ですかい(涙)。
根本治療は無い。オイラの持病が一つ追加された(泣笑)。

帰りにはお土産のオクスリを貰う。
今はたいてい院外処方なのだが、オイラのは特別なクスリらしく、特別に院内処方。
薬剤師の方が説明してくれる。朝飲む薬は・・・夜飲む薬は・・・。
そしてオイラは敢えて聞く!
「夜飲む薬を飲んだ後で、お酒飲んでも良いですか?!!」

・・・聞く方も聞くほうだが、結果はOK(笑)やったー!!(馬鹿)。
2002年06月14日 22時26分28秒
あるこぉる
お酒はいい。
ほんのひとときの「覚えてない」をくれます。
それによる良い・悪いはまた別の話(笑)。
ヤベ、もぉキ〜ボ〜ド打つのも一苦労だ・わ¥さ?ぁ・・・。
いや、まじなハナシ。

・・・しゃけ定食・・・弁当の中の「鮭」は実は「マス」って知ってマシたかぁ?。
ば〜い「目○ましTV ○覚まし調査隊(かなり昔)」。

うなづきの「う」ってナニ・・・?。
2002年06月13日 22時50分57秒
にっきがとどこおっております・・・
でもオイラのせいじゃないのよ〜!
夜書いてUPしようとしてもやふーに繋がらないのだー!
原因はナニ?さっかーのせい?
とりあえずテスト的に真っ昼間のカキコ。
2002年06月11日 12時53分50秒
ビョ〜キです
昨日はビジターで遊びに行って来ました。
初めてお会いできる方もいらっしゃるとの事で、出来るだけ気合いを入れていきました(笑)。
手持ちで一番の一張羅と装備。
もぉ暑かろうがクラクラしようがリュックは背負います(病)でも中身はエアパッキン。手ぇ抜いてます(^_^)。
ゲームが始まって了解もとらずに(笑)先輩方の後を追っかけてフィールド奥の境界ギリギリを進行。
黙々と、足音に気を付けながら、敵が見えてもスグには撃たずに隠れる。
前と一定距離を開けながら、ハンドシグナルで止まり、ポイントマンの判断でまた進む。
敢えて言おう!あぁ行軍は楽しい!!。(曰く「徘徊」らしい(大笑))
一発も撃たなくても、楽しくて仕方ない。
なかなか理解してもらえないが、こういうのもヒストリカルの面白みの一つなんでしょう。

嗚呼、山は楽しい。でも反面、ちょっとしたことがコワイ(笑)。
てゆ〜か、エっライのに脅されました。
黄色くて、デカイ、ぶ〜んって飛びます飛びます。
斥候のスズメバチです。
ゴーグルの前でホバってくれたので、マヂで目(?)が合ってしまいました(大笑)。
刺されたら、シネマス(真剣)。

カチッカチッ・・・。
斜面を侵攻していた時、「わ!(塹壕の中の)M60こっち向いた!」と言われて(これはこれでエライ
怖かった〜)慌てて移動した時より、スズメバチの威嚇音の方が実は背筋にキてたりして。
2002年06月03日 21時37分20秒
名を売っています(笑)
お客様にさえ「サバイバルゲームやってるんスよ」と公言してはばからない馬鹿野郎=自分。
そういった輩でも相手にして下さるお心の広いお客様から「てっぽの形のリモコン売ってるぞ」との情報。
・・・そうして買ってしまう馬鹿野郎がここに居ます(涙)。
2種類あったが「こっちの方が笑いがとれそう(笑)」と購入。
この時点でウケを狙っている辺りが病。救いようが有りません(涙)。

商品名:「マグナムチ○ンジャーP38」!!BYタ○ラ
ここでP38はマグナムでないやろとツッこんではイケナイ。

「チャンネルチェンジは俺のワルサーで!!」
例え挿し絵のオッサンがリボルバーを持っていても、
彼がそれをワルサーだと言い張るならそれはワルサーなんだろう。
『俺の後ろにテレビを置くんじゃねぇぇぇ!』とふきだし。
後ろにテレビを置いても意味がないのは、きっと彼も分かっていることだろう(大笑)。

造形は結構良い。トリガーでチャンネル変更、ハンマーでチャンネルのUP/DOWN切替。
トリガーを引くたびに、いわゆる「ガーン!(アニメ的な鉄砲発射音)」と音が出る(五月蠅い)。
使い勝手が良いのか悪いのかは微妙なトコロだ。
一番気に入ったのは、テレビのリモコン受信ポートを狙わないと動作しないという点か(大笑)。
2002年05月28日 22時31分31秒
うりゅりゅん
日本は経済や文化など、いろいろ恵まれている。
夜中でも「腹減った〜」と思えばコンビニやファミレス、ファーストフード店もある。
「酒呑みて〜」と思えばスグ酒屋もあればコンビニで買える。
沢山の荷物、例えば今日のサバゲに向かうオイラの車。
ゆうに4人分くらいをフル装備を乗っけて、総重量はいかほどか。
でも車でラクラクと運べる。

そういうときに「ウル○ン」や「世界不○議発見」などで、とある、いわゆる後進国の生活を見る。
日が登ると起きて、日が暮れると眠り。
舗装なんか無い、道を裸足で歩く。
食べ物は自給自足が当然で、食べる肉は飼っている家畜をツブす。
1日漁に出ても1匹取れるかどうかの魚。
睡眠時間以上の時間を、食事を作る時間に費やす。

彼らの羨ましいと思うのは、何故か。
何の娯楽もないじゃん、と思うだろうが、それが、其処に在っては「普通」の「シアワセ」なのだ。
例えば今の私たちに24時間営業のガソスタが有り、コンビニが有るように。
欲望は常にビルト・アップする。
安い缶に見向きもしなくなった飼い猫のように!!(経験者(涙))。
それまでの「それ」が、新しい「アレ」になったとき、結局は「アレ」しか必要が無くなる。
現在は「それ」→「アレ」がカナリ底打ちになった時代だと、思う自分。
そろそろ年代的にはドラ○モンが出てきても可笑しく無い時代にはなったが・・・(笑)。
嗚呼呑んべの戯言。
2002年05月26日 23時13分21秒
空想科学読本
替え歌:♪アイツはいつも飛ーんでる〜 くーもーオ〜トコ〜♪ばーいモリタカ(古い)
早速見てきましたクモ男。
さすが娯楽大作!クモなのに(笑)えっらい空中戦で見応えは充分。
ストーリーも喜怒哀楽でヒーロー物の王道を突っ走る。
でも、よく考えなくてもアレはバイオハザードですな。正に(大笑)。
あんまりアメコミに興味が無いので良く知らなかったケド、あのカッコは「服(?)」だったのネ。
てっきりエックスな方々のように、アレが生皮かと(笑)思っていました。

似たような表現のシーンがあったので、かなり昔のファ○ロード(^_^)に寄せてあった短編小説を思い出した。

いつも事件が起こるたびに、いつでも出動しているヒーロー!。
しかしその都度「本来の仕事」を抜け出している為、直ぐクビになり、職安の常連になっている。
幾度目かの職安訪問で、係の人に「もう紹介できるようなトコロは無いよ!」と言われるヒーローの話だった(笑)。
そして最後はこうくくられていた。
「ヒーローの最大の敵は、貧困と無職だった。」
2002年05月19日 22時05分03秒
あーちすと
学生時代ってヒマだったなと思う今日この頃。
思い出すのは技術の授業中サボって作っていたオモチャ。
学校の備品ハンダゴテを使い、基板接着用のハンダを大量にガめて
そう、それをワタシは「ハンダ・アート」と呼んだ(爆)。
なんのこたぁない、ハンダを溶かしてブタやトリなどのフィギュア?を作っていたのだ。
今考えると1個作るのにヤニにまみれ、2・3時間は掛けて作っていたのを
なんてヒマだったのかと思う(笑)。

・・・こないだのフとした出来事から「ハンダ・アート」熱が再燃しました。
机の中から卒業後買ったハンダゴテを引っぱり出し、仕事の休憩中に汚れても良い作業室に
引きこもり、ジューっとヤり始めました。
でもブランクが長すぎたのか(笑)昔ほどうまく形にならない。
道具も昔ほど良くないしナ(^_^)。
っていうか、なんてアホな趣味だ。
2002年05月14日 22時45分25秒
今、そこにある恐怖
だからコワイっつの休部のバイ雄!(泣笑)
貞子(仮称)がジャリーンって、ぅうおぉ〜!!ってぇ!!
やった人だけが分かる「全身チキン肌」。
腰の辺りから背中をはい上がるようなゾゾゾ感。
あぁこんなにコワイのは昔スーパー○ァミコンであった「学○の怪談」以来だ(真剣)。
真夏にクーラー無しで鳥肌が立つようなストーリーでさんざか泣かされました。

サウンドノベル、流行ったよなぁ。
そういえば「かま○たちの夜」が映画化するらしい。
どんな出来に仕上がるのか、楽しみなことだ。
いつかペンション「シュプー○」の元になった「ク○ルプ」に泊まるのが夢だった。
そして階段で倒れ、血のりが段を伝って・・・春子さん役をヤってみたかった
(迷惑な話(笑))
もしくはオ○マさんでも良い(※ピンクのシナリオ)。
分かる人だけ分かってよし。

・・・大分前に「BI○HAZARD」がハリウッドで映画化のハナシはどうなったんだろう?
確か主演はミラ・ジョ○ビッチで、スポーツ紙で撮影時の写真まで見たのだが・・・???。
2002年05月13日 23時22分32秒
・・・
日本酒。
ワイン。
ウィスキー。
テキーラ。
ウォッカ。
焼酎。
他リキュール類。

・・・あ〜!お酒飲みたいな〜!!。
(クスリの為、禁酒中(涙))
2002年05月08日 21時40分24秒
健康って大事(つくづく)
5日の祭りが終わって気が抜けたのか(笑)、帰り際からなんだかゾクゾク。
同乗者を家まで送ってひとまず安心、オイラも家路に。するとなんだかクラクラ(大笑)。
おかしいなと思い、体温計で測る。
なんと観測史上最高値に匹敵する高温。
マヂですか?!(笑)マヂもなにも、カラダが一番分かっていた。
そのままブッ倒れ、翌日の貴重な晴天1日をムダにした。
しかもウチの母親もほぼ同時期に同症状にて寝込んだ(笑)。
嫌な符号だ(汗)。でも親父は平気。何故だ。

丸一日パソコン立ち上げるもままならず、今日やっと動けるよーになって会社へ。
出社後、「今日、自分病み上がりなんで・・・」というと皆様口をそろえて
「近寄んな〜!」・・・まぁ気持ちは分かるのでよしとする。くすん。
にしても微熱は下がらないし、喉も痛いし、リンパ腺も痛い。
あぁこりゃいつもの扁桃腺だろ〜なと思っていたのだがリンパ腺、えっらい腫れてきたので
しぶしぶ病院へ。
先生に症状や経過を話し、診てもらう。
すると「おや?扁桃腺は全然腫れてないね」との意外な診断。
「そういえば、同じ時期にウチの母親も同じ症状が出たんですけど・・・」と言うと、
血液検査と相成りました(大笑)。

「『ヨウレン菌』の可能性もあるから調べておくね」と先生。
ヨウレン菌?なんじゃそりゃ。
とりあえず何かわからんが陰性であることを祈ろう。
そして今回のコレが普通の風邪であらんことを。
2002年05月07日 20時45分52秒
素朴なギモン
いつも、よく通る市民病院近くの「○○○亭」。
入り口には【海鮮和食処】と銘打ち、メニューが置いてある。

・・・だが「ハンバーグ定食」があった(笑)。
魚肉ハンバーグなのかな?
そもそもハンバーグは和食なの?
「海老フライ定食」もあったようだ・・・。
2002年05月01日 22時04分04秒
ジャック・オ・ランタン
前々から欲しいと思ってはいたが、めんどくさそうで何となく手控えていたアウトドア用品。
だが今度お泊まりにいくので是非持っていこうと画策。
とうとう本日購入に至る、それはランタン。
最初は手軽さから蛍光灯のにしようと思ったが、やはり明るさが足りない。
のでガスランタンに決定!安かったし(本音(笑))。
家に帰って、マントルを燃やす(しかも部屋の中で(キケン))。
なんとかうまく形になったようだ。
そして点火!
明るい!トイレの白熱灯くらいに明るい。
だが換気しないと真剣に命がキケンになるので窓全開。
寒い!まるで冬の様だ(大笑)。
こうしてアホの夜は更けていく・・・。
2002年04月29日 21時53分36秒
会社員は見た!(「家政婦は見た」調で)
肌寒い昼間、いつものように営業車を走らせていた。
いつも走る、国道3○6号線の長○変則交差点。
赤になったので停車。ぼーっと車の右側の田んぼを見やる。
カラスが一羽。
足で何か丸いものを押さえつけつつ、クチバシで突つきまくっている。
何を食べてるんだ?。
そう思ったその時!!
「丸いもの」をクチバシが貫通した!
そう、まるで「Φ」のように物体を貫き、当人いや、当鴉は驚いて頭を振り回していた(笑)。
結局クチバシを地面にこすりつけるようにしていたら、取れたようだ。

・・・あぁこんなものが見られるなんて、なんて幸せなんだ(馬鹿)。
2002年04月26日 22時20分01秒
アイも変わらず馬鹿丸出し
仕事で、某事務所へ木杭を400本ほど納めてきた。
20本ずつ結束してあるのだが運ぶのがめんどくさいので40本ずつ抱えて、走る。
ああこれが事務服でヤる仕事なのか(大笑)。
但し本人はこ〜ゆーのが楽しいと思っているから始末に負えない(だから自分だっつの)。
青い杭が終わり、黒い杭も終わりにさしかかった頃。
梱包が緩かったのか、抱えている束の中からポロリと1本が落下!
杭のとがっていない方から落ちたのだが、作りがアラく、ギザッていた為か
・・・さくっ!と膝に刺さる杭の平面(笑)。

そういえば先日お邪魔したゲームで借り物のM60を担ぎつつひたすら山に登っていた時だった。
斜面でトゲの生えた枝が首に巻き付き、重みで首に刺さる刺さる(^_^)
でもここで声を出しては回り込んだ意味が無くなる!
・・・無言で60を下にそ〜っと置き、刺さった枝を抜く。
(注:そんなに深くささったワケでは有りませんのであしからず(泣笑))

似たようなモンである。敵(お客)に気付かれてはナラナイのだ(笑)。
・・・いいの。白い目は慣れているわ・・・(涙)。
2002年04月23日 22時25分40秒
3歩歩けば忘れるは本当
どんなに夜遅く寝ても、果ては飲み会で朝帰りに近くても、
オイラは毎朝5時半くらいには時計がなくても目が覚める。
・・・ニワトリが、鳴くのだ。エサよこせ〜!!と叫ぶのだ(笑)。
あまり近所迷惑になってはイケナイのでとりあえずエサをやって黙らせる事にしている。
それの繰り返しのため、早起きがカラダにたたき込まれてしまったのだ。

白色レグホンの「仁和子(にわこ)」「緋世子(ひよこ)」共に2歳
白烏骨鶏「紫(ゆかり)」年齢不詳、白烏骨鶏「ちび」「はげ」共に1歳半
そして種族不明、確かタマゴを買ってきたときは烏骨鶏だったハズ真っ黒の「くま」
(ちび・はげ・くまは有精卵を買ってきて、紫(ゆかり)抱かせて孵化させた)
後に行くほどヒドい名前がついて居るのは気のせいとして(笑)、計6羽。

お陰でここ1年ほどタマゴを店で買ったことはない。
だがエサ代金を計算していくと、やっぱり赤字である。
最初はタマゴを食べるために飼ったのに、今ではペット感覚だ。
バカな子ほど可愛い。パンを見せればスグに捕まえられる。
何事も無ければあと10年ほど、ワタシの早起き生活は続くわけだ・・・。
2002年04月20日 22時31分12秒
怖い世の中になったもんだ。
今日仕事をしていたら会社に、これこれこの品物を見積もりして欲しいと電話があった。
若い女子社員がまず電話をとったのだが、ちょっと変な顔をしつつ、ワタシに電話をまわしてきた。
電話を取って、何となく分かった。
ちょっと、アヤしいのだ。
何が、というと表現しづらいが「雰囲気」が「お客」とはちょっと違う気がした。
最初はそういう喋りの人かとも思って、とりあえず在庫があるか調べることにして電話を切った。
そうしてメーカーの人間と話をしているうちに、メーカー担当者が
「ちょっと待って下さい、ユーザーは何処ですか」
とイキナリ聞いてきた。
うん?と思って名を告げようとした時。
「もしボクの言う名前と一緒だったら、面白いですよね」とメーカー。
・・・何と、一緒だったのだ。
やけに質問や条件が手慣れているように感じたハズだ。
相手はそういうプロだったのだ。
こんな田舎の零細企業にも、こんな電話がかかってくるのだ!
怖い世の中になったもんだ。
というか教えてくれたメーカーのA氏、本気でありがとう。
2002年04月18日 22時28分51秒
ムダイ
3月の嵐のような日々も終わり、只今ヒマヒマ真っ最中。
ヒマといっても、毎日ちゃんとヤることはあるのだが、
まぁ以前に比べれば時間に余裕が出来たと言うことだ。
ただ惜しむらくは、日中は余裕アリアリヒマヒマだが、
営業が帰ってくる夕方以降に仕事が集中することだ。
今日も今日とて「今後残業するな、早く帰れ」と上からのお達し。
マァネ、しないですむなら、誰もしやしねぇっスよ。
・・・ふ〜。
データ打ちの仕事も、オイラの手を離れたし。というか離れる予定。
特に「オイラでなければ!」という仕事も無いし。
忙しい時期だったら「逃げ」みたいでヤだったけど。
今ならチャンスかも。
そう、辞めるなら今だ(笑)。
2002年04月17日 22時03分11秒
絶景!
今日は仕事でMダムへ行って来た。
大体の場所を聞いただけで地図も見ず、野生のカンのみを頼りに出発!
方角のみを確かめつつ、何故か一発でたどり着く不思議(笑)。
まぁそんなに山奥でもなかったし。
だがカンバン通りに曲がり、県道を外れると車1台がやっと通れるくらいの道が続く。
当然ながら?対向する車もなく(笑)無事到着。

其処はなんというか、天気が良かったせいもあるだろうが、
胸のすくような風景が広がっていた。
かなり高いところからダムを見下ろすよなカンジで、バスクリンを溶かしこんだようなダムの水が張っているのも、その水を遮るカベも全部見える。
川を形作る急な角度の渓谷も色とりどりの花が咲き、鳥がさえずり、人工の音は何も聞こえない。
絶景かな絶景かな
こんな所に小一時間でも居て、ボーっとしているだけでもカナリ命の洗濯だ。
こんどは休みの日に行くことにしよう。
2002年04月15日 21時26分32秒
分かる人は、分かる?
ちくしょう、最近変な頭痛で偏頭痛だ(笑)
折角4月に入って仕事が無くなり(これはこれで問題だ(^_^))ラクになったてのに
ついてねぇ。
でも自覚症状があるのはヘンな病気じゃないっ
て 話しだ。
昼、せなか もうれつに かゆい。
やと ふろあがった も とてもかゆい
今日 はらへったの
かゆい かゆい れいぞうこ あけた
ひややっこ うまかっ です
かゆい
うま

・・・元ネタはバイオ1です(苦笑)
2002年04月10日 20時52分48秒
魂のカケている所が似ている(スケ番○カより)
ワタシは亀井高秀先生と明智抄先生はココロの師(大笑)だと勝手に思っている。
なぜならワタシのフィーリングとかなりマッチするからだ(笑)。
絵が好き、キャラが好き(特に御神苗くん好き(大笑)とか)、ストーリーが好き、
というのは他作家他作品でも多いが、
その作家の全ての作品に同種の感情・感激を抱いたりという事は、今のところあんまり無い。

「家族とか友達とか仕事とか、そういう時間をかけて少しずつ勝ちとってきたものが、
 無くなるときは不意打ちでしょ。一瞬でごっそり持って行かれて腹が立つわ
 でも、
 不運や不幸には本当はなにか理由や法則があるのかもしれないわ。私が知らないだけで。
 だって諦めきれないじゃない。
 ギャンブルに必勝法ってあるのかしら
 持って生まれた運や資質とは関係なく、勝ち上がっていけるのかしら」
(亀井高秀著:眠れる佳人)

今は亡き朋友の、魂の安らかなことを。
2002年04月09日 22時34分08秒
メールで滅入る(シャレ(笑))
一日の終わりに、やはり酒は欠かせない。
しかし最近は量が進みすぎてシャレにならなくなっている(自爆)。
少し前に胃を壊したので、今は計量カップで量って必ず水で割るようにしている。
それもさることながら、最近は「酔っぱらい行動」が非道くてホトホト困っている(笑)。
自分の事だっつーの(泣笑)。
さておき、特に気になるのがメールだ。
書いているその時はマトモな文書を打っているつもりなのだが、後から読み返すと、時々尋常でナイ(爆)。
しかもその時の事をあんまり覚えていない!(大爆)。
如何なる思考の果てにその文書に及んだのか、本人にも不明(^_^)。
でも不思議なことに、明るい昼間に「うわ、変な意思のメールおくっちまったぁ」と思うのに
夜暗くなってからだと「いや、別に変じゃないなぁ」と思う。
逆もまた然り。
人間って不思議。天気や光の有無によってこんなに思考が左右されるなんて。
・・・ひょっとして、自分だけなのかしら・・・(←危険人物確定)。
結論:PM2100時以降に発信されたワタシからのメールは信憑性が時々ありません(大笑)。
更に:只今も飲み過ぎのためナニ書いたか明日覚えていないでしょう(泣笑)
2002年04月04日 21時55分07秒
いかは如何
ちょっと前のハナシです。
朝っぱらから女王様が盛大に、下痢、をかまされました。
そりゃぁもうビチビチう○こがお尻に満開という有様で(お食事中の方スイマセン)。
まぁ、そーゆーのはタマにあるので「またかい!」と思ってました。
しかし、そのあと抱っこしようと持ち上げたら、突然吐く!
スゴイ気持ち悪そうな顔!
調子悪そうに横になる女王様の背中を撫でる。
また吐く。どうやら撫でるのが気持ち悪いらしい(人間の酔っぱらいと一緒や(笑))。

嗚呼どうしよう?!また病気かしら?!スグ病院へ行こうかしら?!
・・・ふと自分の部屋を見回す。
すると!前日ワタシが食べ残したスルメのあぶったヤツがキレイに無くなっているでわないか?!
「喰ったな?!アンタするめ喰ったんやろ?!!」
口のニオイを嗅いでみたら、案の定。
「イカ臭い!!(大笑)」いや変なイミで無くて(爆)。
今まで人間の食べ物なんか殆ど食べなかったのに(だから安心して放置してたのに)。
大人になったって事なのかしら(いや年齢からするとオバサンになったっつー事やろ)。
2002年04月03日 22時20分13秒
ヤられた〜!ぐはぁ!!
迎無九部(色はオレンジ(笑))買いました!!
もちろんバイオ○ザード抱き合わせ販売です。

さて問題です。今回の表題は「ヤられた〜!ぐはぁ!!」です。
それは何故か!!
以下は抜粋です。
「この(本体)セットにはテレビとの接続用ケーブル類は入っておりません。
別売りかよっ!!(大泣)ヒドイよ〜!もうお店閉まってるよ〜!!
店員も何とか言ってくれよー!!
去年PS2買ったお店みたいにマクドの如く「メモリーカードもご一緒に如何ですかぁ?」とかさぁ〜!

オマケに迎無九部の箱で思っきし指を切って流血(馬鹿)。
ううっマーフィーの法則・・・。
2002年03月24日 20時44分42秒
農業はスバラシイ
オイラの密やかな趣味に(密んでねぇ(笑))農業がある。
今年で六年目。サバゲの歴より長いのだ。
と言っても自分の食べたい食べてみたいものばっかり生産している趣味の中規模家庭菜園(大笑)さ。
時期なので今日はジャガイモの男爵を植えた。来週はメークインとレッドだ。
去年はタマネギを大量生産したので今年はジャガイモを量産体制。
上手くできるといいなぁ。

ちなみに前年は以下の作物を生産した。(主に家庭内で全て消費された)
タマネギ、ナスビ、ピーマン、トマト桃太郎(失敗)、大玉スイカ、小玉スイカ(大失敗)
ニラ、ネギ、葉ネギ、大根、白菜、ブロッコリー、キャベツ、ほうれん草、カブ(失敗)
青汁ケール、苦瓜ゴーヤ、ハミウリ、銀せん甘瓜まっか、枝豆、ブルー大根、二十日大根、
インゲン、春菊、イチゴ、サツマイモ、カリフラワー(失敗)、レタス、冬菜、オカヒジキ(失敗)
蕎麦(大失敗)、赤シソ・・・くらいかなぁ。

・・・(失敗)っつーのが多いのは若い証拠(^_^)。
オイラお勧めの家庭菜園ならイチオシは苦瓜ゴーヤ!
育てやすいわ、虫は付かないは、水さえやっとけばOKかも。ゴーヤチャンプルーでどうぞ!
大変なのは春キャベツ、春ブロッコリーなど。
虫の防除が超大変!(アオムシや根切り虫など)、育苗も時間がかかるし。秋〜冬が無難。

なんにしても去年の小玉スイカは悔しかった。
夏はほぼ毎朝近間の畑に見回り(朝5時過ぎ頃)に行くのだが、金曜日なんともなかった畑が
土曜日にはカラスに食い荒らされ、小玉スイカ十数個ぜんぶ食べられてしまいました。
次の日のゲームに持っていこうと思っていたのにッ。
今年は同じ轍を踏まぬよう、対策をしていきたいと思っています。
とりあえず今日は青汁の葉っぱをモグモグ食べてます。
よく聞かれますが、青汁はキャベツとほぼ同じです。巻かないだけで。
2002年03月17日 20時54分14秒
たかくら○んとは知らなんだ
今オイラは久々の南極○語を見ています。久々に見ますが、まさに「難局」物語ですね。
カラフト犬の苦労を見ながら女王様に。
「ほら!あんなに苦労してはるんでワンコ達!!」
・・・知らんぷりの女王様・・・。毛布の上で、のび〜んと寝ている。
なんやのんびりしくさってェ。少しは難局の犬を見習えやぁ!
と思ってふと仏教。
まぁ前(前世)はカラフト犬並に大変だったのかも知れないし。
もしくはもっと大変だったのかもしれナイし。

万物流転、因果応報。
だから女王様は今は天然ブリの刺身でも喰いながら、ゆっくりしているのかも知れない。
温風ヒータの付いた部屋の中で、柔らかい毛布に包まれながら。
・・・オイラの腹の上で重石になりながら。

う〜ん!更に甘やかし度合いが増えそう(^_^)。
2002年03月16日 21時44分51秒
目が覚めて
「2発抜け、ジャムるぞ」と部下?に一言。
手持ちのM16A1にマガジンを入れ、初弾を装填しセフティをフル・オートに合わせる。
指でカウント。
3・・2・・1・・・Go!!
先発で3人入ったのを確認して、自分も部屋に突入!
案の定の敵の応戦があった。
部屋の入り口近くにある遮蔽物(倒れた棚?)に隠れて、掃射。
その間にちょっと進む味方。
リロードして更に打ち込む。
隣に声をかけ奥の敵に打ち込みつつ「Go!GoGoGo〜!」

・・・寝てるとき見る夢には、つじつまが合わないことが多いが。
(いや、上記にもかなり合ってない事が含まれているが!「一言」言ってから突入するとか
棚のような薄いものに隠れるとか(笑))
マガジンへの弾込めと、初弾装填は夢ながらなかなか堂に入ったものでしたわ。

・・・つじつまが合ってる夢を見るのもどうかしていると思う、今日この頃でした(笑)。
(間違ったことを言っててもご愛敬!)
2002年03月14日 22時29分39秒
「あんたにストレスなんかあんがけ?」
・・・と、よく言われるが。
失礼な!一応あるわいッ!(笑)
データ打ち1ヶ月分「終わった!」と思ったらパソコンフリーズしたり(シネマス)
忙しくてゲーセン行けなかったり、ヤりたいTVゲームしてる時間が無かったり、
サバゲ行けなかったり、設置に行ったら上手くつながらくて設定に苦労するし、
・・・延々(泣笑)。あぁもうコレはグチだ。

なので(?)少しでも自称ストレスを軽減するために(笑)晩酌にオツマミを食べるように
なったので、さぁ大変!!
・・・太ったーー!!!マヂで(涙)。
嗚呼ッ今日のおやつのメロンパンが(しかも貰い物)いけなかったのかしら?!
それとも昨日のベ○ースターラーメンがマズかったかしらっ?!!
風呂上がりに体重計のって愕然とする、本日でした。
2002年03月13日 23時09分05秒
便乗してピク○ンも買うかも
初めてキューブのデモ盤「BI○HAZARAD」を見た。
うっわ!なんて・・・!!

キレイなの?!CODE:Veronicaが霞んでしまいそうなくらい映像がキレイ!!
しかも芸が細かく、鍋にたかるハエや顔の陰影の付け方、インドア戦な動き!
いやぁ!いい仕事してマスねぇー!!
これわ買わないとイカンなぁ!キューブごと。
買ってPS1時代のとどう変わっているか見届けないとねぇ!(カネが無いのに!)。

しっかし、デモ盤ですら分かるウェスカーの
「いかにも自分は悪役ですよ」っぽいセリフは、オシシイやらナニやら。
う〜ん。PS1を知っているからそう思うのかしら・・・?。
2002年03月12日 23時00分50秒
女王様の職業!
ウチの女王様の職業はズバリ「かわいい屋」さんだッ!!
仕事内容はもちろん「かわいい」のが仕事!(By「THE HIDEKI」里中守&へうがけん著)
実際カワイイので、ちゃんと日々の仕事はこなしているという事だッ(爆)。

今日も超カワイイ!!
家に帰って、玄関開けて、お出迎えの様に座っている女王様!!
「ただいまぁ〜♪」と言うと「んにっ?」ってなカンジで首をかしげ・・・。
超ッ!絶ッ!カワイイ!!激らぶりー!!
まい ぷれしゃす じーヴァイルス!!(意味不明)BIO3参照(笑)

・・・要はゴハン(を出してくれる下僕)を待っていただけなのですがね・・・。
2002年03月06日 21時48分36秒
ゲぇェム!Q―ブッ!!
今度BIO HAZARDが任○堂キ○ーブで発売だそうだ!
・・・買えっちゅーんか?(笑)
バイオシリーズまにやんなオイラに買えっちゅーんかァ!!9部!!
それともCODE:Veronicaのように移植されるのを待つか・・・?
とりあえず財布と相談してからだニャ〜(涙)。
ベ○ニカのガンサバイバーも欲しいしニャ(ガンコン付き)。
夏に向けてAKも欲しいしニャ。
M2ヘルメットも欲しいしニャ〜。
・・・働けど働けどカネは貯まらず。
ぢつと手を見ると御ネコ様のひっかき傷多数(大笑)。
2002年03月04日 21時21分36秒
貰い物で晩酌
先日のゲームで未成年者からの貰ったシュタインヘーガーを飲みながら。
注:飲んだ後ビンを返す約束で(彼はビンだけが必要(笑)オイラは中身だけ必要(爆笑))
最近は某誌A○MSにも掲載されていたWWUドイツ再現食。
何とか自分でも再現食をやってみたいと材料を探し歩いたが、結局近間で見つかったのは「オートミール」のみ。
レンズ豆はネットで探し、只今注文中。
ライ麦パンだが、「日本人向け」ライ麦食パンはスーパーでも売っているが、目標はコミスブロート。でも未だ発見できず。
早速スグ手に入ったオートミールを分量通り入れて、味気なさそうなのでベーコン入れて塩コショウして調理。
100円均一のミルクパンでちっちゃい竈を作って薪を入れ、加熱。
(かまど制作に多数のご協力頂き感謝!!)
「2〜3分煮たところで2分ほど蒸らす」を「ずっと加熱(大笑)」していたが、多少の灰は入ったものの良いあんばいになったので食す。
・・・美味い!!以外にもオイシイ(^_^)!
まぁ外国版「おかゆ」なのだが、さすが小麦から出来ているだけあって塩コショウとの相性はバツグンだ。
で、ハマりました(笑)。
目下の悩みは消化吸収が早いこととGI値が高いことで反ダイエットになっている事です。
2002年02月26日 22時15分26秒
以外と近い!けど遠い(笑)
土曜日に名古屋に行って来ました。
朝行って夜帰ってきました。日曜日ニャさばげあるしネ。
道路公団のHPで検索した最短距離を行ったら、ホントに早くてビックリです。
東海北陸道、砺波IC〜名古屋駅まで3時間半丁度、約230kmで着きました。
途中の国道156号線が凍って無ければもう少し早かったかも。
でも天気も良くて、良い旅でした。
それにしても名古屋って、街路樹は雪囲いして無いわ車はみんなノーマルタイヤだわカルチャーショック!(笑)。
時間が勿体なかったので殆ど寝ないで行ったのですが、「6時間の惰眠」より「8分の熟睡」の有効性を改めて感じました(^_^)。
2002年02月25日 22時35分05秒
考えることは皆同じ(笑)
今日もネコ女王様の為にニボシを買いに、PL○NT−3へ行った。
色んな品物がおいてあるので、人間用の食べ物もついでに買ってくる。
何か安い魚はあるかな〜と思い鮮魚売り場に行くと・・・。
体長2m程もあろうか、「サメ」が・・・丸ごと売られていました。
前から色んな魚を丸ごと売ってると思っていたが、今日のはスゴイ(笑)。
思わず触ってしまう(お前はガキンチョか?!(笑))。
わーあ、これこそ「サメ肌」なのねん。
そう思っていたら隣に若い成人男性。
触って、「サメ肌だ〜」。
次にオバさん。やっぱ触って「サメ肌よ、お父さん。」
・・・考える事ぁ、皆同じだのう。
2002年02月17日 20時49分25秒
・・・お花畑が見えマス(^_^)
大分前に作ったグラフが、金曜日になってダメ出しされた。
・・・作り直し、全部っスか・・・?スゴイ量なんですケド・・・。
イスから倒れそうになったのは演技では無いのよぉ〜!!・・・シネマス。
時間がないので一人居残りでカコカコカコ・・・カコ、カチカチ、カチッ。
午後3時をまわった頃だったろうか。
「♪今日も運ぶ〜戦う〜増える〜そしてー食べーられるー♪」
と「ピ◎ミン:愛の歌」を歌っていたら、突然パーテーションの向こうから足音が!!
うわ!誰や?!今マヂに歌ってしもたぞ(笑)。・・・シネマス。
とりあえず笑って貰おうと思ってその人が来るのを待った。でも全然こっちに来ない。
たかだか2mほどの距離なので「なんや隠れとんのか」と思い、仕切り壁の向こうを覗いてみた・・・。
・・・誰もいない!!?そういえば戸が開く音もしてない?!!
フロア中を点検。やっぱり誰もいない・・・。
家鳴りなんかの音じゃ無かったぞ!!暖房ヒーターの音だけが社内に響く。
とりあえず車から「サムライエッジ」を持ってきてガス入れて弾を込めて机の上に置いてみたりして(笑)。
いや、ゾンビ対策にネ・・・。(意味ナシ)。
2002年02月16日 20時36分03秒
続・English!
もう一昨年のハナシだが、ちょっと思い出したので。
小松の山でゲームが有ったときの話だ。
何回目かの戦死でセフティーゾーンヘ戻って、復帰してから暫く外人さん達と行動を共にしていた。
ハンドシグナルは共通っつーか向こうが本場なのだが(笑)ソレで山の斜面を登り、移動していた。
コトバが通じなくても優しくて紳士で、ちょっとビックリしたのが思い出される。
そして12時、お昼休憩の合図が出されて皆口々に「お昼だよー」と声を掛けながら撤退していった。
だがいっしょに行動していた外人さんは聞き取れなかったらしく、尚も進撃していく!
これでわマズイと思い、声を掛ける。「ランチ!ランチタイム」
「?」というカオをされて、嗚呼っ通じていない!!(笑)
他にもブレイクとか色々言ってみたがダメで、どうしようかと思った時
やけくそで出たコトバにようやく理解して貰った。
「ごはん!」
・・・国際化万歳。
2002年02月11日 21時25分32秒
This Game is not Over yet
当家の女王様が6歳になられました。めでたいめでたい。
人間の年齢に換算すると・・・オバさんですね(笑)。
っつーかババァだ(大笑)。
健康状態のせいで子供も望めないので、せめて化けネコになって、あと300年ほど活動して欲しいですね。
でもそうしたら「厚生省」は敵だな(byジオ・ブリーダーズ:少年画報社:伊藤明弘 著)
おーし!ハ○ンド!!相手になってやるぞ!!(出来る範囲でネ(笑))
まぁ・・・なんにせよ「子供」のツラい事には「出来れば代わってやりたい」というのが親心。
・・・世間「一般(古い?)」ではそうらしい。
いやぁ私はホントに女王様の「親」みたいな心持ちであると再認識しましたわ(笑)。
もーど〜してこんなにカワイイのやら!
でも今日も私の手は流血沙汰さっ・・・!!
2002年02月07日 22時20分05秒
English!!
・・・英語を勉強するには本を読んだりして勉強するよりも、
「ヒアリング」でもした方が良いと気が付いた・・・(笑)。
そこで字幕を意識して見ないようにして、ヤるようにしてみた。
単語ではなく会話文として覚えているのでいつかは役に立つかもしれない(^_^)。
でもコドモと一緒で、どーやら悪いコトバから覚えていくようだ。
「ミッサイル アタック、カム バーン」
「ファーイブ ミニッツ、アンティル デトネィション」
「ティクディース!ダーイ!!(爆)」GIダーイ(笑)
聞いている素材に問題があるのかもしれないなァ。
なんたって「バイオハザード」だしねェ(自爆)。
2002年02月05日 22時25分55秒
緊急防衛体制(大笑)
富士山が爆発するカモ?!
今日の特命リ○ーチ200XU(今日からU(笑))で言ってました。
なんかUは雰囲気が・・・コワいよぅ!(^_^)。Tはほのぼのとしてたのにネ。
竹中ナ○トがいつ何時「テ○戦士Boy」のイカレ科学者崩れのように役柄が変貌するのかが楽しみだ(しないのかなぁ?!(^0^))
そんで、もし爆発したら・・・のシュミレーションをしていましたが、
「低周波地震観測から火山性微動へ。気象庁が噴火の可能性を示唆」
「火山性ガスの異常発見、自衛隊偵察機が北西部斜面に噴煙を確認」
お〜お〜まるで漫画みたいな順当な展開だのぅ。
さて次。
「瞬時に官房長官、総理に連絡。総理は直ぐに対策を指示」
なんかこの辺ウソくさい(笑)
マスメディアの皆さん、ゼッタイそうは思っていないでしょ?
嗚呼、国民の政治不信もここまできたか(爆)。
2002年02月03日 21時37分40秒
イビキ(らしい)
酒飲んでベレベレになって寝るせいか、オイラの眠りは浅い(らしい)。
夜中のちょっとの物音で目が覚める。
誰かが帰ってきたとか、家の前をデカいダンプが通るだとか。
最近は更に隣で寝るヤツのイビキがうるさくて目が覚める。
ネコ女王様のイビキ!!
最近は腕枕をしなくなって、1人と1猫は「り」の字で寝ているせいで更にやかましい(笑)。
「ぷー・・・ぴー・・・」や「ぶひゅー・・・」
なかなか音にするには困難な音だ(^_^)。
最初はハナでも詰まっているのかと思ったのだが、どうやら真性のイビキらしい・・・。
2002年01月28日 22時00分55秒
♪胃の痛みの原因はナニ?♪
最近また胃が痛いので、胃薬を買おうと某ドラッグストアへ行った。
薬剤師さんに、「胃が痛いんで、良い胃薬ありますか?」と聞いた。
曰く、「胃が『痛い』状態ならば病院へ行って下さい」
と言われて薬を売ってもらえませんでした(笑)。
なんだよー!CMでもよく「胃が痛い!」ってCMやってるじゃんかよー!!
何でもそうだが、ニュースソースがたくさんあると(これはこれで幸せな事だが)
意志薄弱な自分はいつも「どれが正しいのか」スグに分からなくなる。
結局、本当の「正しい」事は無いのかも知れないケド、
少なくとも「間違いでは無い」という事くらいは分かるようになりたいものだ。
勉強あるのみだのう。

お昼ご飯に行きつけのセルフの「うどん屋」に行った一コマ。
自分が喰ってると隣のテーブルに小さい子供連れの家族連れが座った。
「今取って来るけど、ナニ食べる?」と聞く父親。
即答する子供「オムライスー!」
・・・だから「うどん屋」だっちゅーねん(大笑)。
2002年01月26日 21時37分04秒
スキなんだけど
衣谷先生の「リヴァイ○サン」やトニーたけざき先生の「岸和田博士の科学○愛情」や「ADポ○ス」を勢い余って(^_^)5冊一気に読み終えた。
なんかこう、ぐっときますよね!

こう、「胃」のあたりにぐっと(笑)。
リアルでとってもステキー(大笑)。
2002年01月25日 21時40分55秒
天然の海の恵み
先日ウチの両親が、今は無料だからと言って流行りの「海洋深層水」を汲みに行って来た。
いや、別に海底ウン百メートルまで潜りに行ったワケではありません(笑)。
くんだ水を供給してくれるところがあるのだそーです。
ミネラルが豊富だかでカマボコだの色んなものに使われているらしい。
そーいえばCMでやってる「M●U(清涼飲料水)」も海洋深層水だったなぁ。
母が台所のテーブルの上に水の入ったペットボトルを置いた。料理に使うんだそうだ。
どんな味がするんだろう?疑問に思ってコップに注ぎ、グイッと一杯。
!!!!!!!なんじゃこりゃー!(松田優作調(^_^))!!!!!!
正に「海」洋深層「水」=海水でしたッ(自爆)。
相も変わらずバカ丸出し。
2002年01月18日 22時44分30秒
STOP!!不法投棄(怒)
今日は朝から天気も良く、「さぁサバイバルゲームするぞッ!」というベスト日和。
勇んで向かった川原のフィールドで見たモノは、大量の生活ゴミの不法投棄でした。
空き缶、雑誌のほか生ゴミやお寿司のタッパーなど多種多様。
果ては名前入りの小学校の(と思われる)テスト用紙や。そろそろ興味が出始めた?と思われる間違いなく小〜中学生の女の子のものと思われる18禁同人誌?のネーム(笑)など軽トラ1台分ほどの量。
しかも風で吹き飛ばされて広範囲にまき散らされていました。
どうしてこういうことをするのでしょう?。
生活ゴミは町内の週2回もある収集日に出せばいいじゃないですかねェ!。
なにもワザワザ川原に来て捨てることもないでしょうに・・・。
2002年01月13日 20時39分38秒
1時間コース(笑)
風呂は良い・・・。
1日の疲れが、汗と一緒に流れ出るようで実に良い。
更にその時にオモシロイ漫画があると更に良い!。
よく「風呂に入りながら本を読むと、本がふにゃけてしまわんか?」と言われるが、浴槽の中に落としてしまわない限りそんなことは無い。(と思う。ちゃんと乾かしてるし)
今日読んだ、島本先生の作品も実に良かった!久々に読んだ瞬間、声に出て笑った(^_^)。
はたから見聞きしたら、実に危険な雰囲気を醸し出していることだろう!(自爆)。
部屋で読むのもいいものだが、風呂で読むとまた格別だ〜(大笑)。
以上、長風呂で漫画を読む会 会員の意見でしたッ。
でも温泉では読まんぞ。温泉は「湯」を楽しむ所だからねッ。
2002年01月09日 21時40分57秒
そう、アタシは個人投資家
「モノ」は安い方が嬉しい。食品・衣服・酒、なんでも。
ちなみにオイラは古本屋には週2回は行く。
行って、100円のまんがをどっさりと買ってくる。安いからねェ。
今日も4冊買ってきた。それもオイラの大好きなまんが家さんの作品ばっかり。
掘り出しモノが多かったと喜び・・・。
でもふと気付いたら、古本で購入=漫画家さんの利益にはならない!ということだ。
利益にならないと言うことは、その性でこの先まんが家さんが描くのをやめてしまうかもしれないということだ!
それは大変困る。
完結するならともかく、打ち切りは(「後をご想像下さい」と言われても自分の想像力はたかが知れているんだー!)不完全燃焼で一酸化炭素を吐き出してしまう。
というわけで皆さん、御贔屓の作品は本屋で買いましょう。
特に新人作家や作品数の少ない作家さんのは特に!
いわゆる「投資」に近いやね。
2002年01月06日 19時57分22秒
にゅーいやー
2002年の幕開けです。
世紀末に滅びる等なんのその。それからもう2年目突入だす。
とりあえず、さっき生まれて初めてCD-R/RWドライブで音楽CDを焼きました。
すごーい前からドライブは持っていたけれど、いつもデータばっかり焼いていたので早速失敗しました(笑)。
でも2枚目は成功!嬉しい!(バカ)。

昔は「12月31日」と「1月1日」って『切れて』いると思ってました。
でも年を経るごとに、サンタクロースもいないし、盆にじーちゃん達が帰ってくるのも見えない事を自覚して、
結局「12月31日」と「1月1日」って『つながって』いると思うようになりました。
昔はいろんな意味での「劇的機会」を『期待』して過ごしていたけれど、今は
女王様と共に平穏で暖かく、柔らかい日々を過ごしたいと思うのは年のせいでしょうか(笑)。
2002年01月01日 00時56分43秒
- CODE:Veronica ? 完全版

女王に仕えることこそ、我が人生。
アルフレッド曰く
「ああ、それこそが私の夢であり、愛の証なのだ。
 私はその為にこの世に生を受けた。」
その愛を一心に受ける女王は
「忠実だが無能な兵隊蟻である」と言い切る。

現在のウチのネコ女王様とオイラの関係にピッタリだッ!!!
ああ、「愛する『女王様』に捧ぐ」この日記・・・!!
2001年12月24日 22時31分26秒
別に良いけどね
高機能・高安全で売り出したWindowsXPに、ハッカーがいろいろ出来ちゃう「欠陥」があったとニュースに書いてあった。
初期ロットには不具合も多いものでねぇ(^_^)。
でもXPは以前からのOSを使っていた人には、慣れないと使いづらいと思う。
実際使いづらいし(Me以前が体に染みついているので(笑))、起動や終了がMeに比べて格段に遅いのがハラがたつ。
セキュリティなんかを強化?した為かセットアップも全作より手間が多いし、プログラムの強制終了画面はNTみたいだし、なんか気にくわん(笑)。
まぁ慣れればどうって事は無いのでしょうが、ちょっと将来が不安だ・・・。
2001年12月21日 21時45分57秒
好き VS 嫌い
むかし、高河ゆん先生のまんがで
「スキ」より「キライ」の方が感情のチカラとして強い
(意訳済み(笑))というくだりがあった。
全くもって、その通りだと思う。
現に自分は「大好きな」どっ●の料理ショーに
「大嫌い」な○○○婦人が出演していたばかりに即座にテレビのスイッチを切ってしまった(笑)。
でもさっき、せめてどっちの料理が勝ったかだけでも見ようかと番組終了間際にスイッチを入れてみた。
彼の人の、日頃の行いが現れている様な結末に終わっていました・・・。
悪いことはできんのぅ!お天道様が見ているゼ!!(^_^)
2001年12月20日 22時23分25秒
だいのうしんぴしつに届くのよ
本日の走行距離、約180km(県内だけの移動のクセに)。
高速の富山IC〜滑川IC間で強風により本気速度の千鳥足走行。
自然の力をハンドルで感じました(笑)。
ともあれ1日運転していましたが、何故か足が痛い!
足っつーか股関節が痛い!
オマケに今乗っている車が先日まで他の人が乗っていた車だったので、タバコのニオイと共にその人のコロン?がほのかに薫っています(ホントに微少なニオイですが)。
実はオイラは香水や芳香剤など「ニオイのするモノ」が苦手である。
もちろんお香や入浴剤も苦手だ(でも入浴剤は冷え性対策のため冬だけガマンする)。
というわけで1日その車に乗っていて、気持ち悪くなりました・・・。
以前も経験あるのですが、ニオイってダイレクトに脳に届く(らしい)ので真剣に微熱まで出たようです(大笑)。
やっぱり自分の車が一番ですねぇ(自分のニオイがする?からかしら・・・)。
2001年12月13日 20時59分07秒
徒然なるままに
今日もまた見知った景色が一つ消えました。
いつもの通勤途中のGSだが、採算がとれているのか謎なGSだった。
こんどはコンビニになるんだそーだ。便利だすねぇ、うん。
ここ数ヶ月、つとに破壊と再建をよく目にする。
つい先日までやっていたお店は閉店し、すぐに新しいお店がソコに開店する。
かと思えば長らく空きビルだった所がやっと更地になり、パチンコになった。
きっと多分、10年後の街は「今の私」が全く知らない街になっているのだろう。
・・・おや?なんか詩的だなぁ(笑)。
そんなガラでもねぇのに(^_^)。
2001年12月10日 21時52分53秒
冷え性はツライよ
だんだんと冷えてきて、いよいよ冬到来を感じさせてくれる今日この頃の気候。
土手上からフィールドをみやると、すっかり枯れススキの砂漠迷彩。
気候の変化に順応して、動物たちも冬支度。
暴れん坊ニワトリ共も羽が抜け替わって元通り白くもしくは黒くなり(いつもは泥汚れで茶色(苦笑))
気が付けばネコ女王様も体積が1.5倍に増えている(被毛は増えているが体重は変わらず)。
自分も寝るとき毛布を増やし、丸くなって朝を迎えている。
そして昨日も風邪予防にと首に巻いたタオルが、
真剣に首を絞めつけ、今朝は苦しくて目が覚めました。
危うく永遠に目が覚めなくなる所でした。
相変わらずシャレになってねぇ。
2001年12月04日 20時43分33秒
サクサク
久しぶりにど○兵衛を食べた時の話だ。
CMなどでよく言っているサクサク後のせを初めてやった。
うーんホントにさくさくなもんだなぁ。
しかも時間が経ってもずっとサクサクときたもんだ。
昔の○ん兵衛の天ぷらは、食べているうちにデレデレのドルドルになっていたのだがねぇ。
個人の嗜好で言わせてもらえばダルダルのドレドレの方が好きなんだがなぁ。
セルフのうどん屋さんに行ってのっける竹輪の天ぷらはタプタプになるので最高だ!
なんつっても安いし(笑)80円(^0^)。

そういや某セルフうどん屋で、ダシを入れる所に
「ダシは飲み放題ではありません」
って張り紙がしてあった。
・・・そんなにダシおかわりして飲む人がいるんだなぁ。
とりあえず自分は麺が見えなくなるまでネギとコンブ(無料)を入れるケドね(大笑)。
5分で食べるからおかわりはしません(^_^)。
2001年11月28日 21時37分33秒
ウィルスなんて・・・!
今朝メールを受信すると、以前ヤフオクで1度だけ取引をしたことのある人から大量のメールが来ていた。
・・・うッ!こりゃヤベぇ!!
案の定、ウィルス付きメールだった。
どうやら海外?のサイトに自動的に繋がる類のウィルスのようだ。
つい2日ほど前にウィルスのDATファイルを更新したばっかりだったので、ちょっとだけ安心。
でもやっぱり駆除は出来なかった。しょうがないのでファイルを削除。
削除対象がテンポラリーファイルで良かったニャー
でも本当に怖いのはこの後だ。
もしオイラからのメールで、文面に「Peace」(綴り間違ってたらスイマセン)とだけ書かれたものが届いた人がいたら、そいつはウィルスです!メールは開かないで下さい!!
と言ってもドラッグした時点で感染するみたいだけどねェ(救い無し(泣))。
2001年11月21日 23時46分54秒
あほ丸出し
・・・今さっき、自分にしては珍しく、酒のつまみに「柿ピー」を食べていた。
ナニが珍しいというとつまみを食べていることだが(いつもは晩ご飯も食べずに酒のみ(胃に悪いっつーの))、今この状態ではさしたる事ではない。
とりあえず、自分は視力が凄く悪い。
朝起きて枕元の眼鏡を「手探り」で探すくらい、目が悪い。
視力0.02なので、裸眼(眼鏡なし)では色くらいしか判別できない程だ。
上記をふまえて、今「柿ピー」を食べていた。
おちょこでウィスキーをちびちびヤりながら「柿ピー」を食べていた。
眼鏡を外していた(眉間が痛かったので)。
「柿ピー」を食べ終わって・・・「あれ?1個ピーナッツが袋の外に落ちてる〜」
ように見えたので拾って食べた。
・・・・・オレンジ色の、0.12gマルイ純正6ミリBB弾だった・・・・・
2001年11月14日 21時47分30秒
初「ラペリング」
ロープやザイルを使って高所から垂直降下する技術「ラペリング」。
自分の部隊が「山岳小隊」を冠する事から、一応の知識(用語なんか)は身に付けていたつもりだった。(会社の山男に聞いたりして)
しかし見ると実際にヤるでは行って帰ってお釣りが来るほど(笑)違うと体感した。
ホント百聞は一見に如かずだ!
先ず「対象物」、木に登る事。昔から結構木登りとかしていたので「楽勝!」と思っていたのだが、やはり寄る年波だろうか・・・登れへん(泣)。
結局ケツ押し上げてもらって、やっとのことで昇る(大泣)。
スンマセン重くて(自爆)。
次にラペる!自分は煙と一緒で「高いところ」が好きなので怖い事は無かった。
しかし宙ぶらりんになって、蹴ろうにも木に足が届かず(爆)じたじたしていた自分が最高にカッコ悪かった・・・(^_^;)。
もうちっと練習しよう!せめて部隊名に恥じぬように・・・
PS:本日御指導、ご協力頂いた方々に、深く感謝!!
2001年11月11日 21時38分23秒
リアリティありあり
まるで某北軽○沢のような(笑)山奥に、みんなで泊まり込みサバイバルゲームをしに皆で行った。
(野宿で無く、ちゃんとした宿泊施設に。強いて言えば○○少年自然の家みたいな)
朝からゲームをしていたのだが、何と午後になって遭難者(笑)が出た。
っつーか、一人がいつまでたってもセーフティゾーンに帰ってこないのだ。
心配になって山へ捜索に出るも見つからず、やがて日が傾き始めた。
もうすぐ暗くなる。捜索は困難になるし、2次遭難の恐れも出る。
今日の捜索は諦めるべきかと考えているとそこに、レスキューの方々が(頼みもしないのに)遭難者を捜して連れてきてくれた!(しかもTVで見るような毛布ぐるぐる巻きで)
ああ良かった!コレで安心して寝られる!!
直ぐさま部屋に帰って布団を敷き、潜り込む。
目を閉じて直ぐ。あ、書類作らなきゃ・・・目を開けよ・・・
う!でバチッと現実の目が開いた。正にぱっちりと。

色つき(山の紅葉や夕暮れ、迷彩柄など)で、知り合い多数出演で、割と常識的な(後から考えても理不尽さの無い)セリフを言い、且つあんまり夢らしい無茶な展開の無い、しかもストーリーの最初から最後まで通しての夢は久しぶりだった・・・。
2001年11月07日 22時25分15秒
「冬」を感じる今日この頃
毛布に丸まって(実際丸くなっているのだが(笑))朝を迎える季節になった。
つまり寒いっつー事だ。
寒いのは・・・実は苦手だ。
昔は雪の中でも半袖で雪合戦していたものだが「大人は火の子」らしく最近は冷え性で困っている。
寮に入っていた頃の、寮の設備の暖房器具は殆ど役に立たず湯たんぽで過ごしていた頃が思い出される。
その頃と変わる事。
それは真夜中に響く後頭部への「ネコぱんち」の音。
ホットカーペットがはいっているにもかかわらず、「布団に入れろ!」と催促する女王様!
・・・幸せの絶頂である(自爆)。
2001年11月05日 22時57分48秒
早いもので///
今日でホームページを立ち上げてから、丁度1年経ちました。
いやぁ正に「光陰矢の如し」!
丁度去年の今頃は、サバイバルゲームをし初めて2ヶ月経ち、且つ新しいパソコンも購入してホームページ作成に興味がわき始めた頃でした。
ド素人ながら2週間かかってHP「鯖威張芸夢」の雛形を作っていた頃が懐かしいです(^_^)。
この1年、まぁ色々あったけど、これからも色々あるのだろう(笑)
世の中ちゃそんなもんやちゅ事!
と言うわけで「1周年記念リニューアル(何か日本語減変(笑))」は無しさっ!
2001年11月01日 22時11分15秒
日記とは
日々徒然に起こることを書き記していく事である・・・らしい。
一応自分も「日々」な事を書いているつもりでわあるが、まぁ1日2日の前後があるのはご愛敬だ(笑)。
しかもこの「鯖日記」を書いているときはたいてい夜で、
しかも!既にベロベロに酔っぱらっている時が9割を占めている(大笑)!←ホントに
実はスゴイ日記なのデスよっ!(泣笑)←泣くなよオイ(笑)
だから朝になって「日記」に何を書いたか全く覚えていない事が、そりゃもう頻繁に!
朝になってあわてて「何書いたっけ!?」とチェックするようなありさまだー。
っつーワケでこの鯖日記を御覧の方は、オイラが変な事を書いていても、どうか
ナニ言ってやがんだ、この馬鹿野郎!と思っていただいて結構です(^_^)。
今日は日本酒。300mlの瓶を空けて且つウイスキー飲んでる始末。
・・・オチが無いままですが、終わり・・・。
2001年10月26日 22時15分51秒
エース・オブ・ザ・ブリッツ!
FF]を購入して2ヶ月余り、やっとティーダの超必(言い方が古い(笑))を見ました。
今の所、ルーと一番「親密度?」が高いらしい(笑)ス●ウェアの思うつぼだ!
分かんない人は・・・分かんなくてイイです(自爆)。
それにしても、相も変わらず、アーロンはカッコイイです。
遠●の金さんのやうに「スパーン」と片羽脱ぎするシーンが目に焼き付いて離れません。
・・・ばーか、俺様のバ〜カ!!(心の奥底の声(泣笑))
2001年10月24日 22時07分49秒
以外と自信在り!(笑)
自分は、特定の声優さんの声なら(例えどんなキャラをしていても)分かる。
一声聞いて「あ、次元だー」とか「キン肉マンもしくはアトスだー」とか分かるメジャーな方々以外でも、分かる。
何故今日の日記にこの事を書いたか。
それわ、今やっていたTV決定的瞬間特番に「アーロン」とおぼしきアの方が出演されていた(と思われる)から!!
っつーか多分間違いないだろう!!
「スキコソ モノノ ジョウズナレ」ですねぃ。
ちなみに今日初めて公認アーロンフィギュアを(買おうと思って行った店で)見たが・・・。
誰アレ?若いよ何か(自爆(オジコンだし自分))。
しかも髪型がリーゼントのようだし、買う気失せてしまった・・・。
2001年10月20日 21時18分31秒
明日は朝からラーメン(予定)
・・・今、「どっ●の料理ショー」を見ながら書いていマス。
今日はラーメン対決。ミソかトンコツかの対決デス。
しっかし、この時間にこのような番組は胃に悪いデス(泣)。
欲望に負けて「今から屋台いくぞー!!」と行動したくなってしまいマス。
ダイエットの敵だな、この番組!!
2001年10月18日 21時45分48秒
賢いっちゃー賢いカモ
最近ニワトリの脱走が激しい。
まるで忍者のように、どこからともなくエスケープしやがる。
まぁ6羽飼っているうちの1羽だけなのだが・・・。
ヤツは体が小さいのであらゆる隙間から出入りし、且つ傲慢で凶暴だ。
自分のタマゴは苔の生えた柔らかい所(もちろん囲いの外)で産み、
囲いの中に戻っては他のニワトリの卵を食べてしまう!
烏骨鶏のクセに利己的遺伝子のカタマリのようである。
一体誰に似たんだかねぇ(笑)。←やっぱ飼い主だろう。
2001年10月11日 22時10分07秒
実は無口デス
自分は、会社やサバイバルゲームに行くとスゴイ「おしゃべり」だ。
そりゃもう必要以上に喋りまくるわ触りまくる(笑)。
しかし反面、家にいるときは全然しゃべらない。
御ネコ様に伺いをたてるくらいである。
「え?オヤツですか?さっきご飯食べたでしょ〜」
「あー装備の上で寝ないでくださいよー」
「トイレが汚い?ハイハイ、ただいま掃除しますよ」
ちなみにネコ女王様も無口(ニャーも言わない)なのでハタから聞くと、全て自分の独り言のように聞こえる事だろう(苦笑)。
「あ〜女王様、可愛いねカワイイね可愛いねカワイイね可愛いねカワイイね・・・(エンドレス)」
つくづく危険人物だと思う(しかも自分で思うところが泣けてくる(笑))今日この頃。

先日、人がハネられる現場を目撃したが、今日は轢かれたお客がピィポォ車に乗ってお出かけする始終を見てしまった。
・・・近づいているのだろうか・・・。一抹の不安。
2001年10月09日 22時23分17秒
安全運転して下さい
客先への移動中に信号待ちしていた。
そこはいつもよく通る、補助信号の無い(でもそんなに小さくない)交差点。
矢印信号も無いせいか、青信号でもツッこんで来る右折車の多い交差点である。
今日のその時も、青信号に変わってから3秒ほどたっても車がツッこんで来ていたのだが、
その後続の車が「今、マジ赤信号やぞ?!」と見ているこっちが心配になるほどのスピードで来ていたので見ていたら、案の定横断歩道を横断中な自転車のオネェさんをハネました・・・。
偶然その車に注目していた為、アタる瞬間をまともに見てしまいました・・・。
うわ、映画みてぇ!!(正直な感想(>_<;))
幸い運転手のオバちゃんはブレーキはかけていた?のかガイ者がボンネットに乗り上げるだとかいうことは無かったのですが、倒れ込んだガイ者のオネェさんは痛そうでした。
自分を含め、皆さん車の運転には十分注意をし、且つそういう危険な運転者も存在するのだということを念頭に置いて横断歩道を渡りましょう!!
2001年10月06日 21時27分05秒
くりーんあっぷ
我が「鯖日記」もだいぶ容量が増えてきたのでクリーン大作戦を敢行しました。
よーするに白紙に戻した訳です。
でもご心配なく!昔の日記は「過去の鯖日記」に移してありますので御覧になりたい方はをどうぞ見てやって下さい!
「鯖日記」初めて見る方、いつも見ていただいている皆様方、これからもどうぞ御贔屓に!
2001年10月03日 19時04分57秒
更に過去の鯖日記

秋の夜はやっぱ寒い

つい一昨日小松へ一泊二日でNAM戦に参加してきた。
昼暑くて(山だから過ごしやすいケド)あースリーピングシャツ要らなかったカナーと思っていた。
しかし日も暮れて夜のイベント(笑)が始まった頃には息も白く、且つ晴れているのにスゴイ湿気で水滴が出来るほどになった。
うひゃー寒くなったなー。と5本目のビールを空けつつ、寝る準備をする。
自分が冷え性なせいもあってか手足がかじかんできたので、4枚の服を重ね着+軍用シュラフ(NAMイベントなのにフランス軍モノ(笑))+現用ゴアテックスシュラフカバーを着込んで万全の体勢で寝る。
でも真夜中、寒くて目が覚めた!(^_^)星空の美しいことこの上なし!(つーか放射冷却)
足がもげるー!!うわマヂかよこの寒さー!
その時、当日の自分の連れの子が毛布(宿泊学習なんかでホシャララ少年自然の家なんかにおいてありそうな薄い硬い毛布)一枚で寝ていたことを思い出した。
寝に入る前に「死にそうになったら車に入って寝てろよ」と言ってあったのだが、カレは未だターフの下にいた。
死んでたらどうしよう(笑)。第一の感想はソレだった。
結局カレはその状態で朝まで寝ていた。
スゴイ!若いって良いなぁ!!
2001年09月25日 22時08分21秒


まっしろけっけ
本日仕事で隣県のダムへ計器の対向試験をしに行った。
いざ試験をしにダム堤体(※1)の中の監査廊(※2)へ放流ゲート室から入ろうとしたところ。
足下に小さな白い物体を発見した。
なんと6mmBB弾0.2g!!
誰だ!県の施設でゲームしてるヤツぁ(怒)!!鍵かかってんだぞ!
そしてふと、ダムを下から見上げる。

・・・そうか、「ホワイトアウト」ごっこしてたんだな・・・(笑)。

※1 ダム堤体:水をせき止めているあのカベ
※2 監査廊 :堤体の中の通路。
総コンクリート?でとってもバイオハザードな気分を満喫できます(笑)
2001年09月19日 21時45分59秒


(無題)
たった今ストックしている酒を全部飲んでしまった。
もう少し飲みたいがコンビニで買うと高いし、
行きつけの酒屋はPM11:00まで営業してはいるが遠い。
既にのんだくれているので車に乗るわけにもいかず、
しょーがないので集めていたミニチュアウイスキーに手を出す始末(笑)。
毎日肝臓の限界に挑戦しています・・・。
2001年09月16日 21時49分50秒


好きなもんは好き!
ついさっきFF]最初からやり直して、もっかいクリアしました。
1回目では行かなかったor行けなかった所もクリアしたお陰?で大分ストーリーの筋が通ってきました。
うんやっぱ3回はヤらいないとダメですね(笑)。
さ、またヤり直そうっと!
話は変わってFF]のような「ヒットゲームソフト」ということは、売れている数から「大人」だけが買っている訳ではないことは明かである。
上記をふまえて、先日知人に「あんな(ウラの細かい)ストーリー、小学生とかの年齢で買って・ゲームして、理解できてるのか」と話をフられて。
・・・同感。分かってるんだろうか?あんなにセリフ中に漢字が多くて。
死人(しびと)だとか螺旋だとか公司とか。
『不思議で、、、少し恐ろしい儀式』・『夢の終わりを越えて真実となれ』だとか
甚だ疑問ではあるが、まぁ年齢の別なくヒトがどう感じようと別にどうでもいい話だ(笑)。
ただ今回ゲームをクリアしてみて、「いなくなってしまった人達」にシーモアが含まれていたという事に感動?している自分の感じたことが、
果たして他のヒトもそうなのかということが疑問に思ってみただけである。
とりあえずアーロンがカッコイイことは言うまでもない・・・(爆)。
2001年09月09日 22時48分40秒


見た目の魔力?
忙しい日の夕食。スーパー、買い出しに行くもメニューに困るMyかーちゃん。
そこで2択。
1・出来合いお総菜(コロッケとかカツとか)を出す。
2・魚の刺身を数パック買って出す。(冷や奴も付ける)
上記をヤると大抵Myクソオヤジは文句をたれる。
てめこの畜生、自分でやってみてからモノ言えコラと思いつつ。(母の心代弁(笑))
しかし第3の選択
・ 買ったお刺身を鉄火丼のごとく盛りつけて出す。
・ 買ったカツをカツ丼にして出す。
以外に(っつーかスゴク)喜んでいるクソオヤジ。
ナルホド、この「一手間」が違いを生み出すようだ。
2001年09月06日 22時35分29秒


吉備団子の不思議(笑)
「キビダンゴ」
日本人ならば1度は聞いたことのある食べ物の名前だと思う。
しかし実物を見たのは(なんと)自分、今回が初めてだった。
なんかふにゃっとしてて、まさにダンゴってカンジ(笑)。←だからダンゴだっつの
そこで疑問がわき起こる。
何故にイヌとサルとキジはこんなものを欲しがり、命を掛けて(^_^)鬼ヶ島へいったのか?!現在の常識?ならば・・・
イヌは喰った瞬間に喰ったことを忘れ、
サルは自分の営利のみを考え、喰ったら逃げ、
キジは喰うよりもクチバシにダンゴがくっつき、悪戦苦闘しながら結局食べられない。
という構図が容易に予想できるような気がする。
予想すんなそんな事(爆)!というツッコミは却下。
タコはホ乳類だモーン!!
2001年08月28日 22時31分59秒



今日からちょっこり他県へ出かけてくる。
2・3日位前からゆっくり準備をしておけば良かったのだが、
夏休みの宿題を8月31日になってからする子供の如く、
今日になってバタバタしていた(笑)。
一生懸命に荷物詰めをしていると、ふと部屋の入り口に女王様が。
・・・じーーーっとこちらを見ている。
「あ、煮干しですか?」と声をかけ、
いつもなら1匹づつ口元まで運んで食べさせて差し上げるのだが
忙しいので5匹ほど目の前に山盛りにして再び荷物詰めに戻る。
しばらくして用意も一段落したので女王様のご機嫌を伺う。
すると!なんと両目から涙がぽろぽろぽろっと出ているではないか?!
ええ?!ウソ!マジ!!?ネコって泣くのー?!
やっぱり「何処か出かけるんだ」って何となく分かっていらっしゃるんですかねぇ(^_^)
ううっ!可愛い!!
2001年08月24日 22時14分16秒


1周年
8月20日で、丁度「さばげ始めて」1周年になった。
・・・ ↑ と言うと、「ウソ?!」と言われ、嬉しいやら悲しいやら(爆)
去年の日記(Webでなくて紙の(笑))を見てみると、その日教わった事がいろいろと書いてあった
銃の構え方、安全?なコケ方、敵味方の判別の仕方、銃口は下に向けない等・・・。
本当にあの日は感動した。
背丈ほどの草むらに分け入り、合図と共に路無き道を突っ走る。
まるで映画の世界に入り込んだようだと真剣に思ったものだ。
家に帰っても外で鳴く虫の声が、エアガンの発射音に聞こえてしまったくらいだ。
今や部屋の中は軍装品であふれ(よくもここまで集めたと言わんばかりに(爆))、
普段も軍装で動き(笑)、床にはBB弾が散乱しているありさまだが、
自分的にはとても満足して生きていると思う(まぁ仕事や金銭的にもヤな事は多いケドね)
ひとえにこれらは「皆さん」のお陰だ。
サバイバルゲームの世界や、そのルールを教えていただいた方々、
軍装品の知識を教えていただいた方々、
一緒にゲームをして下さった方々、
諸々の方々に、深く感謝。
そして、これからもどうぞ宜しく。
2001年08月21日 22時45分50秒


ガンダリウム合金なの
会社の上司の携帯電話、壁紙が日替わりで変わる。
しかもガンダム(笑)。でも上司本人はあんまり分かってないらしい。
壁紙を見せて貰い、そして質問される。
「これは?」「ホワイトベース、『木馬』とも言われてマスね」
「こっちは?」「この子は『キッカ』です」
・・・上司の質問全てに即答出来る自分が、ちょっと悲しい(笑)
他の人にも「ウルトラマンエースは?」と聞かれ(笑)、
「北斗と南、側転ばっかりします。もう何があっても側転(笑)」
そして、つっこまれる一言。
「・・・(放映時)お前、生まれてないやろが」
ほっといて、好きなモンは好きなの!
ビデオで全部見てるモン!
にしても今のウルトラマン「コスモス」。
宇宙のコスモ、それの複数形なのは分かる。
しかし知らない人が見たら花のコスモスだと思っちゃうぞ。
「秋桜」は秋の花の代表、でも実は雑草なのね(^_^)。
2001年08月18日 21時01分49秒


お引っ越し時期?
そろそろこの日記スペースも容量が増えてきて、開くのに時間がかかるようになった。
引っ越し時期かなとは思うが、なかなか良いスペースが見つからない。
うーん、どーしよっかなー。
とりあえず「止める」ことはしたくない。
見てくれている人が居る以上に、自分的に後から読み返すのが楽しい。なんか。
「日記」でなくて「週記」(笑)だけどねー。
でも読み返した時、その時自分が感じたことを結構色々と思い出せる。
嗚呼これが日記?の醍醐味なのかぁと、ふと。
今日はスクーターで90km出して突っ走るお坊さんを見かけて笑った(爆)。
道交法上、良いのだろうか?
バイクは良くわかんないや。
2001年08月15日 22時29分57秒


ナ●シカ?
夜、主要幹線道路で渋滞に巻き込まれ、丁度立体交差のてっぺんにさしかかる。
沢山の赤いテールランプが光って、スジを作っている。
そこでふと、口をついて出てくることば。
「オームの怒りじゃ・・・」(←^_^;)
似てると思うんだけどなー!(笑)
それにしても「千と千尋」、オチは何処にあったんだろう・・・。
2001年08月13日 21時09分35秒


「素敵だね」
音楽って、やっぱスゴイ。
始めて聞く曲でも、前に聞いたことがある曲でも、いつもしこたま聞いている曲でも
時々驚くほど感動するときがある。
聴覚って臭覚とかなんかと一緒で、やっぱ多分一番古い部類の感覚なんだろうなぁ。
と、なんかもっともらしく書いてはいるが、要はFF]のサントラ買ってヒタっているだけなのですわ(^_^)。
初回生産のデラックスパッケージさ!
某ツ●ヤのオマケサントラも持ってるぞ!Mさん協力有り難う!!!
それにしてもFFシリーズのわりには例のメインテーマが織り込まれていない!
なんか寂しいなぁ!!
受け継がれているのはチョコボの鳴き声「ほへほー」のみかぁ?!
「いなくなってしまった人達の事、時々で良いから・・・思い出して下さい。」
黒チョコボは何処にいったのー!!(5で消えた?(笑))
分かる人にしか分からないネタ・・・。
2001年08月06日 23時49分12秒


祝☆FF]クリア!!(笑)
ついさっき、念願のFF]をクリアしました。
初期ロットにありがちなバグにもめげず、只1回の戦闘に挑戦することおそらく3日間=30回以上(^_^)
なんとかENDINGを拝む事が出来ました。
「これで終わりにするんだ!」
まるで主人公のような心持ちで(爆)部屋の明かりは全部消し、音量は(近所迷惑にならない程度に)最大限にして臨んだバグ持ちラス?ボス。
エンディングはどうヒねるのか楽しみだった。
・・・まぁ、「ふーん、そう」ってカンジ?
でも今までのシリーズには無かったタイプの終わりで良かったかも。
うん、でも惚れ込むには充分カナ。
また同人誌でも書きたくなる位に(笑)
2001年08月05日 21時48分48秒


パーソナルコンピュータの略称
触ってて何だけど。売っててなんだけど。
パソコンって不思議だ。
ボタン一つで何気なしにインターネットを見たり、メールを打ったり、文書を作成したり、図面を描いたり出来る。
結構、今のご時世コレらでなんでも出来ちゃったりするものだ。
例え学校や図書館や官公庁が時間外だったとしても「分からない事」を結構色々調べられる。
本当に便利な世の中になったものだ。
しかし反面恐ろしいはと思う。
お客さんの所でもよく言われる事だが。
新規搬入後:「これで何でもできますね!」
・・・んー、違うと思うなぁ。
アレ?最初と言ってることが違うっつーの?。
でもコレはパソコンを使っている誰しもが一度は思うことだと勝手に憶測。
世の中は矛盾だらけだ(笑)。
2001年07月29日 22時55分01秒


週末はウナギ食べるぞ!
最近スタミナと持久力と忍耐力と胃壁の防御力が無くなっているようだ。
なので毎日1本 ア●ナミンだ。但し銭が無いときは愛情1本チ●ビタになる。
部屋の中にはケースで買い置きしてある。
もう年っちゅーことかのう(笑)
あー今雨が降り出しました。
これで明日の畑の水やりは免除だ!
2001年07月26日 21時58分45秒


ごはん
おひるになったので おべんとを たべた。
おかずにいれた れんじでちんする からあげをたべていたときだった。
なぜか おはし までたべてしまった。
おもいきりよく かみくだいてしまったのだ。
その あじの まずいことといったら びたわんにも まさるほどだった
おかげで ごごから ずーっと きもちがわるかった。
そして いまも きもちわるい。なんばーてんだ。
・・・たすけてパーマ〜ン!!(いい加減使い古されてきたネタ(笑)しかも自業自得)
う〜ん、ご飯はゆっくり良く噛んで食べましょう!!
本日の教訓でした!!
2001年07月25日 22時06分57秒


本日のディナー
今日の夕食は「特製ダシで煮込んだ舌平目とマグロ」でした。
・・・もちろん女王様の、夕食ですが・・・。
普段はこんな単価の安いモノは口になさらないのですが、久しぶりの生タイプなので喜んで食べていらっしゃいました。(でも安いので残す。(笑)贅沢な!!)
それにしてもネコ缶のネーミングの美味しそうなこと。
「焼き目の際だつカツオの“タタキ”」や「キハダマグロの大きな切り身」ならまだ分かる。
「土佐のカツオ なまり節角切り」
「カツオ風味仕立て“鶏肉とカツオだしが美味しさのベース!”」
・・・・・。
大体カンヅメの場合は1食あたり¥120〜¥140円くらいです。しかもトッピング付き(カツオブシとか)
ちなみに自分の食費は1食あたり¥100を目安にしています・・・。
2001年07月18日 21時34分52秒


買っちゃった♪買っちゃった♪
・・フフフ。ついに手に入れたゾ!!
プレイステーション2だ!ババン!!(笑)
久々に聞く彼女のセリフ 「その身に刻め!ニーベルン・ヴァレスティ!!」
もう一回クリアして見る 「The とうふ」
嗚呼っゲーム出来るって素晴らしい〜〜!!(←相変わらずバカ)
●PS2を買ったお店でのひとコマ●
自分 「PS2下さい」(現金握りしめつつ(笑))
店員 「(ソフトの)セットで宜しいですか〜?」
自分 「いや、本体のみで・・・」
店員 「ご一緒にメモリーカードは如何ですか〜?」
・・・マクド○ルドか貴様わ。
2001年07月14日 22時07分01秒


SAKE
最近体調不良にくわえ、胃痛がヒドいので3日前から酒をやめている。
夜中に吐き気で目が覚めて、胃の中に何もないのに吐いてしまう日がしばらく続いたのだ。
それで「胃液苦い〜」「歯が溶けちゃう〜」などとほざいていたら、「牛乳のんでから吐けば?」と言われ。
なるほどそりゃ良い!
・・・というワケもなく(大笑)。
2001年07月11日 21時57分11秒


BOXの恐怖(笑)
お客様の所に電話をかけるために、運転しながら発見した電話ボックスに入った。
さぁ電話しよう!会社からのカードCをスロットに差し込む。
『暗証番号を押して下さい・・・』押す。
『電話番号を押して下さい』押・・・?ふとその時、電話台の下に大きな紙袋が見えた。
爆弾?! 直ぐ処理班呼んでマイナス200度の液体窒素で凍らせて発火装置を作動不良にしなきゃ!!
と、約0.1秒ほど本気で思うところがバカの証拠(大笑)。
下手に触って爆発したら笑いモノなので、電話が終わってから ちょおとだけ そ〜〜っと指で開けてみる。
なんだ、ゴミみたいだ。人騒がせだなぁ!!
(ゴミだとしても)関わり合いになるのもアレなのでと自己完結してBOXを出た。
未だ五叉路の電話ボックスが爆発したとも聞かないので、多分大丈夫なんだろう(^_^)。
今にして思うのは、「中が現金だったらなぁ・・・」
2001年07月02日 22時42分34秒


ナンバーテン
週間天気予報ニモ負ケズ前日ノ大雨ニモ負ケズ、なんと晴れました。
さばげの神様、毎度ありがとうございます。
昨日40cm程溜まっていた水も適度に引いて、なんかベトしくナムいカンジになっていて逆に嬉しかったりする自分(笑)それで1日中沼地方向ばっかり行っていて、足ふやけてしまいました(大笑)。
それにしても個人的に1日クサかったのです。それは何故か。
なんと自分のBDUにネコ女王様のおし●こがしてあったのです!着るまで気がつきませんでした(バカ)!!しかもHサス他2週間ほど袋の中入れっぱなしだったのでカビ臭く、これも致命的にクサかったです。
「フィールドが田んぼくさい」と言われていましたが、それが気も付かないほどでした。
なんかヤバイ菌が肺の中で繁殖してそうで何だか怖いわん♪(爆)
2001年07月01日 20時24分00秒


じめじめ
あつい。
もーとにかく蒸し暑い・・・。
窓から入ってくる風さえも湿気を帯びて、正にぬるま湯に浸かっているよーだ。
今年で冷房器具無し生活(ウチワだけ(笑))10年目に突入するが、地球温暖化のせいか、はたまた寄る年波のためか、躰が年々暑さに弱くなっているようだ。
暑いなー・・・。
う〜ん暑いナー・・・。
とか言いつつ長毛種ネコの女王様をだっこしているあたり変態入ってマスね・・・。
(一番の被害者は女王様カモ?!(^0^))
2001年06月29日 15時17分10秒


旬のもの(方言にてお届け)
「冷蔵庫に“ササニシキ”あるけで食べられ」と言われたがで、そのっさんについてった。
何はいっとるオニギリやろかと楽しみにして待っとると、なんでか冷蔵庫開けはったがで、いきそって「それ何時のがけ?食べれんがけ?」と思ってもたれど、なんと下はったがは「さくらんぼ」やった。
おぉあんねよ、それは“サトウニシキ”やちゃ・・・・・。
※同じ県内でも地方によってニュアンスが違うので分からない人は聞いてね♪
2001年06月21日 22時00分05秒


ライフストリームに還る(by FF7)
フィールドへ行くと生後1ヶ月くらいの子猫が捨てられていた。
傍には包まれていたとおぼしき古着、躰は冷たい泥の上で体温も下がり、衰弱していた。
本日 日曜日は動物病院が休みなので明日連れていこうと、とりあえずお借りしたタオルで包んで臨時にBB弾ボトルにお湯を入れて体温・体力回復を試みた。
ネコ用ミルクも買ってきて飲ませ、午後から鳴くようになったので安心していたのだが、丁度ゲームが終わり撤収支度をしている間に、その仔は天に召された。
自分は無類のネコ好き(自称(笑))なのでよくネコ関連の本も読む。
捨てられた子猫が助かるか否かの目安は「ミルクを飲む力が残っているかどうか」だそうだが、その点で言えば今日の仔は殆ど飲めなかったのが思い出される。
自分の人生にも言える事だが、全てに於いて結果として何が良くて何が悪いか。
子猫を捨てた人間が悪いのか、自分の対処法が悪かったのか。
只、今となってはもう、どうとしようもなく。
名もない子猫の魂の安らかな事を願うばかりで・・・。
2001年06月17日 21時32分59秒


まがずぃん
ヤフオクで入手した16系マガジンにお手製クリップを付けようとしていたら、何だかマガジンの外側が油っぽくって滑り(マガジン色もなんだか黒い・・・?(笑))気にさわったので「油を取る」気でアキュレイトアップをブっかけてみました。
・・・どうやら塗装がしてあったらしい・・・。手も机も溶けた塗料で真っ黒〜!!
ぷー!!
それにしてもこんな風に塗装されちゃってたマガジン、ちゃんと動くのかなぁ・・・(心配)
まー日曜日のお楽しみ(?)ですな(笑)!!
2001年06月14日 22時48分28秒


あいじょーいっぽん
もうそろそろ今日の仕事も一段落つけて、帰りたいな〜と思っていた本日PM6:00頃。(←しかし当然こんな時間に家に帰られるワケも無く(泣))
ふと外の電線を見やる・・・カラス2羽が止まっている。
よくみると、なんと「ちゅう」している!くちばしで!!(ホントよ本当!)。
それがまた長い間しているもので、恋人イナイ歴25年としては「テメェ等この鳥畜生!人前でいちゃついてんぢゃねぇゾ!!」と罵声を浴びせたくもなったが(病)ぐっと堪える・・・(大笑)。
いいんだ自分には可愛い愛娘の女王様がいるからっ・・・(p_;)。
それにしても見せつけやがって(怒)。
2001年06月12日 22時47分56秒


BB弾(チーム名ぢゃないよ)
部屋を掃除すると、何故かBB弾が落ちている。
あーこの間撃ったっけ〜(笑)と思いつつ、掃除機で吸うのは気が引けるので拾う。
さらに掃除。・・・また落ちている。掃除機で吸うのは気が引けるので拾う。
さらに掃除。?・・・また有る。
気が付いたらM16系のノーマルマガジン分くらい集まってしまった。
しかしこんなに部屋の中で撃った覚えは無い(大笑)おかしーなー?
するとふと、部屋の片隅にホッチキスの付いた未開封のBB弾の袋が一つ。
片づけ忘れていたかなと思い、持ち上げ・・・たら中身があふれ出した!
袋を見ると無数の噛み跡と引っ掻きキズが!!
どうやらザラザラと音がするのが気になるらしく、袋で遊んでいたらしい!!
犯人は女王様だー!!
2001年06月05日 21時32分48秒


選択
全く以て、目に入れても口に入れても(爆)痛くないほどクソ可愛いウチの女王様。
最近また粗相が非道いので病院に検査に行った。
先週の検査で子宮に異常が見られたので今週は再検査だった。
結局の所「病名」を付けるのが難しいが、強いて言えば「慢性(?)子宮蓄膿症」らしい。
何らかの原因で子宮に膿が溜まり、その性で多飲多尿になってしまうのだ。(ホントはイヌに多い病気)
改善するには確実では無いが、避妊手術が最も効果が期待される。
女王様の子供が欲しかったのだが、内臓疾患及び骨盤異常で断念せざるを得ないようだ。
担当の先生からも「万一妊娠しても難産になるのは間違いない」とイヤな太鼓判をもらってしまってはしょうがない。
しかし女王様が元来肝臓を患っている為、避妊手術にはかなりのリスクが予想される。
だが避妊手術しなければ、近年かなりの確率で子宮・卵巣系の病気が発症する可能性がある。
あーもー!難しーなー!!ま〜た悩みが増えちゃったぞーーー!!
2001年06月02日 21時55分03秒


腰が痛いのよ
もうかれこれ1ヶ月ほど経つだろうか、腰痛が一向に改善しない。
まぁ別に何も手当していないのだから当然と言えば当然だ(笑)。
しかし、先日とうとう水の入ったジョーロ(大)を持ち上げられなくなったので接骨院にでも行こうと、やっと踏ん切りがついた。 その矢先、客先の会社で「腰痛だと思って接骨院に行っていたら、実は肺ガンが腰に転移していて、もんでもらっていたお陰で更に進行が早まっていた」というハナシを聞いた。
へー、そういうこともあるんだなぁと軽く聞いていたら、お姉さんの次のコトバ。
「今日、その人のお葬式なの」
どひゃー!ヤバイ!?(←謎)と思ったわけでも無いが、さっさと自分も病院に(接骨院ではなく(笑))行って来ようと思う。
ちなみに我が家の女王様も先日の検査の結果、子宮と卵巣が悪いらしく今週末には病院でレントゲンとエコーだ。親子揃って体ぼろぼろだ(笑)。
財布もね・・・。
2001年05月29日 21時03分13秒


加納姉妹のように
安価で手軽なのでチョ●ラBBからD●Cに転向。
ヴィタミンBとCとE、ヘム鉄を飲んでいますが一向に「ないすばでぃ」になる気配が有りません・・・(笑)。
寝る前に酒飲んでりゃ意味無いかー。
2001年05月26日 21時24分48秒


ネコはいいねェ・・・。(byえば)。
この世に「無条件の愛」なんてものは存在しないと思っていた。
しかし女王様に出会った時、私の中の「それ」は覆された。
ウチの女王様は、もう何をしても、何をされても、兎に角「カワイイ」!!。
例え寝る場所が無くなるほど布団に○しっこされようが、パソコンのキーを踏んでデータを吹っ飛ばそうが、部屋が地雷原かと見まごうばかりにゲロ吐かれようが、とにかくカワイイのである。
何かこう書くと悪いことばかりしているようだが、実はその通りだ(笑)。
だが、あのブルーの瞳に「どうしたの?」というカンジで見つめられると何でも許せてしまう自分が、少し悲しい(笑)。
いわゆる「親ばか」というヤツか。
2001年05月25日 22時42分23秒


あゆ さまさま
あゆのお陰(?)で今年の流行は迷彩柄!
そう、われわれサバゲ人は今流行の最前線にいるのだ(笑)!!
だから堂々と迷彩服を着てお出かけできるので嬉しい限りだ(^_^)。
さすがに流行っているのであちこちで迷彩を見かける。
ウッドランドやチョコチップ、某ディスカウントショップにはナイトカモ(ニセモノ。でも良い色だった)なんかもあった。
でもゲーム日以外でベトナムリーフを見たのは、今日が初めてだった。
あんたも好きねェ(爆)
2001年05月22日 19時43分43秒


諸行無常・万物流転
とりあえず、今日で一段落、したのかな・・・。
いつも「普通」と思っていることの何と「不確か」な事か。
とあるオペレーティングシステムが、データベースごと失われてしまった。
こんな時、バックアップもとれて部品交換もできる現代のパソコンが非常に羨ましい。
失われた半世紀以上に及ぶデータベースが復帰する事は・・・もう二度と無い。
残った者は悲しみに暮れるばかり・・・。
2001年05月18日 21時58分31秒


酒の話
自分は相当な酒好きである。
ジャンルも問わない。バーボン・ワイン・ラム・テキーラ・日本酒なんでもござれ。
という(どういう?)ワケで酒代がかさむ為、1杯あたりの単価が一番安くつく2級ウイスキーをよく飲んでいる。(夕焼けとかブラックとか)
しかし先日、丁度買い置きの酒がきれてしまった。
その為、以前人にもらった「古〜いウイスキー」を開けた。
古い・・・、それは○年物という古さではない。製品として店頭にならんでから○年!という逆に言えばシロモノ(笑)だった。おそらく10年近いだろう。ラベルが禿げている(笑)。
蒸留酒は腐んないから大丈〜V!!とワケの分からぬ自信満々で、まず1杯。
・・・・・・・焦げてる?・・・。
明らかに味が違う(爆)!! 例えて言うなら、園芸用の木酢液を飲んでいるような味である!。
そう、正にこれが「痛んだウイスキーの味」なのだ(大笑)!!
でも他に飲むものが無いので、しかたなく飲む(飲むな馬鹿!)。
しかし未だ生きているので、どうやら味が変わっただけで命に別状は無いようだ・・・。
2001年05月14日 21時40分21秒


へたれパンダ
最近、クマが住み着いて困っている。
自分は性格的にもネコだと思っているので、(関係ないが)どうもクマはいやだ。
どうして目立つ顔に出るかね。特に目の下に真っ黒と(笑)。
熊は可愛くて良いのだけれど(人を襲って土中に埋めるけど(時事ネタ))、クマを隠す為に大嫌いな御ケショー(?)するのも更に嫌だ。ケショー(?)は大嫌い!(大笑)
上司に「カオが悪いぞ(顔色だ色!)」と言われたが、自分はネコ的性格なのであまり気にも留めなかったが(爆)たしかに最近ちょっと自分、へたれている。
そこでふと、ネコ的性格でクマが出来ている→ネコでクマ→猫で熊=大猫熊?!
パンダだー!
・・・もうダメらしい(^0^)。
2001年05月13日 22時08分46秒


チームワーク
昨日家に帰ると、飛べないカラスが家の前にいた。
そいつがナニを思ったか、ニワトリの囲いの中に入ってしまったので、さぁ大変。
普通ニワトリは「弱く」カラスにも負けてしまうようなイメージがあるが、我が家のヤツらは(飼い主に似て?)一味違った。
先ず一番体のデカい奴がカラスの進行方向を塞ぎ、怯んだ一瞬の隙をついて残り三羽が両側面から波状攻撃をかけ、文字通りカラスをタコ殴りにしていた。
なんとなく鳥の攻撃といえば、ヒッチコックの映画のように「突っつき」攻撃のイメージがあったが、ウチの奴らは蹴りかかり、5kgの体重でカラスを踏み倒していた。
なんて奴らだ。
しかも全員メスなのに(笑)。
2001年05月07日 18時25分15秒


もうナニが何だか
昼間から財布をなくしてへたれていたら、車庫の中に宅配荷物が届いていた。
ヤフオクで落札したドイツ軍サスペンダー&及びテントだった。
落札から納品まで1ヶ月近くかかったが、何とか明日に間に合ったようだ(^_^)。
ニコニコになって品物を確認。おお、テントは上々(でも建て方が分からない!)。
しかし・・・ベルトとサスペンダーが・・・?
よーく見てみると「ドイツ軍」もののハズが「US」と刻印が有るでは無いかっ。
金具も含めよく見ると、なんか米軍のHサスペンダーのようだ(元から持っていたHサスと酷似した形状をしている(泣笑))。
更にベルトも同様にNAM物くさい(爆)。
別に期待しても無いが、もし本物だったらアノ値段では買えない品物なので「棚ボタ」OR「つかまされた」のどちらにしても、世の中って分からないもんだなぁとつくづく思う本日へたれ曜日。
2001年05月04日 17時51分33秒


部屋がせまい。
最近、確か6畳あるハズの自分の部屋が非常に狭く感じる。
おかしいなと思っていたが、ようやく原因が判明した。
恐るべき早さで増えている「軍装品」のせいである!(笑)
と言ってる間に、ウチの女王様がボディアーマーでツメを研いでいる〜!!やーめーてーっ!!BDUの上でトイレしないでー!!
ぎゃー!銃の上にのるなー!!
原因つーかその辺に装備を置きっぱなしにしている下僕の方が悪いのですが・・・。
嗚呼っ早く装備用のロッカーでも買わなければっ(p_;)
2001年05月02日 21時08分18秒

軍装品
最近ドイツ軍の上着を街でよく見たので、巷で流行っているなーと思っていたら、今日はスペイン軍を発見してしまった。
ホントに最近は色んな迷彩柄や軍関係の服をみる事が多くなったと思う。
そんな事を考えていたら、この間のゲームで帰る時に上下普通の私服(笑)に着替えてみたら、会う人会う人皆さんに「あれっ?普通の服だー!」と驚かれてしまった事を思い出した。
違うモン!いつも軍装なワケじゃないモン!普通の(笑)服だって着るんだモン!!(でもフランスのF2ジャケットはお気に入り♪)
・・・はっ。・・・でもここ数ヶ月、真剣に軍服以外買っていない・・・?(汗)。
趣味のコレクション(^_^)ばかりが先立ち、部屋の中でひとり「体を鍛える為だー」とほざきつつM69ボディアーマーを着てうろついている自分は、やっぱりちょっ・・・と変わっているのカナ?と思ってしまう今日このごろでした。
2001年04月25日 22時40分06秒


ぱぅわぁ げいざー!!
古本屋で、先日会社更生法を適用された○NKの格闘ゲームの漫画を買った。KOFやらサムスピやらが一纏めになっているアンソロジーだった。
なかでも坂本みのる先生の「餓狼」関係のヤツは最高にテリーがカッコよくて(自分テリー使いだったから・・・(^_^))、久しぶりにゲーム自体がやりたくなってしまった。そこでここ数年使っていなかったゲーム機があったのを思い出した。ネ○ジオROM(!)である。
知らない人が大多数という、かの3DO(コレも知ってる人は少ないだろうなぁ)も真っ青のゲーム機だが、当時は「ゲーセンと同じアルゴリズムが家庭でも!」という画期的なものだった。(その頃は移植するとアルゴリズムが変わって、家庭用で修行してもゲーセン対CPU戦通用しなかったものだ)反面ソフトが馬鹿高く(1本3万くらい(!)基盤が買えちゃうぞ!!)、いまいち浸透しなかったらしい。
そんなわけで(どんなんや)久しく使っていなかったネオ○オROMだが、押入の中から出してみてびっくり!!なんとカビが生えているではないかっ!!本体のみならずジョイスティックも全てカビカビカビ!ガビ〜ン!!ゲーム機にも虫干しが必要なのね・・・。
2001年04月19日 21時55分09秒


出会い?
市内某小学校からケガをしたハトを父が預かってきた。
場所がないのでウチのハト「ぐるっぽ」(←名前)の小屋に入れておいた。
1ヶ月ほどして元気になったので学校にて放す事になったらしい。父がその子を学校に持っていった。今度は怪我なんかしないで、無事おうちにお帰り〜・・・。(普通飼われているハトは自分の家をちゃんと覚えているものです。今は亡き、はみの愛鳩「ろーざ」も北海道からちゃんと帰ってきたモンです。)
・・・しかし今朝ニワトリにエサをやっていたら、ぐるっぽ が頻りに「パンちょーだい」と言ってくるので、おかしいなーと思っていたら 先日放したハズの迷子の鳩と連れ添っていた!!戻ってきたんか?!というよりもなんで一緒におるんや?!と思って調べてみたら、その迷子の子は女の子でした・・・。ちなみに ぐるっぽは男の子・・・。
鳥畜生のクセに目の前でいちゃついてんなよ!!(怒)
2001年04月18日 20時53分57秒


あったかいイヌ
ちょっと小腹が空いたので、スーパーの大○屋に入ってみた(コンビニに入らないところがミ♪ソ♪だってスーパーの方が安いモン!)。何食べようかナーと思っていると、ホットドックが2本入りで半額シールが付いているではないか!よしコレにしようー♪さっそくレジにGO!半額ということは多分昨日の残り物なんだろうなと思い、やっぱ暖めた方がうまいよなぁと考え、周囲を見やる。大抵のスーパーには温め用のレンジが有る・・・ハズなのだが見あたらない。アレ?と思ってレジの人に「すいません、これ(半額のホットドック)温めるレンジ有りますか?」と聞いたところ「従業員用のならあります」と返事が来た。
従業員用なら使えないなぁ、まぁ冷たくてもイイやと思い、「なら・・・」と立ち去ろうかとした時、いきなりレジの人が店内放送でほかの従業員の人を呼び出す!ええ?!と戸惑う自分を後目に更に別の人さえ呼ぶ!走って駆け寄る従業員達。「このお客さんの(ホットドック)従業員用のレンジで温めてきてっ!」と指示を出すレジの彼女!ちょお待てやワレ!!わいはそこまでヤレゆーてへんぞ!っつーか大声で指示すんなやコラ!廻りの人、超ワイの事みとるやんけー!!
何故か心中大阪弁(場所が○阪屋だから?(笑))になるくらい、親切(と周囲の「何アノ人〜」という視線(泣))が身に染みまくって、めっちゃイタい日でした。でも暖めてくれたホットドックは美味しかったですよ、店員のお姉さん方。(でもハズカシかったのさ・・・)
2001年04月17日 21時21分50秒


虎舞竜だっけ・・・?うろ覚えです。
久しぶりに夕方明るい内に家にいると奇妙な、そう、焦燥感に似た気分に駆られた。
なんだかこの感じには覚えがある・・・。そう!学生時代のテスト期間中(笑)だ!!
徹夜で一夜漬け勉強し、昼テストが終わってから寮に帰って昼ご飯も食べずに寝て、夕方まだ明るい内に起きたとき「ひょっとして今の6時はAM6時で実は次の朝ではないか?!(まだテストがあるのに何も勉強してないどうしよう?!)」と勘違いしてアセる感覚に似ている!!(大笑)。何だか実にリアルな描写だが(^_^)まぁそれに近いということで、なんとなく変な気分だった。
最近何かと忙しくて、家帰ったら フロ入って寝るっちゅー生活をしていたのだが、今日のように明るい夕方に何もすることが無く、1年に数回有るかどうかという位珍しく膝の上でゴロゴロ言ってくださる御ネコ様を撫でつつ、ボケーーーっとしていることの何と至福な事か。♪何でもないような事が、幸せだったと思ぉう♪を実感たしような気がする。
しかし、明日からはまた忙しい日々・・・。「休めるときに休め」戦場の兵士達と、現代の平社員の何と相通ずる事か!(何か一緒にするなと声が聞こえる(気がする))←危険信号?
2001年04月15日 19時54分24秒


既に明日までの睡眠猶予時間5時間
働けど働けど金は貯まらず ぢつと手を見る・・・。
いーかげん家に帰りたいのう。最近ぐちばっかなよーな気がする。
2001年04月13日 19時54分08秒


さばげに関して
うーん・・・今まで自分が初心者だったとき(今もだ!っつーの)大変不便な思いを(ゲームは何時・何処でやっているのか?など)したことがあって神通さばげーズ紹介のホームページを立ち上げた際にSHOPやフィールドの場所を掲載していましたが、どうやらウラ目にでたのでしょうか・・・。
制作者として、そういう情報を掲載した方が(私のような)初心者の方がこの世界に入ってきやすいかと考えて掲載していたのですが、やはり世の中いろんな人がいるものだという事を痛感しました。
ゲーム中、私たちの盾となってBB弾を防いでくれているバリケード達も、実はじょーだんず(仮称)の方々が一生懸命作って下さった、決して「ただの遮蔽物」ではないのに、そこまで考えの及ばない人達がいることが判明して、とても残念に思います。(別に「誰」とわかったワケではありませんが・・・)
金銭的な問題だけでなく、「置いてあるから使った」という行為は「有るから乗った」の自転車ドロ的な行為で、せっかく作って下さった方の御苦労や、いつも大事に(撃ってるケドね(笑))使っているゲーム会参加者の意思を蔑(ないがし)ろにする行為だと はみは思います。
もしこの鯖日記を無断使用の当事者の方が御覧になられた時は、バリケードは決して放置・投棄してあるのもでは無く、神通さばげーズスタッフの管理+ゲーム会参加の方々の善意による、「サバイバルゲーム会にのみ使用する実用具」であることご理解いただくと共に、以降今回のような行動(無断使用・放置)は行わないで頂きたいと切に願います。
※ はみはスタッフではありませんが、私 はみの“神通さばげーズ紹介”ホームページを利用してスタッフの方々や他の参加者の方々に迷惑を掛けていただきたくないのです。
同じ「サバイバルゲーム」を楽しむ者としての真剣なお願いです。
2001年04月11日 23時54分16秒


東京銘菓では有りません
本日、我が家のヒヨコが全て♀だったことが判明した。
ギャンブル感覚で(笑)烏骨鶏の有精卵を買った。
それを前から飼っていたニワトリに抱かせて孵化させたヒヨコだが、まさに「丁か半か」「雄か雌か」状態であったが、これで一安心。
何故かというと、自分の家は住宅街の中だから!(飼うな!そんなとこで!(^_^)ご近所の方々スイマセン〜)
しかし卵を3個も買って、孵化させて、全部♀だったのはホントにスゴイ偶然で嬉しい限りです。下手したら全部オスだったんだよなぁ。
目下の悩みっつーか贅沢な悩みは下手したら卵が1日につき6個も貯まることですなぁ。
食べるの大変。
2001年04月09日 19時23分16秒


★!〜?!
うにゃっ!
サボってる訳じゃないのっ!
只忙しいだけなのー!
タマには仕事の夢も見ない位ゆっくりねたいのー!!
2001年04月06日 18時49分53秒


テレカを拡大してポスターにする自分
待ちに待った「SPRIGGANテレカ」がやっと届いた。1ヶ月以上も待ったけど、これはもう保存用として厳重に保管決定!。
しかし、同封されていた書類には「5月号にも全プレSPRIGGANテレカがあります」と記載されていた!!
なにィ?!また全プレかァ!!しょーがネェなー!また応募すっかー!もー小◎館の思うつぼにハマっています(^_^)。
だって好きなんだモ〜ン♪
2001年04月03日 19時26分52秒


おしごとっ
明けない夜は無い
抜けないトンネルはない
終わらない仕事は・・・有る(しかも沢山(泣笑)。
が、・・・あー、やっと(とりあえず)忙しい時期が終わった〜!!(^0^)
お陰でWebのアップも遅れる遅れる。せっかく見に来て下さってる方々に申し訳ない。えへ。
とりあえずは改装がんばろうー。
2001年04月02日 19時17分14秒


火事は怖いよ マヂで。
本日市内で火事が有り、知り合いの家が現場近くにあったので心配して(野次馬根性も有り?)駆けつけてみると、知り合いの斜め向かいの家が火事だった(しかも通報者は知り合いだった)。煙もスゴく、有視界1m!歩けません!。ガラガラと崩れ落ちる家にびっくりするやら「テレビで見るのと同じだぁ」とシロウトっぽい事を考えたり。
知り合いの家が無事で良かったと思いつつ、イエモンのJAMを思い出す。「♪乗客に日本人はいませんでした」・・・複雑な気持ちになった。
殺気立つ現場でようやく知り合いを見つけ、「無事でよかった」と声をかけたときにギュっと握り返された手に、久しぶりに「(色々混じった)形容しがたい」気持ちになった。
でも、その10m先で死者一人。昨日見たフルメタルジャケットが何だかダブる・・・。
2001年03月26日 21時25分04秒


万能選手ガチャピン
今朝何の気無しにテレビを付けると、ガチャピンが2時間耐久バイクレースに出ていた。
あんな空気抵抗の大きいモノでよくヤるわいと感心して見ていると、インを攻めすぎた性か爪先がケズれまくっていたのが目に入り、大笑いしてしまった。その他爆チュー等も久しぶりに見て涙が出るほど大笑い。朝の番組にしておくのは惜し過ぎる、ぽんぽぽんぽポンキッキーズだった。
2001年03月24日 20時06分15秒


ツケ
朝4時に寝て、且つ6時に起きて女王様のお食事の支度。次にパンくずを刻みエサよこせと鳴き叫ぶニワトリ連中に配合飼料、野菜と共に食べさせる。やれやれと一息ついてもう一眠りすっかーと、部屋に向かう最中にソレは来た!!
「ギックリ腰」である(笑)!!
最近無くて安心していたのだが、久々のこの激痛にもうイヤンなカンジで参ったっ。
ギックリ腰くらいが何だーとお思いのヒトっ!コレは洒落にならずに痛いんだー!!
学生時代、寮の渡り廊下で突然歩けなくなり(部屋は3階)ガマのように脂汗を流しながら「たぁすけてー(真剣)」と言っていたのを思い出す。
今回は腰より少し上で(どの骨か分かるくらいに背骨の1本がイっている(>_<;))通常より痛みは少ないが、・・・もうっ助けてパ〜マーン!!(意味無し)
でも遊びに行く自分。ニヤリ・・・。嗚呼日曜日まで治ってくれー。
2001年03月20日 21時03分41秒


続 開運な○でも鑑定団
61ベルト・・・1本1000円、5本買えば1本サービス。安いなと思ったので、すぐぁ!!ニセモノだったー!!!(怒ゲージ満タン)っきゃー!!最近個人的にヤフオクで当たりが(ニヤリ)多かったので調子こいていたしっぺ返しがきたようです。
さておき驚いたのが先輩方の「眼力」。正に某鑑定団みたいなシュチュエーションでした。
まずお一方に「俺はナイロン専門だけど、金具が・・・」と言われていたベルト。「コットン専門」の先輩に見ていただき「本物じゃ無いね。」ズバリさすがの一言。
もうこーなったらヤスリでサビ落としてゲームで使い倒してやろう、と覚悟をキメる本日の出来事でした。
2001年03月18日 21時57分54秒


すきもの
昨日のあの横殴りの暴風に加え、超土砂降りのなかサバゲをヤりに集まって下さった皆様方に感謝の意を込めて次のことばをお送りします。
「みんなおかしいよ!(笑)」(自分含む(^0^)
だって〜好きなもんは好きなんですよねぇ〜♪
午後からの天気は、そんな私たちへの「さばげの神様」からのプレゼントだったのねっ(断定!(笑))
2001年03月05日 13時11分57秒


にっきー
本日初めてWeb上の友人の日記を読んでみた。
つまんないことに笑ってしまった(^_^)。
そうか、こーゆーのが楽しいんだな〜と改めて認識。
ちゃんと自分の日記も更新するようにしよう、と心に決めた(多分寝たら忘れるであろう(@_<))
それにしてもピザまんは美味い・・・。
2001年03月02日 18時10分55秒


腹へり虫
最近肉まんに凝ってます。
デイリーのボックス(牛丼)がお気に入り。
美味さで言えばミスドの肉まんかなぁ。
HOTスパーのお好みまんも良い。
ピザまんも捨てがたい。
・・・つまり喰いまくっているワケです。
2001年02月27日 17時26分40秒


棚ボタ!?
一山いくらで買った装備の中に入っていた「Hサスペンダー」が本物の、しかも初期型ということを詳しい方に教えて貰ってびっくり。「大事にしなさい」と言われて、まるで某TV鑑定団のよーな気分になった(^_^)。他にも3カラーボディーアーマーカバーも本物の湾岸戦争時のものだと教えて貰ってまたびっくり。オークションで落札したM69ボディアーマーもマズマズの品物らしくて、もー超お買い得な今月でした。散財したけど!!
2001年02月19日 11時59分38秒


センスがないのでウチワ
自分のセンスの無さにほとほと呆れてしまう、今日この頃。
他の人のホームページを見に行って、ふと自分のページを見返すと泣きた〜くなってくる(;_;)
なんで皆さん、あんな格好いいホームページが作れるんだろうニャー
センスを磨かなきゃ!
2001年02月13日 17時34分56秒


コスプレ心
先日御神苗のコスプレもどき(いいの!自分さえその気になれれば!!(笑))をヤってからというもの、アニオタやってた昔を思い出してしまい、興銀地下のアニ○イトに久しぶりに言ってみた。
ぐへぁ!やっぱり濃い世界だなと苦笑しつつ、次回のコミケの日程を店員さんに聞いてみた。運良く今月末のゲームのない日曜日にコミケがあるという話を聞いた。
第3日曜のゲームが延期にならなかったら一般参加してこよう。
もちろんコスプレして・・・。
2001年02月08日 18時12分02秒


Mグループのファナナ
人間関係というのは難しいモノだとつくづく思う、今日このごろです。
言わなきゃわかんないのに言ってくれない。
言っても聞かないと思われているのか、言う労力が惜しいのか。
物音をたてたりしてアピールするのはやめてほしいものだニャー。(このことはちゃんと先方にことばで言った。)
そこで思い出したのが「動物奇想天外」でよく特集されているチンパンジーの「Mグループ」のコト。大きな音を立てたりモノを投げたりして自己アピールするのだが、それとよ〜く似ている気がした。
結局人間もおサルさんだということかニャー?
2001年02月07日 11時01分50秒


サボり魔
あんまり天気が良かったので去年までメインで使っていたフィールドに遊びに行ってみた。
スゴイ草の枯れ方で驚いたが、人の通り道だった所などが自然の塹壕になっていて思わず「ニヤリ」としてしまった。(危険)
事務服でフィールド内に入っていったのだが条件反射とは恐ろしいものだ。
汚してはいけない服(サボってたのがバレるので)なのに平気で枯れブッシュの中にツッこんでしまい、自分でも驚いてしまった。(笑)
今から次回のゲームが楽しみだ〜。
2001年02月05日 18時30分09秒


つ○さ証券
「何故つばさを使わないんだ・・・」最近の野鳥たちにもコレを言いたい。カラスもオナガも道を歩いて渡るし、追いかけても走って逃げるし!そのうち車でひいちまうぞ!コラ!
2001年02月02日 10時59分09秒


カッターKNIFE
書類をねつ造(意訳:切り張り(笑))していたら、久しぶりに思いっきり手を切った!
親指の先端を長さ約7ミリ、深さ約3ミリ スパっとイってしまった。
久々の大量出血。別に血なんて見慣れているけれども(土曜日には献血してきました。400mlばっちりと。)場所が結構敏感な指先だったので、正直なところ痛いっス・・・。
次のゲームまでに治していきたいのですが、このVの字型にあいた肉の割れ目、果たしてふさがるのだろうか・・・(笑)。
2001年01月28日 21時38分12秒


カンズメ
最近女王様が、あんまりカンズメご飯を美味しそうにお食べになるので調子こいて毎日差し上げていたら・・・。
再発しました。「お漏らし病」!←肝臓系の病気からきているらしい。ホントは病院食だけで食事させるようにお医者様に言われて居るんだけどもっ
至る所で粗相をなさってしまうので、しもべは臭い消しと後始末に大わらわ!
やっぱりお医者様の言うことには素直に従いましょう!。
でも愛がしもべの手をカンズメに向けさせる・・・!
しかし今はおし○この強烈な臭いのする布団を(換えがないので)被りながら、次からカンズメは週に1回くらいにしようと心に決めた、しもべでした。
2001年01月27日 22時59分32秒


発狂寸前(笑)
最近書類づくりが忙しくてHPに力を注げなくて悲しい!
昼間会社で書類!夜は部屋で書類!
あ〜!さばげしたいよー!!
2001年01月25日 10時51分11秒


だから寒いっちゅーの
朝起きて、部屋の中にある女王様の飲み水入れを見たら
・・・凍っていた。
部屋の中だぞ、おい。
よく自分は凍死しないもんだと感心してしまう。
暖房器具ないしなぁ。
2001年01月19日 15時56分46秒


大雪
晴れました!さばげの神様ありがとう!!(2回目)
でもあんなに晴れるとは思いも寄りませんでした。
お昼ご飯を鍋にすれば良かったと、悔やまれます。
普通にフィールド駆け回るより雪の中の方がだんぜん体力を使いますねぇ。
雪の白と布の白、ビニールの白全然違うし。
しかし真っ黒もあまり目立たない(それは彼の人の上手さ故かも)
夏に向けて、大変楽しみな新フィールドでした。でも茨多いヨ。
2001年01月15日 15時53分48秒


こんぴゅーた・ういるす
先日のヤフー、ニュース蘭にHTML形式の新種コンピュータウイルスが発見されたとあった。
HTMLとゆーことはホームページに感染するってことですね。やだなぁ。
知り合いのパソコン販売店の人にウイルスってヤバ気な所を「見に」いかない限り大丈夫だよ、とわ言われたけど、最近近所の知り合いの人がマクロウイルスにヤられた。
うわ、身近におるやんけ。でも家は近所でもNET上ではメアドも知らんから遠いかも、なんて思ったりする。
2001年01月11日 23時32分13秒


朝起きたら 倒れた(本当)
寒い。カゼひいた。自己管理の甘さが命取り・・・。
日曜日の雪中戦で風邪をひき、月曜日は祝日で休みだから寝込もうという綿密な計画は予想外の大雪のため変更を余儀なくされた。
その為ヒマになったので家でゴロゴロしていたのが悪かった。風邪ひき親父がいたのである。
上手いことヴァイルスをもらってしまった(泣)外で暴れていれば感染しなかっただろうに(まぁ別なカゼはひきそうだが)
ああ、健康って大事・・・。
2001年01月09日 15時31分47秒


献血=血抜きとも言う 血気盛んだから(笑)
21世紀の初献血したいとおもっていたのだが、風邪薬のんだのでダメだわい。
献血はボランティアの一環。出来る人はどんどんやりましょう!
小杉のア○プラザなら卵が。砺波のジャ○コなら花鉢が。中央通りなら図書券が!
(※いつもそうとは限らないのであしからず)
なんか売血に近い、献血大好きヤローな はみです。
それにしても本日決定だったヤ○ーオークションのゴアッテクスを逃したのは大きかった!!
丁度会議が入って終了時に確認出来なかったのが痛かったです。
あ〜週末の初ゲームに着ていけると思ったのになぁ〜!!
2001年01月04日 22時12分29秒


年末大掃除
大掃除をしていると、大昔にやってた「へそくり」が出てきたりして、楽しい、ときもある。
でも下手に「とある過去」を思い出すものが出てくる方が多い様に思う、今日この頃なのでした。
とりあえずガンロッカーを設置しよう。それにしても銃の数増えたわぃ・・・。
2000年12月29日 12時52分35秒


欲求不満度 120%
目が覚めると、そこは戦場だった。
敵はお堀に囲まれた、いかにも日本的な古城に防御を固めて籠城している。
その城からほど近い建物のなかに我々は潜伏していた。
狭い部屋の中で迷彩服に身を包み、武装した男達が進入経路を確認しながら銃器の準備をしている。
そんな緊迫した空気のアジトに、突如敵の特殊部隊が奇襲攻撃をかけてきた!SWATばりの装備でMP5を乱射する敵!あたりに響き渡るやけに軽い音の銃声!
自分はとっさにふすまの陰に隠れて、ポケットの中から取りだしたコルト25オートで窓の外のNAMNAMした敵狙った。しかし所詮エアコッキング、フルオート相手ではいささか分が悪かった。
早々と聞こえる味方の断末魔(HITコールともいう)!
嵐のように飛び交うBB弾(笑)!
両手をあげて立ち去る死体(大笑)!
とうとう弾切れになったコルト25をポケットにしまいながら、「SIG230を入れときゃ良かった・・・!!」

・・・今朝の夢です。はい。
2000年12月25日 12時36分44秒


触りたい病
本日は冬場の富山とは思えない程の晴天。
営業車のなかで思うことといえば「女王様に触りたい・・・ひなたぼっこしたい・・・女王様にすりすりしたい・・・」・・・
ああ早くかえりたいなぁ・・・
2000年12月22日 18時56分03秒


本日のお目覚めBGM
本日の朝は女王様のトイレに行かれる音で目が覚めた。
寝ているしもべを踏み越えてトイレに向う女王様。
ヤる音のスゴイこと(笑)!しかも聞くだにゲリと分かる音だったので跳ね起きて女王様の体調を伺う。「どこかお悪いのですか?」と手を差し出すと「がぶり!」・・・なんか大丈夫そうかも。
昨日の晩ご飯「ホタテ貝柱いり」が悪かったのだらうか・・・?。
ちなみにしもべは例のごとく夕食抜きなのさっ。
2000年12月20日 11時39分48秒


本年度予定終了
晴れました。さばげの神様ありがとう!!(真剣)←いるのかそんなん。
新しいタンカースも装備できて嬉しさ倍増!
ライナーは洗うの大変だから、家でパジャマ代わり(すご〜く暖かいので(笑))
気温も上がったから買ったばっかりのSIG P230も初陣を飾れてさぞ嬉しいことでしょう。ニヤリ。
思った以上にグラウンド(地面)コンディション良く、思った以上どころか予想を遙かに上回る草の枯れ方。さすが北陸の冬だわい。腐っても雪国だわ。でも走り回れて脂肪燃やせて一石二鳥かも・・・と言うことにしておこう。
あれ?昨日のことをかいたら日記でわないのか・・・?
2000年12月18日 12時49分59秒


3日ぼーずにならないように・・・
にっきをつけることにしました。自分の「鯖芸」ライフの軌跡を残さんが為(単に暇つぶしとのウワサも(^_^))単に自己満足のためでもありますが、とりあえずの「日記」です。
2000年12月16日 08時45分23秒

戻る