LEVOCハイブリットシフトノブEX






物欲病の結果買ってしまいました。
が、買ってから俺のれがしぃが適合しない事が判明←買う前に気づきなさい
なんとかこじつけたが、理想とされる操作性とは違った方向へ行ってしまった。
操作性は純正の方がよかったかも。
1速にシフトダウンするときは、肘がぶつかりそうだ。
まあ、慣れれば大丈夫かな。
シフト、ハンドル、シートは常に接触のあるところなので、
これでようやく理想が叶った。

価格    
満足度   
取付難易度
:★★★★☆ <AT用は高い!>
:★★★☆☆ <なんとかなった>
:★★★★★ <適合品買おうね(;^^)>
追加インプレ
もう慣れたので操作には問題ありません。
確かにガングリップは握りやすいのですが、
今思うに純正もなかなか良い物だと思います。
とりあえずカッコ重視ってことで。


シフトブーツ交換作業



まずこれがおなじみ純正シフト
こうして見るとちょっと普通すぎるよね。




で、これがLEVOCハイブリットシフトノブEX
うひょ〜かっこええ!
光ってるでぇ。




が!!
問題発生。
というか、とっくに気がついてたんだけど、
俺のれがしぃは適合車種ではない。
この製品は「ロッドを引き上げチェンジする機構のもの」である。
それに対し、俺のれがしぃは「ロッドを押し下げチェンジする機構」である。
まるっきり逆の機構では、話にならんではないか!




ロッドの形状も違っちゃてるよ(ヤケクソ)




「引いて駄目なら押してみな」ってことで、
引き上げる機能を捨て、押し下げれる様に棒を突き刺してみた。
こんないい加減でいいのか?


取り付け後、走行してみたが、
予想に反し、いい感じ。(;^_^)
ガングリップ型なので、シフトに手を乗せると言うよりも握り込む感じで操作できる。
これはなかなか新鮮だ。
まだ不慣れな為シフト操作時の力加減がよくつかめてないが、
しばらく使用すればシックリくるような気がする。
適合する方にはそこそこオススメできる一品かも・・・しんない。(;^^)




こちらも電球を青色に変更
ん〜イカス!

Go Home