☆8月16日☆

とりあえずの目標は達成されたのでどこ行こうかと
考えた結果、積丹の神威岬に決定。
クッチャロ湖からR275で南下。
北竜町のひまわり畑に途中でよりました。
凄い人です。
さすが日本一を語ってるだけはありますね。
肝心のひまわり畑のほうはというと
もう枯れて終わってた(おいおい)
もうほとんど咲いてません。
もう終わったって買いえ置けよ〜。
なんかそんした気分。
ちゅうわけで自分の中ではまだ名寄町の
ひまわり畑が最強だね。
北竜町は世界のひまわりとかもあったので
満開の時期に来ると面白いかなと。
この日は月形町の皆楽公園でキャンプ。
ここには「むつみや」のそう本店があります。
味は同じだけど(笑)
気分的に美味いです。

何だかな〜
☆8月17日☆

もう残りも少なくなってきました。
ちょっと淋しいです。
この日はニセコを目指しました。
札幌を通ってR230へ。
道幅の広いとても気持ちのよい道です。
中山峠からは羊蹄山を眺めながらの道になります。
で、中山峠の名物元祖揚げじゃが。
ジャガイモ3つをくしに刺して揚げたやつなんで
すごいボリューム。
これ一本で昼飯になるね
記念に羊蹄山をバックに記念写真(笑)
しかし羊蹄山は綺麗な形してます。
R276は山の横を通るので圧巻でした。

目的のニセコには夕方に付いたんだけど
キャンプ場がわからん(^^;
湯元温泉野営場だったんだけど、もっと入り口を
解りやすくしろ!!!
ここのすぐ下には人気の国民宿舎「雪秩父」があります。
5種類の露天風呂が気持ち良いのでお奨め。
キャンプ場は無料という事もあり混んでるかと思ったけど
バイクは3台だけ。
途中でコケてカウルを一生懸命に治してたGPZの兄ちゃんは
無事に帰れたのでしょうか?

でかっ!


湯元温泉野営場
☆8月18日☆

明日の朝にフェリーの乗るので今日が最終日。
気持ちのよいキャンプ場で清々しい朝。
歯を磨いてると清掃係のおじさんが来て一言。
「熊は出なかったかい?」って
おいおいそれでキャンパーがいなかったのか?(^^;
気を取り直しニセコパノラマライン。
何が良いって、天気が良い!
岩内の道の駅で休憩というよりダレました。
最終日ってなんか気が重い。
ここで出あった仙台から来た兄ちゃんと一緒に
積丹に行く事になりました。
北海道は狭い所で網走で会った同じCBRに乗ってた
兄ちゃんともここでまた合ったりして旅は面白いです。

綺麗だ綺麗だと聞くところなので期待して行ったけど
期待以上の綺麗さでした。
こんなに綺麗な海は初めてみたかも。
神威岬は雰囲気抜群。
パーキングから4キロほど歩かなきゃいけないけど
歩いた価値は十分すぎるくらいあるね。
きてよかったよ。

小樽で仙台の兄ちゃんと別れてフェリー埠頭へ。
着たらなんとターミナルが閉まってじゃなか!
いつもはライダー&チャリダーであふれてる
駐車場もバイクが4台だけ車も2台のみ。
これは困った(^^;
とりあえず暇なので小樽運河に行ったけど
やっぱやる事無いんだよな〜。
宿をとることも考えたけど荷物をバラスのがめんどくさいから
結局ターミナルで野宿。
そのままでは寒いから酒飲んでカッパ着て寝てました(爆)

仙台の人

積丹ブルー


すげー
☆8月19日☆

まいどまいど、淋しいフェリーの乗る瞬間。
淋しすぎるぜ〜。

何が淋しいって、会社に行きたくないしー!
まあいいさ、来年も繰るから(爆)

ちゅうわけで、俺の2003は終わった・・・・