トップ サービス内容 申し込み 会員ページ FAQ

メールアドレス各種変更 │  ホームページ各種変更 │  契約・登録変更 │  パスワード変更・再発行
インターネット接続の追加・解除 │  ホームページ容量確認 │  マニュアル │  解約

メールアドレス各種変更

メールアドレスの追加や変更、削除などはホームページからお申し込みいただけます。
ご希望の項目をクリックして申込フォームから、ご入力後送信してください。FITWebにて登録作業を行い、設定通知書を郵送にてお送りいたします(「メール転送設定・確認」を除く)。設定料金はかかりません。

メール追加 各コースのメール数までは追加料金不要。メール数を超えた場合、月額270円/1個かかります
メール変更 パソコンへの設定に必要なメールアカウントやパスワードも変更します
メール削除 利用完了日の翌日を開始希望日に指定して下さい
メールボックス容量変更 有料 5MB毎に月額216円かかります
メール転送設定・確認 メール転送の新規設定と現在の確認ができます

ホームページ各種変更

ホームページの容量変更やオプションの追加などのお申し込みはメールにて承っています。
ご希望の項目をクリックすると、メールソフトが起動し、件名や宛先が入力されておりますので、本文にお客さま情報などを記入して、送信下さい。

ホームページ容量変更 有料 100MB毎に月額1,080円
アクセスログ分析 有料 月額1,296円
※アクセスログ分析
ホームページへのアクセスデータを7日分保存し集計をし、アクセス状況をグラフに表示するサービスです。

メールにご記入いただくお客さま情報

  • 会社名
  • 会社住所
  • ご担当者名
  • ご連絡先電話番号
  • 変更開始希望日
  • 変更内容(例:現在100MB→200MBへ変更)

契約・登録変更

サービス種別やコースの変更、または社名や住所の変更などの変更は書類で承っております。
下記のPDFファイルを印刷し、ご記入・ご捺印の上、郵送にてお送り下さい。

契約情報変更

パスワード変更・再発行

ご利用開始時にFITWebより発行しているメールとFTP(ホームページ転送)のパスワードはお客さまにてご変更可能です。セキュリティを保つためにも定期的なパスワード変更をお薦めいたします。変更の前には「パスワード変更の注意点」を必ずご確認ください。
お客さまにて変更されたパスワードはFITWebでは確認することができないため、お忘れにならないようご注意下さい。
また、パスワードを紛失または変更したパスワードが分からなくなった場合は、パスワードを再発行いたしますので、FITWebインフォメーションセンターまでご連絡下さい。ただし、パスワードの通知は郵送にて行っており、口頭ではお伝えすることができませんので、ご了承下さい。

メール・FTPパスワード変更 パスワード変更の注意点(必ずお読み下さい)

インターネット接続の追加・解除

「支店でもバーチャルサーバサービスのメールを利用したい」
「外出先でもバーチャルサーバサービスのメールをチェックしたい」
といった時には、インターネット接続契約が新たに必要です。
バーチャルサーバサービスご利用のお客さまなら、月額1,080円でプロバイダ契約を追加することができます。(通信料金は別途必要です)
追加も解除もお申し込みは書類で承っています。ご希望の項目をクリックして、書類をFITWebインフォメーションセンターまでお送り下さい。

インターネット接続サービス追加
インターネット接続サービス解除

ホームページ使用容量

現在ご利用のホームページの使用容量を確認することができます。
下記のリンクをクリックして、フォームから必要事項を入力して、確認して下さい。

ホームページ使用容量確認

マニュアル

FITWebではサービス全般についてのオンラインマニュアルとメール設定マニュアルをご用意しております。
オンラインマニュアルはお客さまのサービスにより異なります。

●オンラインマニュアル

お客さまのサービスにより、ご覧いただくオンラインマニュアルが異なります。下記のリンクをクリックして、フォームにお客さまのドメインを入力して、ホームページアドレスを確認して下さい。

オンラインマニュアル確認
●メール設定マニュアル

お客さまがご利用のメールソフトに合わせて、設定マニュアルをご覧下さい。

WindowsLiveメール2011
WindowsLiveメール
Windowsメール
OutlookExpress 6.0
Outlook 2010
Outlook 2007
Outlook 2003
Becky!
AL-Mail
ThunderBird
MacOS X Mail 2.1.1

解約

解約は書類で承っています。
下記のリンクをクリックし、解約書類を印刷して下さい。必要事項をご記入・ご捺印の上、FITWebインフォメーションセンターまでお送りください。
なお、課金開始日から1年間はご解約いただくことはできません。
また、FITWebでは日割り計算を行っておりません。毎月25日が書類の締め日となっており、この日までに解約書類をお送りいただいた場合(当日消印有効)、その月の末日が最短の解約日となります。

解約
ドメインの移管について

現在FITWebにてご利用の独自ドメインはFITWebで管理を行っております。ご解約に伴い、この管理者(レジストラ)を他社へ変更することができます。これをドメインの移管といいます。移管しない場合は、ご解約と同時にドメインは廃止されます。
移管に関する手続きは、移管先レジストラまたはお客さまにて行っていただきます。解約日以降はFITWebでご用意しておいたサーバスーペースは全て解除されますので、FITWebのご解約日までに移管が全て完了するように手続きを行って下さい。
ドメインの種別によっては、FITWebにて移管承認が必要な場合がございます。あらかじめご解約の意思をご連絡いただいている場合、速やかに承認を行います。

  ※PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
Acrobat Readerは、Adobe社のホームページから無料でダウンロードできます。

Copyright(c) Hokuden Information System Service Company,Inc.
All Rights Reserved.