* インターネットに接続できない

●Internet Explorerを起動すると「ダイヤルアップ接続画面」が現れる。
 
     
デスクトップ上のInternet Explorerのアイコンを右クリックし、メニューから [プロパティ] を選択します。
     
[インターネットのプロパティ] 画面が開きますので、[接続] タブをクリックし,[ダイヤルアップと仮想プライベートネットワークの設定(N)] の項目の、[ダイヤルしない(C)] を選択します。
   
OK をクリックして[インターネットのプロパティ] 画面を閉じます。
Internet Explorerを起動して、ホームページが表示されることをご確認ください。
   
確認後、ホームページが表示されない方はADSLモデムの設定を行なっていないまたは正常に終了していない場合があります。その場合はADSLモデムの設定を確認してください。
  ADSLモデムの設定はこちら


 
 フレッツ・ADSL、Bフレッツご利用の方


●Iエラー691:ユーザ名またはパスワードあるいはその両方が無効なためこのドメインにアクセスできませんでした。ユーザ名とパスワードを確認して再試行してください。
ユーザー名あるいはパスワードの入力ミスの可能性があります。
もう一度、ユーザー名とパスワードを正しく入力してください。
フレッツ・ADSLご利用の方
[ユーザー名] 及び [パスワード]は、現在弊社から通知しております、[接続ID]と[接続パスワード]をご利用ください。
<ご注意>
[ユーザー名]及び [パスワード]は必ず半角で入力します。アルファベットの大文字・小文字の違いにもご注意ください。

ユーザ名 弊社通知の接続ID@fitweb.or.jp
パスワード 弊社通知の接続パスワード
     
デスクトップの[フレッツ接続ツール]アイコンをダブルクリックして,フレッツ接続ツールを起動します。
     
[接続先] 画面が開きますので、[プロファイル] のFITWebの接続設定アイコンを右クリックし,メニューから [プロパティ] を選択します。
     
[ユーザー名] タブをクリックし、ユーザー名とパスワードを確認してください。
※[ユーザー名]及び[パスワード]は必ず半角で入力してください。
アルファベットの大文字・小文字の違いにもご注意ください。
     
Bフレッツご利用の方

[ユーザー名] 及び [パスワード]は、現在弊社から通知しております、[接続ID]と[接続パスワード]をご利用ください。

<ご注意>
[ユーザー名]及び [パスワード]は必ず半角で入力します。アルファベットの大文字・小文字の違いにもご注意ください。

     
ユーザ名 弊社通知の接続ID@b.fitweb.or.jp
パスワード 弊社通知の接続パスワード
     
デスクトップの[フレッツ接続ツール]アイコンをダブルクリックして,フレッツ接続ツールを起動します。
     
[接続先] 画面が開きますので、[プロファイル] のFITWebの接続設定アイコンを右クリックし,メニューから [プロパティ] を選択します。
     
[ユーザー名] タブをクリックし、ユーザー名とパスワードを確認してください。
※[ユーザー名]及び[パスワード]は必ず半角で入力してください。
アルファベットの大文字・小文字の違いにもご注意ください。
     
 フレッツ・ISDNをご利用の方


●ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。
ユーザー名あるいはパスワードの入力ミスの可能性があります。もう一度、ユーザー名と接続パスワードを正しく入力してください。
ユーザー名には「接続ID」(「FITWebインターネットサービスご利用開始のお知らせ」を参照)を半角小文字で、パスワードには「接続パスワード」(「FITWebインターネットサービスご利用開始のお知らせ」を参照)を半角大文字で入力してください。また、パスワードは接続パスワードとメールパスワードがあり、両者は異なりますのでご注意ください。


フレッツ・ISDNご利用の方

[ユーザー名] 及び [パスワード]は、現在弊社から通知しております、[接続ID]と[接続パスワード]をご利用ください。

<ご注意>
[ユーザー名]及び [パスワード]は必ず半角で入力します。アルファベットの大文字・小文字の違いにもご注意ください。
ユーザ名 弊社通知の接続ID@fitweb.or.jp
パスワード 弊社通知の接続パスワード

フレッツISDN接続画面例  WindowsXPでの接続画面例

●モデムから応答がありません。
モデムとパソコン・電話線が正しく装着されていない可能性があります。配線をもう1度ご確認ください。
モデムドライバが正しくインストールされていないか、モデムが壊れている可能性があります。モデムのメーカーへお問い合わせください。
●ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。
アクセスポイントの電話番号の設定が間違っている可能性があります。お客さまのご自宅の電話番号など入力されていませんか?アクセスポイントの番号をもう1度ご確認ください。
フレッツ・ISDNをご利用の場合は、NTTから通知される「全国統一番号」を入力ください。 

電話番号の設定が間違っている可能性があります。 

     
[スタート]−[接続]−[すべての接続の表示]をクリックして、[ネットワークとインターネット接続]画面を開きます。
     
「FITWeb」の接続アイコンをダブルクリックします。
     
[FITWebへ接続]画面が表示されますので、[プロパティ]をクリックします。
     
[全般]タブをクリックします。
[電話番号(P)]にアクセスポイントの電話番号が正しく入力されていることを確認します。

「フレッツ・ISDN」ご利用の方は、NTTから提供される専用の番号(1492)を[電話番号(P)]へ入力します。
     
●インターネットサイトを開けません。サーバに接続できません。(DNSが見つかりません)
(ブラウザ画面に)ページを表示できません。
ダイヤルアップ接続の場合、DNS(ネーム)サーバアドレスの設定は必要ありません。ルータ等をご利用の場合は、設定が必要な場合があります。その場合は、ルータ等の設定画面にてDNS(ネーム)サーバアドレス(プライマリ)を「210.166.0.129」、DNS(ネーム)サーバアドレス(セカンダリ)を「210.166.0.130」を設定してください。
●接続中に切断される
FITWebでは、アイドルタイム(データのやり取りが全くない状態が続く時間)が10分間続くと、自動的に切断されます。設定ミスや回線環境の問題ではありませんので、再度接続してください。
上記のアイドルタイムの問題ではない場合、電話回線にノイズ(雑音)が入っている可能性がありますので、電話会社に回線環境を確認してください。

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