■トラブルシューティング■


* インターネットに接続できない

 FITWebヒカリ、フレッツ光をご利用の方

●ホームページの閲覧もメールの送受信もできない。 
→ひかり回線接続のための接続機器(ホームゲートウェイ、ONU、VDSLモデム等)の電源を再起動させて下さい。
 改善される場合があります。

 FITWeb・ADSLをご利用の方

● Internet Explorerを起動すると「ダイヤルアップ接続画面」が現れる。

 フレッツ・ADSL、Bフレッツをご利用の方

●インターネットに接続すると「エラー691:ユーザ名またはパスワードあるいはその両方が無効なためこのドメインにアクセスできませんでした。ユーザ名とパスワードを確認して再試行してください。」

 フレッツ・ISDNをご利用の方

●インターネットに接続すると「ダイヤルアップネットワークを確立できません。パスワードを確認してから、やり直してみてください。」
● インターネットに接続すると「モデムから応答がありません。」
● インターネットに接続すると「ダイヤル先のコンピュータが応答しません。しばらくしてから、やり直してみてください。」
●Internet Explorerを起動すると「インターネットサイトを開けません。サーバに接続できません。(DNSが見つかりません)」 (ブラウザ画面に)ページを表示できません。
●インターネット利用中に切断される

 ウィルス対策ソフト、ファイアーウォールソフトをご利用の方

一時的にウィルス対策ソフト等をオフにしてお試しください。
オフにした状態で接続可能な場合は、ウイルス対策ソフトの設定変更が必要となります。設定方法につきましては、各メーカーにてご確認ください。

* メールが送受信できない

 全ユーザ

●メールが受信できなくなった。ある時点以降、新しいメールが届かない。 
 →ご利用のメールソフトの設定が「サーバーにメッセージのコピーを残す」になっており、受信メールサーバーのお客さまの
  ボックス容量がオーバーした可能性があります。お客さまのメールソフトの設定を確認してください。
  設定方法につきましては、下記のマニュアルをご覧ください。
     Outlook2016
    ※Windwos10のメールアプリをご利用の場合は、受信トレイ内のメールを削除して下さい。
●「メールの容量が大きすぎて受信できない」、「先頭のメールが原因で残りのメールが受信できない」
 →「サーバに大量のメールが保存されていて、受信するのが時間がかかる」という場合、以下のソフトを利用すれば、
  解決する場合があります。
  ※メールを直接サーバ上で削除してしまいますので、削除したメールを復活することはできませんのでご注意ください。

メールサーバから削除 Windows 対応の「nPOP(フリーウェア) 」を使用したメール削除はこちら
●FITWeb・ADSLをご利用の方で、メールを送受信すると「ダイヤルアップ接続画面」が現れる 解決方法はこちら
●メールを送受信すると「ホストXXXXが見つかりません。サーバ名が正しいことを確認してください。」 解決方法はこちら
●メールを送受信すると「メールサーバにログオンできませんでした。パスワードが拒否されました。」 解決方法はこちら
●メールを送受信すると「セキュリティで保護されたパスワード認証でサーバにログオンできませんでした。」 解決方法はこちら
●メールを送信すると「受信者のXXXXがサーバによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。」 解決方法はこちら

 ウィルス対策ソフト、ファイアーウォールソフトをご利用の方

一時的にウィルス対策ソフト等をオフにしてお試しください。
オフにした状態で送受信可能な場合は、ウイルス対策ソフトの設定変更が必要となります。設定方法につきましては、各メーカーにてご確認ください。

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FITWeb・ADSLご利用後のトラブル

●接続が不安定・遅い、電話が使えない等 解決方法はこちら
   


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