日本電気技術者協会は、電気主任技術者を主体とする電気技術者の方々が電気技術や関係法令等の正確な情報に接することができるようにするとともに、電気技術者相互に連携し、助け合い、研鑚できる環境をつくることを最大の目的としております。
 また、電気主任技術者の国家資格を有する方だけでなく現在電気技術を習得中の方など広く電気技術者を対象とした協会でございますので、多数の方々のご入会をお待ち致しております。
 
会員の種別 説明 会 費 会員数
(北陸)
正 会 員
(年払い)
電気主任技術者国家資格を有する方、およびこれと同等以上の知識を有していると理事会が認定した方 12,000円
(年間)
348名
正会員
(一時払い)
正会員で、会費を一括納入された方(以降は会費を納入する必要はありません)
・一括払い金額=A(75−X)円
  ☆注@Aは12,000。
     AXは満年齢で65歳を超える場合は65とする。
     B千円未満切り捨てとする。
平成24年10月より
実   施
(一括払)
114名
準 会 員 電気主任技術者国家資格を有しない方で、電気技術を習得中の方 9,000円
(年間)
3名
維持会員 電気技術、電気技術行政に理解を持ち本協会の趣旨にご賛同、ご支援頂ける企業・団体 30,000円
(一口年)
76社
(平成29年7月末現在)
会員の特典
(1) 会誌を送付させていただきます。
本部会誌「電気技術者」毎月1回配布
支部報年2回(8月、1月)配布
(2) 各種研修会、講習会、見学会へ参加することが出来ます。
なおこれらの行事の開催の際は、ご案内させていただきます。
(維持会員 従業員の方も参加できます。)
(3) 技術相談が受けられます。本部では会員サービスの一環として「技術相談」を受け付けております。
なお、入会申込書は下記の所で用意しておりますので、ご一報ください。
公益社団法人 日本電気技術者協会 北陸支部
〒930-8686 富山市牛島町15-1
北陸電力(株) 電力流通部内 TEL(076)405-0130