よくあるお問い合わせ

ご契約について
Q. 光回線のみの契約はできますか。
A.
ご利用になれません。
FITWebインターネット接続サービスとのセット提供のみとなります。
Q. 法人での契約はできますか。
A.
法人のお客様もご契約いただけます。
ただし、各種割引についてご利用になれません。
料金について
Q. 初期費用について詳しく教えてください。
A.
代表的な初期費用例
※ お客様のご契約内容および工事内容によっては異なる場合がございます。

ケース1:FITWebヒカリとヒカリ電話を新規で契約され、現在ご利用の加入電話を休止し、電話番号を移行される場合。
契約手数料 新規 3,000円
回線工事費 新規開通工事費
(一般的な工事の場合)
ファミリーの場合 18,000円
マンションの場合 15,000円
電話工事費 交換機等工事費 1,000円
同番移行工事費 2,000円/1番号
電話工事費 ※ 基本工事費 1,000円
交換機等工事費(休止) 1,000円/1番号
※ NTT西日本/NTT東日本からのご請求となります。

ケース2:FITWebヒカリとヒカリ電話を新規で契約され、新規に電話番号を取得する場合。
契約手数料 新規 3,000円
回線工事費 新規開通工事費
(一般的な工事の場合)
ファミリーの場合 18,000円
マンションの場合 15,000円
電話工事費 交換機等工事費 1,000円

ケース3:FITWebヒカリのみ新規で契約される場合。
契約手数料 新規 3,000円
回線工事費 新規開通工事費
(一般的な工事の場合)
ファミリーの場合 18,000円
マンションの場合 15,000円

ケース4:現在フレッツ光ネクストをご利用中でFITWebヒカリへ転用される場合。
契約手数料 転用 3,000円
お手続きについて
Q. お申し込みから開通までの期間は?
A.
最短2週間でご利用いただけます。
ただし、NTT西日本またはNTT東日本、工事業者の都合等により、お時間がかかる場合もございます。
ご希望の1ヶ月前からお申し込みいただくことをおすすめします。
引っ越しシーズンは工事が混み合うことが予想されます。できるだけ早くお申し込みください。