フレッツTOP
対応サービス
光ネクスト
光ライト
光プレミアム
Bフレッツ
フレッツ・ADSL
フレッツ・ISDN
フレッツ・スポット
お申込み
ご利用料金
障害・メンテナンス情報
PAPプロトコル
サブミッションポート(587)およびSMTP認証

 
NTT西日本が提供する光ファイバー網を利用した定額制の高速インターネットサービスです。
 
ファミリータイプ: 一戸建て家屋や会社向けのサービスです。
マンションタイプ: 集合住宅向けのサービスです。
 
既存会員のお客様がフレッツ・光プレミアムをご利用いただくためには、弊社ホームページにて事前登録が必要となります。お手数ではございますが、フレッツ・光プレミアム開始前に、下記より登録画面にて、利用登録を行ってください。

※ この利用登録はNTTへのフレッツ・光プレミアムのお申込みとは異なります。
 NTTへのフレッツ・光プレミアムのお申込みは直接NTTへお申込ください。
 
登録にはFITWebより発行しております「接続ID」と「接続パスワード」が必要となります。書類を紛失されているお客様は、弊社までご連絡ください。再発行させていただきます。
パスワードが全て英文字の場合は、事前に接続IDのパスワード変更にて変更してから当登録を行ってください。パスワード変更の際、いくつか制限がございますので、パスワード変更の約束事をご一読後、行ってください。
登録は初回1回だけで、今後、ご利用場所を変更された場合、パスワードを変更された場合でも再登録の必要はございません。本登録は他のサービスには何ら影響はなく、費用もかかりません。登録後にフレッツ・光プレミアムをご利用にならなかったとしても支障はございません。
現在フレッツ・光ライトやフレッツ・光ネクストをご利用で、今回フレッツ・光プレミアムへサービス変更となるお客様は既に登録済みのため必要ございません。
「固定IPインターネット接続サービス」をご利用の場合、対応回線・料金などが異なりますので、ご注意ください。詳細は こちらをご覧ください。
2005年12月以降に新規でFITWebとご契約をされたお客様は必要ございません。
 

NTTフレッツシリーズでご利用いただくには、弊社「FITWeb接続サービス」のご契約が必要となります。
下記ホームページより、オンラインでのお申込みができます。

オンラインサインアップ

 

現在、「FITWeb接続サービス」のご契約をいただいているお客様はお申込は不要です。変更手続き等も必要ございません。
申込書でのお申込みをご希望のお客様、法人契約をご希望のお客様は資料請求よりご請求ください。
現在、FITWeb・ADSLサービスをご契約のお客様は、サービス変更手続きが必要となります。お電話もしくはメールにて弊社までご連絡ください。
固定IPでの接続をご希望される場合は「FITWeb接続サービス」ではご利用いただけません。対応回線・料金なども異なりますので、「固定IPインターネット接続サービス」 をご覧ください。
 

別途、NTTと「フレッツ・光プレミアム」のご契約が必要です。お申込はNTTへ直接行って下さい。

<NTT西日本>
お電話:0120-116116
ホームページ:http://flets-w.com/

<NTT東日本>
お電話:0120-116116
ホームページ:http://flets.com/

 

 
フレッツ・光プレミアムをご利用になるためには、パソコン・ご利用機器での設定変更が必要となります。設定方法は、NTTより送付されます「スタートアップツール」をご覧ください。なお、設定の際の「ユーザー名」「パスワード」は、弊社から通知しております、回線接続の「接続ID」「パスワード」をご入力ください。
また、「ユーザー名」欄に「接続ID」とあわせてプロバイダ識別子をご入力いただく必要がございます。付記いただくプロバイダ識別子は下記の表をご覧下さい。

 

ユーザー名: [接続ID]@プロバイダ識別子(下記一覧参照)
パスワード: [接続パスワード]

 

プロバイダ識別子一覧
光プレミアム
ファミリータイプ
pf.fitweb.or.jp
光プレミアム
マンションタイプ
pm.fitweb.or.jp
※「ユーザー名」、「パスワード」は、半角で入力ください。
※英文字は、大文字・小文字の違いも区別されます。
 ご注意ください。

 

(例)
光プレミアム ファミリータイプをご利用で、弊社通知の接続IDがdssa999、パスワードがABCD1234の場合
ユーザー名: dssa999@pf.fitweb.or.jp
パスワード: ABCD1234

 

それ以外の項目は、ご利用の機器もしくは、「スタートアップツール」の設定方法に従って設定ください。詳細はNTTの設定マニュアルをご覧下さい。
 
フレッツ・光プレミアムをご利用の場合、以下の注意事項がございます。
●サブミッションポート(587)およびSMTP認証でのメール送信となります。
 

迷惑メールの中継や第三者によるメールサーバーの不正利用を防ぎ、よりメールシステムの安定性を高める技術です。メールを送信する際にパスワードで認証を行い(SMTP認証)、メールサーバーの不正利用を防ぐことができます。
なお、本サービスを利用するにあたり、お客さま側でのメールソフトの設定変更作業が必要となります。

詳しくは、サブミッションポート(587)およびSMTP認証をごらんください。

●プロキシがご利用いただけません。
  ブラウザの設定にて、プロキシを使用しない設定にしてください。
 

 

Copyright(c) Hokuden Information System Service Company,Inc.
All Rights Reserved.