お客さまの電話回線がサービスエリアに入っているかどうかをご確認いただきます。
お申込みの対象は、サービス提供エリアにお住まいのお客さまのみとなりますので、エリア外のお客さまはサービス提供エリアになりましたら、お申込みをいただけますようお願い申しあげます。
ご提供エリアはこちらです。

 
サービスエリア内でADSLインターネット接続サービスのお申し込みをご希望の方は、 「FITWeb・ADSLインターネットサービス契約約款」 をご覧いただきご理解ご承諾をいただきます。

■お申込みにあたって留意していただきたいこと■
ADSL接続サービスの回線速度は上り(最大512Kbps〜1Mbps)、下り(最大1.5Mbps〜24Mbps)のベストエフォートとなっております。ご利用地点からNTT収容局までの距離や干渉などNTT西日本殿の電話回線の設備状況により必ずしもご契約の回線速度が得られないことがあります。また、アクセス先サイトのサーバやサイトまでのネットワークの混雑状況によっても期待通りの回線速度が出ないこともあります。

■お客さまにご用意いただくもの■
ADSLモデムがルータタイプとなるため、10BASE/100BASE-TXのLANカードの内蔵されたパソコンが必要です。LANカードが内蔵されていない場合には、別途該当パソコンに適合したLANカードをご用意下さい。
(注)ルータタイプモデムにLANケーブル(ストレート、1.5m)が添付されています。HUBを通してパソコン複数台をつながれる方や、これより長いケーブルが必要な方は新たにLANケーブルをご用意ください。


■IPアドレス■

IPアドレスは、ADSL回線側にグローバルアドレス1個を動的に割り当てます。ADSLモデムのパソコン側はADSLモデムのDHCP機能を使用し、プライベートアドレスを動的に割り当てます。
プライベートアドレスの個数は1個あるいは複数個を設定できます。

※ルータタイプではIPアドレスを変換するため、NetMeeting、一部のオンラインゲーム等のアプリケーションでご利用いただけないことがあります。これらのご利用を中心にお考えの方は、USBタイプを選択してください。

■ISDNからアナログへ切り替えになるお客さま■

弊社へのお申込みの前に、NTT西日本(116番)に電話をしていただき、

FITWeb・ADSL利用のためのISDNからアナログ回線に切り替える工事をお申し込みください。その際「アナログ回線への切替工事を他社(FITWeb)のADSL工事と同時にしてほしい。」旨をNTTにご連絡願います。 ※工事日を指定していただく必要はございません。

なお、切り替えの際、電話番号が変わる場合がありますので、その時にご確認の上、変更後の電話番号でお申し込み下さい。
※事前に切り替えの連絡がない場合、手続きが遅れることになります。
※アナログへの変更手数料はNTT西日本殿に別途お支払いいただきます。
※お申込み電話回線の、番号・名義等がNTT登録情報と一致しない場合、手続きが遅れる場合がございます。ご不明な場合は、NTT西日本(116番)へご確認ください。



申込みに入力・記入いただきましたお客さま情報は、FITWeb・ADSLサービスのお申込みのために利用させて頂きます。
また、お客さまには当社のサービス・商品につての案内をさせていただく場合がございます。


お申込みはSSLに対応したブラウザで行ってください。

※FITWeb既存会員ではない方は、下記、申込書を印刷してお申込みいただくこともできます。
契約申込書 (PDF)
※PDFファイルを閲覧するには、Adobe Acrobat Readerが必要です。
パソコンにインストールされていない場合は、右のアイコンからインストールして下さい。
Get Acrobat Reader

 

お申込みを受付後、お申込の内容に基づき、お客さまの電話回線がADSL接続サービスの提供に適しているかどうかの適合検査をNTT西日本殿にて行います。確認には通常1週間程度かかります。

 
■適合検査の結果が提供可能の場合■
開通日はお申込み受け付け後2〜3週間程度後となります。NTT西日本殿の設備及び工事状況によって開通までに時間を要する場合がありますので、予めご了承願います。  ADSL接続サービスの回線開通工事を行った結果、サービスをご提供できない場合があります。この場合でも、NTT西日本側の工事を行っていますので工事費用をご負担いただくこととなりますので、予めご了承ください。
■適合検査の結果が提供不可能の場合■
 お申込を取消しとさせていただきます。工事料金などの発生はありません。その結果は電話もしくはメールにてお知らせいたします。

 
お客さまの宅内と電話局内で工事を実施します。工事終了後に開通試験を行います。

■モデム設置業者にADSLモデムの設置工事を依頼された場合
開通工事日について業者からお客さまと調整させていただきます。

■宅内工事をお客さまが実施の場合■

開通工事日をもってADSL接続サービスのご利用開始となります。

 
開通工事日をご連絡します(郵送)。開通工事日からADSL接続サービスのご提供開始となります。サービス開始後は、お客さまにADSLモデムからパソコンの物理的な接続および、パソコンのネットワークの設定を行っていただければ、いつでもADSL接続サービスをご利用いただけます。