■ADSLモデム(NEC、AtermDR30F/CE)の動作確認■
 
●各ランプの説明
・LINEランプ
ADSL回線の状態(モデム〜NTT局内機器までの通信状態)を表しています。
点灯の場合・・・・・・ADSL回線のリンクが確立しています。(正常状態)
・PPPランプ
PPPのリンク状態(モデム〜弊社サーバとの通信状態)を表しています。
点灯の場合・・・・・・PPPリンクが確立しています。(正常状態)
・LANランプ
モデム〜PC間の接続が正常にされているかを表しています。
点灯の場合・・・・・・Ethernetポートのリンクが確立しています。(正常状態)
・DATAランプ
モデム〜PC間のデータ送受信の状態を表しています。
注:実際にデータを送受信している時のみ点滅します。消灯でも問題があるわけではありません。
・POWERランプ
モデムの電源が入っているかを表しています。
点灯の場合・・・・・・電源が投入されています。(正常状態)
 
●注意点
・LINEランプが点灯しない場合
宅内配線の問題等が考えられます。トラブルシューティングのページをご参照ください
・PPPランプが点灯しない場合
LINEランプが点灯しているが、PPPランプが点灯しない場合にはユーザー認証に失敗している
可能性が高いです。モデムの設定画面で接続IDとパスワードが正しく入力されているか、大文字
小文字の区別も含め、再度ご確認ください。
・LANランプが点灯しない場合
モデム〜PC間の物理的な接続に問題がありそうです。トラブルシューティングのページをご参照ください。

「FITWeb・ADSL」トラブルシューティングのページへ戻る


Copyright(c) Hokuden Information System Service Company,Inc.
All Rights Reserved.